↓Menu  RSS  All archives  Instagram

香りで、虫よけと癒しと。

先日蚊に刺されてマブタを腫らしたムスメを載せたところ
ベビーにも安全なオーガニックやアロマの虫よけについて教えていただきました。



アロマ虫よけスプレー

アロマで安心安全に虫よけ




市販の虫除けスプレーの大半には「ディート(化学名ジエチルトルアミド)」という
化学成分が使用されていて、これが乳幼児に特に注意が必要な成分だとか。

ただアロマってまったく無知の世界。
どちらかというと苦手意識を持っていたので教えてもらったままに...

ayaさんに教えてもらった
天然成分虫よけスプレー
PERFECT POTION
buzz off
ranranさんの真似っこ
手作り虫除けスプレーセット
手作り虫除けスプレーセット
(シトロネラ)


匂いってどうなんだろうと届くまで不安でしたが
どちらも薄荷やレモンのようなさっぱりした香りでした。

ムスメもよくバズオフ抱えてトコトコ歩いているので問題なさそう。

手作りスプレーはコストパフォーマンスがいいので
カーテンや網戸にもバシャバシャ気兼ねなく使えます。
バズオフは一見虫よけに見えないデザインなので持ち歩き用♪


虫よけスプレーと同時にオットの母から届いたプレゼント。


アロマランプ
早速ムスメが大好きな蓋(小皿)を開けたり閉めたり。




「子育てに疲れたら、時々はアロマで自分を癒してあげてね」
嬉しい言葉と一緒にローズオイルとアロマランプが入ってました。


ちょっとタイムリーでびっくり☆
一瞬このアロマランプでシトロネラをたけば蚊取り線香代わりになる...
なんて考えた自分に反省...



今度ローズの香りに包まれながらムスメとお昼寝したいと思います♪




9220.jpg
スリムな見た目に惹かれてパケ買いした
すすぎ1回のアタックNEO
ハミングフレア フレグランス・コレクション


性能とか香りもいいけれど
このふたつを並べるととにかくスッキリ!

パッケージも剥ごうかと考え中。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
おぉ~ バズオフ私も使っています♪
こちらのコメントリンクから伺ったブログ先さんで知っての購入
だったので、それがayaさんだったのかも^^*
ちぴちぴ使っていたら使い切れないまま夏が終わりそうなので、
今では私も一緒に使っています。いい香りですよね。

ムスメちゃんのお手手が可愛い~☆
どんどん器用で繊細に動くようになっていくんですね。
うちの子の手は今、破壊活動専門です、、、
cocoさんお久しぶりです。
虫よけスプレー、気に入って使ってもらえてうれしいです♪

お盆にお墓参りにも行ってきたので、大活躍の虫よけくんでしたよ。
ベトつかないし、なにより香りがいいですもんね~。
名前まで載せて頂いてありがとう!

また何かオススメのアロマあったら教えますね~。

今日も応援ポチ~
こんにちは~ うちもバズオフです♪
匂いがスッキリしていて、娘の汗臭さもカバーしてくれる?なんて思ったり。
大きさやデザインが丁度いいので、私も持ち歩いて重宝しています。
↑の方も書かれていますが、私もちびちび使うの止めました。
意外と減らないんですよね。この夏中に使いきれるかしら。

ところでスプレーしたところは良いのですが、できない箇所・・・娘の顔を刺されることが多くなりました。
動き回るから、いつ刺されたのかわからないし(涙)
ムスメちゃんはいかがですか?

そしてご主人とお母様からプレゼント、素敵です!
今まで興味なかったのですが、癒やされるかな~とアロマを物色中なんです。
また使い心地を教えてくださいね。

わーい* 名前が載ってる♪

ディートについて、気になっていました。
maaのマキシコシに携帯用の虫除けファンをつけているのですが
ファンにもディートが含まれているのかなって。

でも、ファンのお陰でmaaは刺されていないんですよね。
yuuはそこそこに、私はO型だからかよく刺されます‥‥。

手作りの虫除け、素敵*
私も作ってみたいな^^買ってみよう~♡

お義母さまからの贈り物って、ムスメさんさんのものにしても全部おしゃれで素敵ですね!
センスがいいし、心がこもってる♪

アロマの虫除けっていいですね。参考にさせてもらいます(#^.^#)
やっぱり赤ちゃんに使うものは安全が一番☆
はじめまして。

mutter、ドイツ語ですよね。

私は中学時代、ドイツに住んでいたことがあったので、反応してコメントしてしまいました^^

サイドバーの絵本も、息子がまだ幼い頃読み聞かせたものばかりです^^
こんばんは♪

バズオフ使ってる人多くてびっくり☆
ミキタニ商店よく見てるので、レビューがいいのは知っていたけれど
皆さんもう使われていたのですねーって感じです♪
ワタシも夏が終わっちゃいそうなので急いで使います。笑

ムスメは破壊の手というか怖いもの知らずで...
何でも掴んで何でも味見。
それって赤ちゃんだけじゃなくて?
掴んだものを条件反射で口に入れるの、勘弁してほしいのですー。涙
こんばんは♪

いえいえ教えていただいてありがとうございます♪
自分で作るなんて考えたことがなかったので、
来年からは早いうちから使おうと、覚書のつもりで書かせてもらいました。

自分にとって匂いってどちらかというと煩わしいものだったんですよ。
それが体中に塗りたくっても(笑)気にならない☆
今後はこの香りがウチの夏の定番になるかも。
こんばんは♪

子供ってやっぱり美味しいんでしょうか?
うちは全員O型なので蚊の好みだと思うんですが
まず酒と汗のフレーバーでオットが蚊を集めるんですよ。笑
で、ムスメ。
ワタシはちっとも刺されません。(激マズ?)
だから蚊がいることに気付くのが遅くなってしまいます。

オットの母はとにかくいつも「頑張りすぎるな」って言ってくれるんですよ。
けっこうのびのびやらせてもらっているので、ちょっと恐縮なんですが...
ありがたいです。
こんばんは♪

ワタシも携帯用の虫よけファン、ベビーカーにつけてます。
マンションの入り口や駐車場って蚊が待ち構えてますよね。
わーってムスメに寄ってくるのでついファイティングポーズになります。笑

ディートは表示義務がないらしいのでわからないことが多いですよね。
濃度とか1日に何回までーとか...???

虫よけを手作りした♪という行為におおいに満足しています、ワタシ。笑
こんばんは♪

アロマに無縁だったのにちょうど興味を持ち始めた時でびっくり☆
いろいろ考えて選んでくれたと思うと嬉しいですよね♪

そうそう!自分は適当でも赤ちゃんにだけは!と神経質になるんですよね♪
むふふ。
楽しみですね♪
こんばんは&はじめまして♪

mutterってドイツ語、知りませんでした。
もともとは子育てブログじゃなくって、ワタシが月に数回つぶやく程度の更新だったので...
つぶやきの意味のつもりでした。

ドイツ語だと「お母さん」なんですね。
とても素敵で、ちょっと嬉しくなりました♪
教えていただいてありがとうございます♪♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /