↓Menu  RSS  All archives  Instagram

あんこちゃんと水遊び。

おそろい水遊びパンツのあんこちゃんとムスメ。
仲良くひとつのプールに入ってはいるものの、それぞれ自由に遊んでいます。


ムスメはまた砂場の砂をプールにバッと撒き散らして、
その砂を一粒一粒、ジョウロに入れて遊んでいます。
楽しいの...?

あんこちゃんはボウルにスコップで水をすくって遊んでいます。


あんこちゃんとムスメとプール遊び



途中あんこちゃんが「やーん」とママに助けを求めました。

理由を聞いてみると...
ボウルの中に砂がひとつ入っちゃったことが原因でした。

あんこちゃんは砂が苦手で、
砂浜の砂がちょんと体についただけで嫌がっちゃうらしいのです。


申し訳ないことをしました。
もっとムスメの「バッ」を全力で阻止すればよかった...
でもムスメの大好き=あんこちゃんの大嫌いって不思議でおもしろいなー。


気軽にあんこちゃんと連呼していますが、本日が初対面。
帰省でこちらにしばらくいるので、とメールで声をかけてもらったんです。


ムスメ、すっごく嬉しそうにちょい年上のあんこちゃんについて回ってました。
真似ばっかりするので嫌がられたかも...

眠いのを我慢してフラフラしながら遊んで、最後は力尽きて倒れちゃいました。
一日中グズることもなくずっとニマニマしていて楽しそうだったなー。ムスメ。


おしゃべり上手でザ☆女の子の可愛いあんこちゃんと
モデルみたいに背が高くてスラリ美脚の美人ママでした。
遊んでくれてありがとうねー♪




ごはん♪
ふたりを驚かしたのがムスメの食欲。

一緒にうどんを食べたんですけど、
ムスメはのろのろとずーっと食べ続けてました。

かぼちゃの天ぷらの中身だけあげていたら
残った衣にも手を伸ばしてモグモグ。
なんか恥ずかしいぞ...

ジュース♪
でもムスメが美味しそうに食べたり飲んだりしている姿ってなんとも嬉しい。

食べている時と寝てる時って
ホントに幸せそうなんだもん。


ここ1週間ぐらいで特にムチムチしてきたムスメ。
でもいっかーと思ってしまう。



お腹いっぱい食べられず、ゆっくりふとんで寝られず。
そんな子供ちゃんたちの事件をニュースで聞くと心が痛みますね...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
お子ちゃまが2人ならんでチャプチャプの図、
とーっても可愛いです♪
楽しそうですね。
あんこちゃん、砂ひとつぶも気になるんだぁ~繊細なのですね^^
こんばんは♪

小さなふたり、まだ一緒に遊ぶことができなくて
それぞれが自由な雰囲気なのがなんとも子供らしくてよかったです。

何度もボウルの中の砂が気になって眉をひそめてたんです>あんこちゃん。
でもワタシはそれぐらい繊細な方がいいなー。女の子だし。

この前ムスメが大好きな枯れ葉だと思ってつかんだのは、干からびた虫。
ワタシつい足ではらってしまいましたから...涙
こんにちは♪
帰省中でなかなかチェックできずにいたら、またまたかわいいムスメちゃんが増えていました♪
お気に入りに追加してくださってとってもうれしかったです!ありがとうございます~!
お友達とたくさん遊んでムスメちゃんもすごく楽しかったでしょうね!きのこプール、大好きみたいでうらやましい・・。
実家にきのこプールが用意されていたのでいれてみたところ、我が家は号泣でしたん。。(涙)
こんばんは♪

お盆も家にいるので更新しちゃってます♪
ご実家でゆっくり休めましたか?

ムスメも最初はプール怖がってましたよ。
(砂場はすぐに飛びついたんですけど)
ふくらましたままリビングに置いてたのがよかったのかな?
おもちゃを入れて引っ張ったり、中でくつろいだりしてます。
もしかしたら屋根が低いから圧迫感があるのかもしれないですね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /