↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

::: *camera :::

写真を撮ることが好きです。

高校生の頃からカメラを持ち歩いていました。
この頃は撮られることが好きでした。笑


2000年 PC購入とともにデジカメデビュー。
フィルムと違いその場で確認できることに感動。
日記代わりの記録としてパシャパシャ。
翌年にphotoshopに出会い、写真の楽しさ倍増。



2008年 妊娠を機に一眼レフにおそるおそる手を伸ばしました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4
EOS kiss F


でも買っただけで撮るスタイルもスタンスも変わらないので、
結局軽くて持ち歩きしやすいコンデジばかりで撮っていました。



2010年 壊れたコンデジ代わりにコンパクト一眼を購入。

LUMIX DMC-GF1
LUMIX DMC-GF1


常にデジイチを持ち歩くようになって
やっと楽しさに目覚めた感じです。



まだまだ初心者ですが
ムスメを可愛くたくさん残したいなーって思っています。

ワタシの被写体は9割がムスメ。
残りの1割はムスメが見るモノ、遊ぶモノ、食べるモノ...

ブログの写真は上記カメラで撮ったものがほとんどですが
ときおりプロの写真が混ざっています。
説明しなくても一目瞭然かと思いますが...




HALF Birthday



ムスメが生後6ヶ月のハーフバースデーと1歳の記念に
お気に入りの写真館で撮っていただいた時の写真です。

WADA Photo Studio



和田写真館ハーフバースデー
オットとふたり、撮影の合間におむつ替え。
こんな舞台裏の一瞬も素敵に残していただいてます。笑


写真の加工も好きです。
最近デジタルスクラップブッキングのフリー素材を利用しています。

少し重いですが印刷にも耐えられるほど高画質なんです。


Feel Free to Digiscrappin'
shabbyprincess
lisetescrap

photo+
 写真部所属です。 

 Hello*Photo
 member


Message Please
cocoさんの写真大好きです。
柔らかい感じで見ててほんわかします。

私も写真が好きで高校生の頃からカメラは常に持ち歩いていました。
一眼レフやっぱ欲しいな・・・
買うならkissがいいなーと思ってるけど
なかなか決断にいたらず・・・
デジタルでない一眼は家にあるんですけど
パソコンで画像が加工できないのがちょっとね・・・
フィルムとか面倒だし。

コンパクト一眼も持ち歩きするにはいいですよね。
うーんやっぱり欲しいな(笑)
こんにちは♪

写真っていいですよね。
でもデジカメになって便利になりましたよね。
以前は残り枚数気にしておそるおそる撮ってたのに。

ワタシは詳しいことはわかりませんが
パナの一眼は電気屋さんでちょっと触った時に「コレ欲しい」って思ってしまいました。
でもコンパクトと言ってもけっこう重いし存在感あります。
バッグから出すと驚かれますよ。笑
実はこの写真館、こちらで知って、1歳記念にぜひ行きたい!と思って、
何度かメールでお話しさせていただいて、予約も入れていたんです!
しかーし・・・予定の日が近づくたびに、ムスメが体調を崩し・・・
3回ほど、予約を入れてはキャンセル入れてはキャンセルし・・・
ついに諦めました^^;
来年の2歳記念に行こうと決めています!!
その日が楽しみです~♪

いや~それにしても、この身体の大きな男の方がカメラマンさんですよね!?
メールでお話ししてるだけでも、楽しい方でした。
お会いできる日が楽しみです!

一眼レフ、いいですよね♪
わたしはコンデジよりレフをメインで使っています。
荷物になるけど、そこは根性!ムスメのためならー!(笑)
しかし・・・カバンから出すと驚かれます・・・
なので、ママ友の集まりのときは恥ずかしいので、持っていけず・・・
そういうときはやっぱり、コンデジですね♪
わたしも、cocoさんの写真好きです^^
こんばんは♪

acoさん本当ですかー??
遠くからのお客様、きっと大歓迎してくれたでしょうに残念でしたね。
撮影時ももんのすごい全力で笑わせてくれますよー。
ムスメは喜びすぎてのけぞったり転がったりクネクネしてました。

ちなみに大きな背中はうちのオットです。笑
ちょっと本文に付け足しました。

そうそう、大きなカメラってちょっと照れますよね。
しかもピンボケばかりでみんなに配る技術もないので...ワタシの場合。
cocoさんのお写真って
いつも明るくて絵本みたいで
とっても素敵なんですよね!!
私が同じカメラでもきっとこうはいかない・・・。
センスとテクニックが重要なのでしょうね♪

私ももちょっといいカメラ欲しいなぁ。
と言いつつ・・・普通のデジカメと
一眼レフの違いも分からないのですが^^;

写真の加工なんかも自分では出来ないので
羨ましいです☆
こんばんは♪

写真を褒めていただいてありがとうございます。
でも日に何十枚も撮って奇跡の一枚を載せているんです。
カメラマンばりにパシャパシャシャッターを押すのでムスメに嫌われたかも...

ゆちこさんの写真はいつもカラフルでかわいい。
なんてったってそーと王子がキュートだし。
ついでにワタシも一眼レフの仕組みって知らないです。謎
最近ちょっと勉強中なんだけど、
設定いじってるうちにシャッターチャンスを逃してる気がする...
cocoさんの写真とっても大好きです!
フワ~っとしてて毎日遊びにくるの楽しみなんですよ♬♬

私もこれ→LUMIX DMC-GF1欲しかったんですが、なかなか買うチャンスがなくて。他に欲しいものたくさんなので(苦笑。
いつか買ってcocoさんにカメラの技術を教えて頂きたいなぁ~

今日もとっても癒されました*:..。♡*゚¨゚゚
応援ポチポチ
初めまして!
「photo+」のメンバー、amigoことマザーcoco**です。

 ずっとcocoさんと名前かぶってるから、
なかなかコメ入れるの避けてましたが(笑)

 写真部でのご縁が、正直嬉しい!!
これからは、
ムスメamigoでコメさせていただきます。

 すごいよね~、photoshop。
cocoさんの写真見てて、
「やっぱり買うで!!」って気になりました。

 ってか、cocoさんの腕が伴ってるからやと思いますがね。

これから宜しくです。
最高の刺激を頂けそうで、ワクワクしてます。
こんばんは♪

癒されるなんて言ってもらえると本当嬉しい。
実際には足で部屋を片付けながら、這いつくばって写真撮ったりしてて
現実は癒しとはほど遠いんですけど。笑

今持ってるカメラが壊れなければ、新しく買う必要ってないですよね。
うちはオットが「何万枚も写真撮るんだから値段じゃなく好きなのを」って言ってくれて。
それでも悩みましたけど...
大事に使おうと思います♪

いつもありがとう♪
はじめまして♪amigoさんでいいのかな?

ちょっとお邪魔させていただきました。
びっくり☆
amiちゃんとcocoママさんがふたりで撮ってるんですね。

わーいいなー♪

photoshop、最初は全然使いこなせなくて本なんかも買った覚えがあります。
色々できることが多過ぎて数ページでパンクしちゃいました。
最近のケータイみたいに使う機能は一部なんですよねー。

またゆっくり遊びに行きますね♪
はじめまして。
最近FC2ブログを始めたばかりで、他のかたはどんなブログを書かれているんだろうとあちこち見て回っているうちに偶然こちらにたどり着いたのですが、とてもステキなお写真がたくさんあり、思わず時間を忘れて見とれてしまいました。
私も今1歳の娘がおり日々たくさん写真を撮っていますが、cocoさんのお写真を拝見して、また勉強させていただきたいなと思ったので、もしよろしければ、これからもぜひ遊びに来させてください。
通りすがりなのに一方的な書き込みで失礼いたしました。。。
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ワタシもムスメが1歳ぐらいの時からカメラが楽しくなってきました。
実際はうまく撮れたかな?写真の何十倍もボツ写真があるぐらいで...
最近は動き回ってブレるなんてことはなくなってきました。
でもピース写真ばっかりなのよね。
カメラを意識しない頃の方が可愛いですよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /