↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ベランダプールと砂場のコンボ

毎日暑い日が続きますね。

今日も我が家のベランダプールOPENです。



ベランダキノコプール


...が、オープン前からムスメの襲撃を受けてしまいました。

室内からホースを引いているため、完全にシャットアウトできない...


パジャマのままプールと砂場を往復し始めたため、びしょ濡れの砂まみれ。
一瞬で遊びモードに切り替わるので、パジャマを脱がすのさえ一苦労でした。


マッシュルームプール
本日はナチュラルに(?)水浴びです。

気のせいかいつもより嬉しそう。



最初の頃はどう遊んでいいのかわからず、すぐに部屋に戻っていたムスメ。

そろそろ慣れたのか全然水から上がらなくなりました。

上ったと思ったら砂場へGO!
きっとムスメにとってベランダはパラダイス。



そして夢のあと...


9259.jpg
砂場の砂を両手いっぱい掴んで
プールにバッとばらまいたムスメ。

キノコのプールの縁には
付属のキノコを挿す穴がありますが、そこにも
砂がギュッギュと強めに押し込められてました。


水遊び後の貴重なムスメのお昼寝タイムは
ベランダの後片付けですべて終わってしまいました。


ムスメが喜んでくれればいいんです。ええ。

でもせめて夏の間は砂場を封印したいのが本音...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
昨日はコメントありがとうございました♪
虫よけスプレー、もしよかったら私が買ったの教えましょうか?もう見つかったからいいですか?
あっという間にできちゃうので、作ってみてくださいね。

砂が入ったプールを洗うのも砂を片付けるのも大変だったでしょ~。子供はプール入ってさっぱり。ママは片づけで汗だくパターンでしたね(笑。

今日も応援ポチポチ♪
ひぃぃぃ!!
これこれ!!私が恐れていたモノは・・・!!
砂が入ったプールのお掃除お疲れ様でした。
やって欲しくないことは
子どもにとって確実に楽しいのですよね^^;

裸ん坊でのプールの方が
のびのびできて楽しそうですよね♪
うちも張り切ってベランダに出て行きますよ。
そして上がりたがらない・・・。
こんにちは♪

ありがとうございます。
そうなんですよね。
すごーく探してからranranさんに先にお伺いすればよかったと後から思いました。
実は写真にあったエタノールをオイルだと思いこんで探してたんです。笑
ベビーマッサージに使ったオイルに似ていたので。恥

濡れた砂の後片付けは本当に大変でした。
こんにちは♪

「まだベランダに出ないで」って言っても
ニコニコしながらゆーっくりジリジリと出てくるんです。
完全になめられているワタシ。

目が完全にプールしか見てないから、パジャマを脱がすのも一苦労。
プールが出来上がる前にもう汗だく。
今さらかなーと思いましたが途中でパンツだけ履かせました。
砂だらけになったので痛いかなーと思って。

ゆちこさんは無理しないでくださいね!
うわー!ベランダプール楽しそうですね!
確かに、子供って「待って!」が聞かないから、大変ですよね。
こちらの準備が間に合わない(><;)なんてコト、我が家もしょっちゅうですyo。
cocoさん家のベランダは、ほんとパラダイスですね(^-^)
砂場にプールに☆ウチの子供たちの大好物です(笑
後片付けお疲れ様でした~(u^-^u)

こんばんは*

虫さされの跡はひきましたか?
あんなに腫れてしまうのですね。
yuuは色黒だからかあまり目立たなかったので、、

虫除けは6ヶ月のベビーから使える
バズオフのシトロネラが良いですよ^^
おすすめです*

我が家は結局、今年もお風呂で水浴びです(苦笑)
あとは幼稚園のプールで終わってしまいそう。
こんばんは☆
ベランダのお掃除おつかれさまでした^^;
砂が入ったプールのお掃除は大変そうです~
ママは大変ですが裸で解放間たっぷりで
娘ちゃんは楽しかったでしょうね^^

蚊に刺されると、酷くなってしまうのですね、
良くなりましたか?
はじめまして♪
子育てスタイルから遊びにきました。
素敵なプール!楽しそうですねー。
娘さんも可愛いです♡ 楽しい夏を過ごしているのですね。
また遊びにこさせてくださいね。
はじめまして★

ブログ村の地域検索よりやってきました~♪
かわいいムスメさんに釘付けです!!!

うちのムスメより少しお早い誕生日なので、色々と参考にさせていただいています♪
ベランダプール…楽しそうですね!そして砂遊び!私もベランダをムスメのプチ遊び場にしてあげたくなりました!
また、遊びに来ますね♪
こんばんは♪

ベランダプール、やっと楽しそうな表情で遊んでくれるようになりました。
バシャバシャと水を叩くだけなんですけどね。
体が冷たくなってもプールから出ようとしないです。
あ、でもワタシも子供の時は唇が紫になるまで遊んでたなー。笑

これからもっと一緒に遊ぶのに体力が必要になるんですよね。
怖いなー^^;
こんばんは♪

ありがとうございます。
やっと瞼の色がひいてきました。
腫れた後にカブレたように赤→紫になったんですよね。
怖い怖い。

手作りできる虫よけのセットとバズオフも買ってみました。
実はayaさんのブログにリンクしてあったから気になってたんです。
届くのが楽しみ。
こんばんは♪

プールは大好きなのに、最近お風呂(元凶はシャンプー)が苦手なムスメ。
オムツ換えの時にできるだけシャワーで流そうと思うのですが
もうお風呂に向かうとわかっただけでシクシク...^^;

蚊の件なんですが、
ちょこっとネットで拾い読みしたところによると
1回刺された時は大丈夫。2回目が反応がひどくて、だんだん弱く。
そんなことが書かれてあるのを見ました。
アナフィラキシーショック?
アレルギー反応のようです。
こんばんは♪はじめまして。

リンカお嬢さまがめっちゃ可愛いくてドキドキ♡
そしておしゃれな生活ー。
またゆーっくりじーっくり遊びに行かせていただきます。
コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございましたー♪
はじめまして♪

コメントありがとうございます。
地元の名前が目に入って、なんだか文字だけで懐かしくなってしまいました。
ほっこりゆったりとしたブログで
とても同じぐらいの娘ちゃんがいるようには見えなくて羨ましいです。
ムスメちゃんも手作りビキニも超キュートでした。
また遊びに行かせてもらいますネ♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /