↓Menu  RSS  All archives  Instagram

噴水と芝生、夏の公園。

カンカン照りの暑い日が続いていたので、外遊びを控えていました。

ちょうどオットが休みの土曜日に曇り空。
せっかくなので、水遊びに少し遠出してみました。



瀬戸大橋記念公園

瀬戸大橋記念公園WEB





この写真、ムスメの得意とする(?)小石をバッと投げる瞬間です。
やっぱり小石や枯れ葉を拾ってはポトリ...を繰り返します。

ワタシ達が遊び道具を準備しないといけなかったですね...

瀬戸大橋のシルエット噴水



橋のシルエットの噴水。

噴水部分は人気だけどムスメが遊ぶには深いんです。

まだ人がいませんが、午後からたくさんの子供達が潜って遊んでました。

瀬戸大橋記念公園噴水水遊び

ひたすらザブザブ歩くムスメ。

瀬戸大橋記念公園噴水水遊び

流れてくる水を塞き止めようとするムスメ。




ここにある水は公園の端からずっと長くゆるく一方向に流れています。

水とこの流れの抵抗で、最初にかなり派手に顔からダイブしたムスメ。

泣きませんでした。
顔が濡れるのはやっぱり好きではないようだけど...
さっと手で顔の水をはらって、気持ちを切り替えているようです。


そうそう、シャンプーしてももう泣かなくなりました。
前髪を流す時もおとなしく上を向いてじーっと待ってくれます。
どうしてあんなに大変だったのか?という感じ。

実はブログに書くとけっこう悩みが解決されちゃいます。

全然食べない...と悩んでいたことなど嘘のような大食漢のムスメ。
歌わない踊らないと書いたばかりですが、もう踊ります。
(あ、リズム感は皆無ッス。ドタドタしてるだけ。)

書くことでワタシが楽になるのか?皆から知恵をいただけるからか?
きっと両方ですね。


ごはんを狙うムスメごはんを狙うムスメ


急に水から上がったので何事かと思ったら、パパのお弁当タイムでした。
じーーーっと見つめていたら、分けてくれたね♪笑

カーターズ水着+GAPbabyの帽子



芝生も広くてキレイ。
裸足で駆け回るムスメ。


大きな公園でアスレチックのような遊具もありました。
今の時期は曇っていてもムシ暑くて、長時間外を出歩くのは厳しいですが
涼しくなったらまたゆっくり散策してみたいと思います。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な公園ですね~
瀬戸大橋記念公園 初めて知りました。
気になったので、後でリンク先を見てみたいと思います。
水遊びもあり、芝生もあり、
子供と出かけると夢中で遊んでくれそうですね♪
こんばんは☆
瀬戸大橋記念公園!香川県ですか?
岡山在住だけど、行ったことがあるような、ないような...。
でも子供を連れて行くには、と~っても良さそうな公園ですね!
今度行ってみよ~♪
写真とっても可愛い~(*^-^*)
こんにちは♪

ローカルなネタですみません。笑
噴水、写真だとすいてますがこの後子供達ギューギュー詰めになります。
ひと目でソレとわかる姿で用を足す子がいたので、外に出ましたが。笑

駐車場も広くて無料なので、家族で遊ぶのにはいいですよね。
まだちょっと暑くていろいろ見て回れてないですけど。
こんにちは♪

香川側の橋の下です。
私も涼しくなったらまた行きたいと思います。
外だと思いっきり走り回れて、きっと楽しいと思う。
でもでも暑すぎますよねー。

caspariさんのブログを見ていると
岡山もたくさん遊べる場所くつろぐお店がありますよね。
早くムスメとドライブがてら出かけられたらいいなー。
あ、直島も行ってみたいのです。
ここ、すごく綺麗だし良い場所ですよね!
私の実家からは車で結構かかるのですが
独身の時によく来ていました~

子供連れにこそ良さそうだなって今思いました☆
ムスメちゃん勇敢にざぶざぶ歩いてますね^^かわゆい♪
こんばんは♪

初めて行ったんですけど、広くてキレイでいい場所ですね♪
実はサンポートの噴水の水がイマイチ気になって...
なんか泳いでたんですよね。笑
そんなこと言ったらキリがないですけど。

ムスメは最初に陸と同じように歩いて洗礼を受けてました。
あ、真似っこしてボート買いました♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /