↓Menu  RSS  All archives  Instagram

すわるおまる:リッチェルポッティス

ムスメのおまるはイス型のリッチェルポッティス


リッチェルポッティスピンク
 おもちゃ箱にしてる...



1歳を過ぎた頃、離乳食の進みとともにウン●の状態が変わってきて。
うんうん頑張っては泣きべそ顔で知らせてくれることが増えたので準備しました。


力のないワタシが少しでも楽に安全に座らせることができるように、
またがせる必要がないイス型タイプにしました。

特に補助便座として使うときに、またぐタイプはキツそう...

キャラクターオマルだとおもちゃと勘違いして遊んでしまうというレビューも見たので
飾りがなくてシンプルなのもいいなと購入しましたが
ムスメにとっては家にあるもの何でもおもちゃ。



ピンクの椅子型オマル

デタラメに積んで自画自賛パチパチパチ...

ピンクの椅子型オマル

箱型のものを見るととりあえず入ってみようとする...そして失敗。

ムスメの泣きべそはどんどん激しく、涙をポロポロと流すようになりました。
そのうち悲鳴をあげるまでになり、只事ではない様子。

最終的に専門医にきちんと調べてもらったところ、切れていたことが判明。
便意を感じただけで恐怖だったろうと思うと...

やっと傷も癒えたようで、泣いて頑張るようなことはなくなりました。

最近はしょっちゅうオムツの中にブツを隠し持っていますよ。困


ところでこのオマル。
3色展開です。


リッチェルポッティス椅子型オマル


ワタシはライム色が好きなのでグリーンが欲しかったけれど、どこも売り切れ。

シンプルなモノがいいなーと探していたところ、
まったく同じ型のオマルを無印良品が販売していることを発見。


無印良品mujiシンプルおまる


無印らしいシンプルさ。
これにしよう!と決めてじっと写真を見ていると、なんだか変な気分。

シンプルってそんなに大事???
うちのムスメちゃんにもっと可愛いの買ってあげてもいいんじゃない???
ちょっと衝動的にピンクをポチリ☆

ビョルンのオマルのように真っ白だったらよかったのに。




リッチェルポッティスピンク
 あーん?



でもピンクにしてよかったかな。


購入から半年、泣きわめくムスメに3回ほど試したきりのおまる。
今思うとカワイソウなことをしました...

リビングに置いていてもおもちゃにされるだけなので、補助便座に切り替えました。

補助便座としてならなぜか喜んで座ってくれます。
飽きるまでニコニコしながら便座をパシパシ叩いてます。

前でしゃがんだワタシより目線が高くなって嬉しいのかな?


とりあえず今はここまで。
トイレトレーニングはまだまだかなー。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児



トイレトレーニング おまる購入
トイレトレーニング 初期
トイレトレーニング 停滞期
トイレトレーニング 強化期
トイレトレーニング 完了期


Message Please
また来てしまいました♪
うん、ピンクかわいいですね。
1歳5ヶ月なら、まだまだ先でいいですよね。
うちは今月2歳。そろそろ考えなければー? 
なにをどう始めるのかもわからないです。
私、3人の子供がいますが、オマルを使ったことがありません・・・
いつも、トイレの便座に置くタイプ。
こんなかわいいオマルがあるなんて知りませんでした・・・(。-∀-)

だけど、何でもおもちゃにされてしまうんですよね。我が家の末っ子ちゃん、今は昔使ってた家電を携帯代わり。本物お鍋がおままごとセット。まー他にもありますが本物がやっぱり楽しいんでしょうね・・・

今日も応援ポチポチ

可愛いおまる*
我が家はIKEAのホワイトがありますが
使うことなくトイトレもせず、、
(駄目な母と出来る息子・苦笑)

1才の頃からトイトレに意欲的で凄いなーと感心。
yuuが1才の頃なんて、ただただのほほんと過ごしていたので(汗)

でも、おっとり長男とは対照的に
妹maaはなんだかとっても行動的なようなので、
ちゃんと教えた方がいいかなと考えています。
でも、また計画倒れになりそうな気が。(笑)

シンプル好きな私も、なんだか変な気分に。
ハンドルが灰色だから?
モノトーンフィルターをかけたような感じですね。
私もライムが好みかも^^
でも、ムスメちゃんはキュートなピンクがとってもお似合い♪
またまた遊びに来てます!
オマル、かわいいですねー。私もライムが好みですが、娘ちゃんにはピンクがとってもお似合いです~♪もぅ!かわいすぎ!

うどん王国での生活はいかがですか???
私も、高校を卒業してから3年間、そちらに住んでいたことがあるので、なつかしさいっぱいです!

cocoさんが紹介されてた、きのこプール、私も買ってしまいました!笑 そして、昨日からせっせとベランダ掃除に励んでますー★
もうすぐで、ホースリールも届くので、プール遊びさせるのがとっても楽しみです♪
でも…砂場は大変そう…(準備が)すんごく欲しいんですけどねぇ…

お洋服なんかもとっても参考になりますー♪
はじめまして、こんにちは。
先日はどうもありがとうございました♪
かわいいオマルですね。
うちは、便座に取り付けるタイプなのですが、自分で上って座れるように
ステップ付きのタイプを(お兄ちゃんの時に)買いました。
キレイな状態で残っているので、コレを使う事になりそうです。
もし持っていなかったら、コレを選んでいる気がします。
我が家は男子なので、無印を買いそうですが、
女の子だからピンクで正解ですね。 すごく可愛いオマルです。

娘さんの写真もホント可愛いし、オシャレだし♪
またCOCOさんのブログに遊びにきてもいいですか?
良かったら仲良くして下さい♪
こんばんは♪

トイレトレーニング、ちっともわかってないですー。
もっと意思の疎通ができるようになってからの方がいいですよね。
うちの子まだまだモノに名前があることも気づいてないんじゃないかなー。汗

今はピンクでまったく問題ないと思うんですが
買った当初は自分の中では思い切った決断でした。
変ですね。笑
こんばんは♪

ワタシもおまるは必要に感じてなかったのですが。
後片付けや臭いも大変そうで...。
今住んでいる部屋のトイレが遠くて寒くて...冬に買ったんです。笑

オマルに座らせようとすると断固拒否するムスメですが
補助便座にすると大丈夫。
ranranさんトコの3人が全員必要でなかったのなら、
今さらですが補助便座だけでよかったんですね。
おまる、うちのと色違いのお揃いですー^^ 
うちは布おむつで少しだけおむつなし育児を導入しているので、
少し前に購入したところです。黄色。
ちなみに、ムスメちゃんの真似っこさせてもらって
購入したビョルンのスタイも黄色。
オットの好みです。。。orz 
こんばんは♪

yuuくんトイレトレーニングなし?
口で言えばちゃんと理解できたってことですよね?
そんな優等生が存在するってことにオドロキです。
さすがスーパーボーイ☆

実は痛くて泣きながら頑張っていたムスメを見て
本文にも書いているけど「お知らせ」だと思っていたんです。
ばあばと「これならすぐにオムツ取れるよー」なんて...
ホント恥ずかしくて、かわいそうなことをしました。

ね、変な気分ですよね。笑
実物を見てないからなんとも言えないけど...
実際にフィルターかけただけなのかな?
こんばんは♪

ピンクのオマル、リビングに置くつもりで買ったので抵抗がありました。
でももうすっかりムスメが遊ぶ姿も日常でした。
とりあえず補助便座にできるタイプでよかったです。
今後使う可能性が残されてますから。

キノコプール、ベビー用にミニにプールなのに
部屋にあると意外に存在感ありますよね。
ムスメはおもちゃをいろいろ入れてズリズリ引っぱりまわしてます。汗
こんばんは♪

ステップと一体型になったしっかりしたタイプの補助便座ですね。
購入するときにレビューがすごくよかったので気になってました。
たかがオマルだけど、うまくいかなくて買い直したなんてレビューを見てしまい
けっこう真剣に読み込んで(笑)選んだんです。

ずっとROM専門でしたが思い切ってコメントしてよかったー。
こちらこそ仲良くしてください♪
こんばんは♪

おむつなし育児!
実践されている方のHPを見たことがあります。
ホーローのおまるとか使ってらして何とも気持ちがよさそうでした。
でも自分にはできないなーと思っていたので...
ずんさんスゴイ☆

ビョルンのソフトスタイ、さっと洗えてすぐ乾いて便利ですよね。
キッチンにそのままひっかけて、こればっかり使ってます。
赤ちゃんの頃はちょっと重そうでしたが...

ふたりめを考えるとやっぱり黄色ですよね。
それにだいたい何でも黄色ってあるのでご主人さんセレクト◎です。
うちの食事風景、椅子はオレンジ、スタイは赤、お食事マットは黄緑。
その時々で好きな色を選ぶと大変なことに☆
初めてカキコします。
子育てスタイルでお気に入り登録してるまりです。


このおまるすっごく可愛いですねー。
私も欲しいな♪
うちはお兄ちゃんの時にアンパンマンを便座のみ買いました。
でも直接大人用の便座にのって(足をまたいで)トイレすることが多く、結局ほとんど使っていません・・・
ムスメもアンパンマン使うことになりそうです。
おまるも気になってるんだけど・・・


トイレトレいつがいいのか迷いますねー。
遅うまれだからなおさら・・・
お兄ちゃんのときに早く始めすぎてうまくいかなかったので
ムスメは来年の4月から予定してます。
訂正ですーーー。
早うまれだからの間違いです(汗)
今始めるとかなり早い気もするし・・・
悩みます。
こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

補助便座すら使わない場合があるんですね。
でもきっと子供ってギリギリまで我慢しますよね。
それからトイレに走って便座をセットしてって...
間に合うの?って不思議に思ってました。

それに外出先には持って行けないから
どこでもできた方がいいんでしょうね。

保育園に行ってる子供ちゃんたちってトレーニング早いですよね。
そう思うとちょっと焦るのですが
ワタシも来年の夏頃かなーと漠然と考えています。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /