↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメの挑戦!と 迷子防止ハーネス

マクラーレンルルギネスベビーカー
ニマニマ




ムスメが幸せを噛みしめている理由。


ベルメゾンのTシャツ+GAPbabyの刺繍ハーフパンツ


階段を見ると登りたくてたまらないムスメ。

今日見つけたのはなだらかな階段だったので、手をつかずに登れたよ。

憧れの「大人とおんなじ」。
自分で登った階段を振り返ってニコニコ笑顔でした。

ムシムシの天気のなか、階段を上ったり下りたり。

下りるのは自分ひとりでは無理なので手を伸ばしてきます。


9264.jpg



今度はワタシが幸せを噛みしめる番。




てんとう虫の迷子紐ハーネス
スパーリングの後のような右マブタ。

蚊の仕業です。

抗体のない子供は
蚊ぐらいでこんなになるんですね。


子供クリニックで診てもらったらリンデロン(赤キャップ)を処方されました。
以前別の件で相談した時にもリンデロン。
万能なのはわかるけれど...うーん。


てんとう虫の迷子紐ハーネス
ムスメが背負っているのはリュックではなく
テントウムシのハーネス

ちょっと試してみました。

ムスメがダッシュすると
上半身だけ引っ張られて尻もち。

ムスメは尻もちをついた自分に驚いてました。


外で使うのはちょっと怖いなーと思います。


結局ムスメのが進む方向にワタシが付いて...
誰のハーネスなんだか。

ゴールドバグアニマルハーネス
goldbug animal harness

ゴールドバグのぬいぐるみリュックハーネス


ママが下の子を前抱っこしているのを真似て
同じようにハーネスのぬいぐるみを前抱っこしているお姉ちゃんを見ました。可愛い。

ムスメの干支のウシさんがどこも売り切れ...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
我が家の子も階段大好きみたい。
たま~に一段ジャンプしたり。ヒヤヒヤしっぱなしです(。-∀-)

蚊ってなんでまぶたに止まるのでしょう・・・しかもこんなかわいい柔らかい肌に((*゚Д゚)ゞ
お薬のリンデロンはよく処方されますがやっぱりちょっとイヤかなぁ。だけど、効き目の強いお薬でいっぺんに治してあげるのも一つの手かな。
夏は虫さされにも注意ですね。
私のブログに手づくりの虫よけスプレーを紹介してます。子供にも安心ですよ。まぶたにはつけれないけど・・・
よかったら覗いてみてくださいね♬♬(。→∀←。)

応援ポチポチ
こんにちは♪

さっそく虫よけスプレー記事を拝読させていただきました。
虫が嫌うアロマなんですね。
安心して気軽にシュッシュと使えるのがいいですね。

オットがなかなか美味な血を持っているらしく、すべての蚊を集めてしまうのですが
(ワタシなんてほとんど蚊に噛まれるということがないのです)
ムスメを抱っこするからと虫よけもかゆみ止めも塗らないでいるのがかわいそうで。
オットのためにも買ってみようかと思います。

リンデロン、どこでもよく処方されますよね。
今回、特に塗る時の説明などもなかったのがイマイチ心配です。
以前診てもらったアレルギー専門の医師は、
こちらがお願いするまで出してくれなかったこともあって...
診てもらっている立場の素人なので、なんとも勝手なことは言えませんが。
ムスメちゃん、できることがどんどん増えていきますね!
階段ってなかなかの難所のはず・・・なのになぁ☆
そーとも怖いもの知らずの無鉄砲なので
どこまでもガシガシ進んでいって困ってしまうのですが^^;
ハーネス、すっごく魅力的!!
どうしよう、どうしよう、と見かける度に思うのだけど
実際使ってる人を見たこと無いので、まだ試せていません~~!!

リンデロン、うちもよくもらいます。
目をこすったときに目に入りそうで
まぶたに塗るのはなんだか躊躇してしまいますよね・・・。
こんにちは♪

うちも怖いもの知らず&怖いもの好きなんじゃないかと...
女の子なのにそのうち傷だらけの真っ黒に日焼けした子になりそう。^^

ハーネス、かなり見られましたー。
ムスメもハーネスを背負っているのに慣れてないので
思いっきりダッシュして転んじゃうし、怖かったです。
結局ハーネスの留め金の部分をずっと持ってました。
じゃあ、リュックと変わらない??笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /