↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ル・クルーゼ風キッチンセット & ままごとスペース

ル・クルーゼ、大人買いしました。


ル・クルーゼ風ままごとセットトイザらス購入


...というのはもちろん冗談で、
ル・クルーゼそっくりなプラスチックのままごとセットを買いました。



ルクルーゼままごとセット

ル・クルーゼ風ままごとセット
トイザらスオリジナル





ずいぶん前にどなたかのブログで見かけてカワイイなーと思ったことがあって。
ふと思い出してトイザらスで探してみたらお値段もカワイくて即購入。
実物はお値段(1700円ぐらいだったかな?)なりでしたケド。

ル・クルーゼ
Le Creuset


まだムスメはままごと遊びをしないので封印予定でしたが
蓋を開けたり閉めたりするのが大好き。

しばらく遊んでくれるかな?と開封してみました。





今ムスメがいちばん楽しいのは、扉や引き出しを開けたり閉めたり。
そして中の荷物を出したり、ついでに入れたり、なんです。

チェストの引き出しを開けると元々入れていたムスメの服はなく、
おもちゃやマグやワタシの携帯がごちゃごちゃと...
しょっちゅうオットとふたり「ねえねえアレはドコに隠した?」と探す日々。


こういう小さなおもちゃは飽きた頃にさくっと回収しないと
すぐにセットが欠けてしまいます。

⇒ 積み木パズル、気をつけていたのに1個見当たりません...



チェーンリング
同じ理由でチェーンリング
ムスメが開けることができない
小さなお弁当箱に収納しています。


例の500円送料込みのお試しパックです。

100gで量も充分に入ってました。
常に何本か行方不明なので、
写真が全てではありません。




お気に入りのチェーンリングが自分では出せないことがわかると
このお弁当箱を持って「開けて」とお願いに来ます。


と言ってもまだムスメはしゃべることができないので
ワタシの手を取り、手のひらにお弁当箱を乗せるんです。
ワタシがグーの手だったら、指をひとつひとつ開いて手のひらに乗せます。

その仕草がなんとも可愛い。


先日オットとお茶をしていたら、袋に入ったお菓子を見つけたムスメが
何度もオットの手のひらにお菓子を乗せてました。
「くれるの?優しいね!ありがとう!」と大感激のオット。
ムスメはただの食いしん坊だと、真実を話すのが辛かったです。笑





ままごとスペース子供部屋
↑の写真のように
しゃがんだままの姿勢で
遊ぶことが多いムスメ。


ままごと遊びがしやすい
スペースを作ってみました。

和室にダークブラウン...
子供らしくない雰囲気なのは仕方ない。



「さあ、ここで遊べば?」とママゴトセットを並べてみました。


ちょいちょいとしばらくその場でひと通り触ってみて
ささっとフライパンと鍋のフタを手に取り逃走したムスメ。



ままごと遊びキッズスペース



それ、どこに隠すのよー。
スウェーデンNICマリントラ社/MRT流し台+オーブン
NIC/Marintra
ブリオクラシックレンジ白赤黒
BRIO
ミランMILANままごとセットケーキ
MILAN
ミニキッチンに小さな食器やお野菜くだもの。自分が欲しくなっちゃいます。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
子育てブログで拝見して可愛らしいムスメちゃんの写真と優しい視線の文章のファンになりお気に入りに登録してこっそり(苦笑)読んでました^^そんな私がはじめてコメントに踏み切ったのは、鍋が同じ!と感動したから^^我が家はオークションで買いましたがこの赤が可愛らしいですよね~。我が家も同じく全ては開封せずヘラ類は全て封印、鍋も一部だけ出してごまかしています。すぐに飽きちゃうから時々入れ替えると新鮮なようですね。これからもムスメちゃんの成長記録楽しみにしてます♪
あー!
これ欲しいと思ってたの。
近所の児童館に、このセットがあって
かわいいなって思ってて・・・
いつかキッチンセットも買いたいんだよね。
いいよね、やっぱりこれ。

冒頭の「ル・クルーゼ大人買い」で本当に「うそー!すごーい!!」って引っかかってしまいましたorz
ちょうど帰省中にル・クルーゼ専門店を見つけ、ピンクや水色のすごく可愛いお鍋を見て欲しいと思ったとこだったので^^;

こんなのもあるんですね~♪
おままごとセット、欲しいなぁとは思うんですが、たぶん近々こどもちゃれんじで来るみたいなので、、、我慢してます。

うちも押しちゃいけないスイッチとかを親の手を使って押そうとします。みんな同じことするのね。。。><
本当、本物のルクみたい!
ままごとスペース、可愛いですね~♪
他のおもちゃも可愛いのばかり~。大人でも寄り付きたいです。
我が家も片づけようと思いました・・。

こんにちわ
キッチンセットとってもかわいい♪ミトンまでついてる!
愛らしいムスメちゃんが使っていると、とても絵になる。
おままごとに興味持ちだしたら是非またその様子を載せてくださいね。楽しみ楽しみ。
そうそう、西松屋のお風呂のおもちゃ、マネっこしちゃいましたっ!
こんにちは♪はじめまして。

ホント同じだ☆
この赤がかわいいんですよね。
そうそう、ヘラ類は割りばしっぽくてちょっと危険なんですよね。笑

素敵なミニキッチン購入記事も読ませてもらいました。
ままごとグッズって母親の方が心躍りますよね。
うちもいつか...と思いつつなかなか。
和室に合うキッチンってあるかな?笑
こんにちは♪

はなちゃんは赤のイメージだからコレ似合いそう。
きっといいリアクション取ってくれると思うー♪

キッチンセット欲しいですよね。
手作りとか卓上の小さいタイプとかいろいろ考えてみたり。
現実的には置く場所も、その後の処分のこともあって無理っぽい我が家。泣
こんにちは♪

ルクルーゼを使いこなしてる人って憧れますー。
りょうこさんはお料理上手だし充分モトが取れるほど活用できそう。

ワタシは一応ひとつ持ってるんです。
主婦=ルクルーゼでしょ♪なんて思っていて。
ふふふ、箱に入ったままになっちゃってます。
重いんだもん。笑

> うちも押しちゃいけないスイッチとかを親の手を使って押そうとします。

頭いいなー。
押しちゃいけない事をちゃんと理解しててそのうえで押してみたいのね。
だから人の手を借りるのねースゴイ☆
こんにちは♪

片付いてるのはこの一瞬だけですよー。

おもちゃをタブトラッグスに突っ込んでいたんですが
これをひっくり返すと楽しいものがたくさん入ってると気付いたムスメ。
しょっちゅうぶちまけてニヤニヤしてます。

そしてそのまま色んな場所に隠すから...もう...
子供がいるとホントに片付かないですね。
どうせすぐに散らかると思うと慣れちゃいました。
こんにちは♪

うちもお料理ごっこをするのはまだまだみたいです。
食べることすらおぼついてないし。
ママゴトしたり一緒にごはん作ったりする日が楽しみ。

西松屋って宝探しのようでワクワクしますよね。
ただ今は全然宝を探す余裕を与えてくれないので、いつも早足。
お風呂パネルは実家にも買おうと思ってます。
胸がキュンキュンしちゃいましたー!!
(ぐーの手を開いてお弁当箱を乗せるくだり)
可愛い!可愛すぎる!

お風呂パネルや、ルクルーゼおもちゃ、
cocoさんは、色々探すのが、本当に上手なんですね!!
先日の水着も超可愛い・・・
特に水着はうちも欲しいのですが、
来年のサイズが予想つかなくて、買えない・・・涙
ルクルーゼのお鍋かわいいですね~。
本物みたい!

私もそれだけの種類ほしいです(もちろん本物よぉ~)
きっとうちの子も「ママと一緒ー」って喜びそうです。
トイザラス、この間こそ行ったけどその時見てみればよかったな・・・
また今度覗いてみよーっと!


おはようございます*

おままごとセットって可愛いですよね^^
ルク風も可愛い♪
トイザラスはあまり行かないから知りませんでした*
白があったらmaaにも欲しいなぁ。

そして、私も本物のルクが欲しい♪(笑)

おままごとキッチン、シンクのボウルが
琺瑯のものがいいなと思っていて。
やっぱりオーダーかなぁと頑張って貯金中です。
ムスメさんが遊んでいる様子も、セッティングの仕方も、お鍋も、
何ともかわいいです♪

男の子ママの楽しみを大分見いだしたつもりでいたけど、
やっぱり、沢山かわいらしくできる女の子がうらやましい・・・
と思った後、おままごとセットは男の子だっていいのかも、と気づきました。
私もトイザラスチェックしてみます♪

マイルクはカリビアンブルーの22センチです。
3年悩んで買ったので、毎日大活躍してます。
(私、力持ちなので・・・)
こんばんは♪

ついついわかっているのに「なになに?」と聞いてグーのままでいます。
何を掴んでも可愛い小さな手が、自分を掴むようになるなんてー。
今だけですしね。
充分楽しみたいと思います。

あ、水着は去年買いました。
でもセールで来年の分を買うと失敗も多く...
サイズだけでなく1年たつと似合うものや自分の趣味も変わるので。
去年買って封を開けてない服も実はあるんです...
これすっごくかわいい!!
私も欲しくなっちゃった。
トイザラス行く機会があれば探してきます♪
私も赤のルク愛用してるので
娘とおそろいもいいかもーーなんて思ってます。
ルクのおままごとセットとっても可愛いですね!!!
私もルクや琺瑯のキッチングッズは赤でそろえているので
お揃いで購入したいです~。うちの近所のトイザラスは
小規模だから無いかも…旦那実家に帰った時に
大型店に行っておねだりしちゃおうかしら(笑

キッチンセットはお誕生日プレゼントにしようと
思っているのですが、色々ありすぎてどれにしようか
本当に悩んでます…。
こんにちは♪

本当、ママと一緒のミニチュアなんて嬉しいでしょうね。
実物と並べると...
でもそれも楽しいですよね。

ちなみにパッケージにも一切ルクルーゼの文字は入ってません。笑
デラックスキッチンナントカ。
ワタシもどなたかが紹介している中身を見てなければ気付かなかったと思います。
お役に立てたなら嬉しいです♪
こんにちは♪

やっぱりオーダーされるのですね♪
部屋の目立つところで四六時中目にするものだと思えば
多少(いや、かなりですね)高くても拘りたい気持ちわかります。
素敵なミニキッチンになりそう♪

でも最近ワタシ、段ボール製のとかないの~?とか考えて。笑
転勤族は家具が増えるのって悩みを超えて苦痛なんですよね。
こんにちは♪

男の子もままごとをする、むしろ男の子の方が好きらしい。
なんてことを聞いたことがあります。
このままごとセット、青もありましたよ♪
もしかしたら男の子用ってことなのかな?

> マイルクはカリビアンブルーの22センチです。

カリビアンブルーってきれいな色ですねー♪

もしかしたら毎日10キロ以上の暴れるムスメを抱いているワタシも
力持ちになってるかな?
こんにちは♪

母娘でお揃いっていいですね。
娘ちゃんも喜びそう。

ところで皆さんやっぱりルクルーゼ愛用されてるんですね。
ワタシのファーストルクも封印解いてみようかな。
こんにちは♪

ミニキッチン、センスのいい御船さんがどれを選ばれるが興味津々☆
お誕生日ぐらいがいちばん興味がありそうでいいですよね。

育児支援センターのキッチンでも
いつもムスメよりちょっと年上の誰かが遊んでいて。
ちゃんと蛇口やコンロをひねっているのを見ると
きちんとしたミニキッチンいいなーって思うんですよね。

うちも本格的に考えようかな。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /