↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメの小さな手とコトバ:こどもずかん

先日買った例のオフロ用ステッカー

バスステッカーパズルお風呂おもちゃ



大活躍です♪
久しぶりのカメラ目線で笑顔...じーん。



バスステッカーパズルお風呂おもちゃ


こうやって壁に貼り付けて遊ぶのはもちろん、
ギュッと握って手をゆるめるとボワッと元に戻ることが楽しそうだったり、
体にも引っ付くスポンジなので、自分のまんまるのお腹に貼り付けて遊んだり。
西松屋サン、お値段以上だわー♪




ところでムスメ、まだ全然しゃべりません。

「パパ」と「ママ」すら正直イマイチ。
呼ぶときは泣くか、直接呼びに来るか、です。


でもこちらからはできるだけ挨拶やモノの名前などを教えているつもり。

おはな
オ.ハ.ナ



「バイバイ」「いただきます」の次に
ムスメができるようになったサイン。



ゴッチャ!のちょうちょverの時にもTVに向かってやってます。
会話の中で「お箸...」なんて聞こえても、
かめはめ波のようにこちらに向けてきます。間違ってますね...

で、この前ムスメが鼻の穴に指を突っ込んでいたので
「お鼻に指入れたらダメ」「お鼻はダメ」と繰り返していたら、
ちょっと得意げにこのお花ポーズを見せてくれました。


日本語って難しいですよね。

0さい~4さいこどもずかん英語つきよしだじゅんこ学研マーケティング
こどもずかん 学研マーケティング

お友達に薦められて一冊買ってみました。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
すごく いい顔ですね~
かわいい! ホント 可愛いお顔ですね。
小さくても、女の子はちゃんと女の子らしいなぁ~
なんて、写真を拝見する度に思っています。
そうそう、↓の記事をよんで・・・
私もあまり文章が得意じゃないので、コッソリ書き直す事多々あります。
文章って難しいですよね・・・(笑)

話が変わるのですが・・・・
リンクさせてもらってもいいでしょうか?
ちなみにリンクのページはこんな感じです。
http://lomolomo.com/favorite-blog.html

もしOKよ~って時は、誠にお手数なのですが・・・
http://lomolomo.com/archives/2010/06/post-12.html
↑のコメント欄の方へコメントお願いしたいんです。
もし、リンクは・・・って感じならこのまま読み流して下さい。
お時間のあるときで結構なので、ご検討して頂ければ幸いです。
お風呂用ステッカー良さそうですね!
どんどんお風呂おもちゃが増えているので
もう買わないって思っていたのだけど、壁ならいいかも…
お洒落なので欲しいなって思いました^^
ムスメちゃんも楽しそうですね♪
オテテのオハナ可愛いっ^^
鼻の穴エピソードを読んでほんわかしました。
そういえば最近うちも鼻をほじったり、指入れてたりします。
面白いのでそのまま見ているのですが癖になると
困りますよね^^;
はじめまして。
いつもこっそり楽しく拝見しています。
実は、うちの娘(1歳8カ月)も、パパ・ママすら
話してくれなくて、遅いな~って少し気にしていたんです。
でも、言葉の発達は運動能力の発達以上に個人差が
あるらしいので、気にしないようにはしているんですけどね。
でも、同じ悩み??を持つママさんがいるんだな~って
少し嬉しくなってコメさせてもらいました。
こんばんは♪

リンクもちろんOKです。
こちらからもリンクさせていただきますね。

ワタシ本当に文章が苦手で...
活字好きで読むのは大好きなんですけど上達しません。
コメントで「○○ですよね?」と質問されて
あー説明不足だーと訂正することばかりです。
かめはめ派可愛いです~^^
(そこに食いつく私って・・・orz)
できる、わかるもん、って感じで嬉しいんだろうな~と
ニマニマしてしまいます。
しゃべるようになるの、楽しみですね^^

うちは今、お風呂の時はボディブラシを渡すといつまでも遊んでくれますが、そのうちそれも通用しなくなるでしょうね^^;
お風呂おもちゃもいろいろあって迷います。。。
ステッカー可愛いです。
西松屋って結構掘り出し物があるんですよねー(^-^*)


こんばんは♪

よくお風呂のおもちゃを投げるので、このスポンジパズルは安全でいいです。
体にもくっつくので時々ペタっと貼り付けられたりしますよ。笑

ムスメは自分の鼻もですが、ワタシの鼻もよく狙います。
ケタケタ笑いながら攻撃してくるので、ちょっと笑っちゃうのですが
外で抱っこしてる時にも...困るー。
こんばんは♪はじめまして。
コメントありがとうございました♪

差があって当り前と思いつつ比べてしまいますよね。
うちはまだモノに名前があることすらわかってない気がするなー。
「こっちがバナナ、こっちがヨーグルト、どっちにする?」とか
選ばせてみる遊びをしてますが、意地悪されてると感じるのか泣かれます。

オットが言葉が遅く吃音もあったらしく、帰省するとお義母さんが
「それが今では営業やってるんだもんねー」とよく話してくれてました。
だからまあ大丈夫かなと。
でもおしゃべりしてくれるようになるの楽しみですね♪
こんばんは♪

今日はオハヨウって言ったのに、かめはめ波で返されました。
ナントカのひとつ覚えです。笑
いつか得意げに何かしゃべってくれるのを待っています。

西松屋さんのコピー力ってすごいですよね。(いい意味で)
以前お店に行ったらその日着ていたワンピースのコピーがあってびっくり☆
しかも不人気らしくかなり上段に吊られてました。えええー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /