↓Menu  RSS  All archives  Instagram

予防接種:三種混合追加+肺炎球菌ワクチン

今日は予防接種を受けてきました。

DPT4回目ラストと初めての小児用肺炎球菌のワクチンをダブルで。

両腕予防接種後




今日は両腕に勲章。

ムスメはいつものことですが診察室に入っただけで大泣き。

でも両腕にぶすりと痛い思いをした後は
今後の予防接種のスケジュールを組んでいる間にもう落ち着いていました。

自分で言うのもなんだけど、ワタシも落ち着いていました。
最初は泣くムスメを見るのが辛くて、予防接種もオットにつきあってもらってたのに。
まぁ、そんなんじゃハハオヤやってられないから...



「ヒブと肺炎球菌は痛い」ってどこかで見たような気がするんだけど、
確かにすごく力を入れて「ぐ、ぐ、ぐー」と3回注射の中身を押し込んでいて
見るからに痛そうでした。
今まで予防接種をお願いしてた病院より針が太かった気がするのにな...



ひさびさの夕暮れ散歩。

すこーし日が落ちるのが早くなりましたね。



夕暮れ散歩



あいかわらず枯れ葉を触って遊んでます。

ところでこの写真、合成に見えません?
なんでムスメがこんなに浮いてるのかな?


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは☆eriです
いつも楽しく見ています
ハワイでも合成みたいな写真よく撮れますよ
(デジカメなのに)
色のコントラストが関係してるんでしょうか?
ムスメちゃんパパそっくりになって来てますね~
これからも楽しみにしてますね♡
二つの勲章と、後ろ姿。
泣けてきますぅ!(がんばったねぇ。。)
そうそう、私もいつの間にか、予防接種で泣かれても平気な自分になっていました。(我が家もいつもギャン泣きです。)
ちゃんとお帽子かぶって、ムスメちゃん本当に可愛い♪
うちも枯れ葉大好きです。
ムスメちゃんよく頑張りましたね!!
肺炎球菌は痛いらしいです。
ヒブと肺炎球菌の時は大泣きでした、うちも・・・。
私も初めて眼科で鼻涙管閉塞の手術を
そーとが受けたときに(まぶたに長い針を刺すんです)
その泣き声を聞いて診察室で一緒に大泣きして
先生からしっかりしなさいとか言われました・・・^^;

強くなりますよね、母親も♪
こんにちは☆

いつも楽しそうなハワイ生活覗かせてもらってます。
もうすっかりハワイのヒトですね♪

少しずつワタシもミックスされたきたと思っていたムスメですが
まだまだオットDNAが濃いみたいですね。
生まれたばかりの頃はオットのコピーみたいだったんですよ。

旦那サンと仲良くね♪
こんにちは♪

ホント、いつの間にかムスメが泣いても平気に...
ムスメの泣き声に気を取られて、お医者さんの話もソコソコになってたダメ母だったのに。

なんで枯れ葉好きなんでしょうね。
大きくて立派な(笑)枯れ葉を見ると触りたくて仕方ないみたいです。
で、時々かじってます...もう...

帽子は全然嫌がらなくなりましたが、帽子の中で頭が汗だく。
それも可哀そうなんですよね。
こんにちは。

そーとくんそんな手術を受けてたんですか?
もう聞いているだけで痛くて気持ちがザワザワしてしまいます。
辛かったですよね...そーとくん頑張ったね。

肺炎球菌ワクチンもやっぱり痛いんですね。
ムスメはずーっと泣きっぱなしなので、痛みのマックスは不明でしたけど。
診察室は苦手なムスメだけど、待ち合いは子供がいっぱいで楽しそうでした。
コンバンハ。

ムスメちゃん、頑張ったね。背中が誇らしげだよ。
うちは肺炎球菌が終わって、hibとDPTが残ってるの。
ポリオとかインフルも加わってくるからコドモはもうひと頑張りだね。

ムスコも先日初めて点滴なるものをしました。
処置は立ち会えなかったんだけど動揺してしまうから
それが正解だったのかも・・・

ムスメちゃん、カワイイね。。。
ワタシ、コドモの後ろ姿大スキなんだー♪
息子はちなみに石です。お口に入れたら大変なので取り上げるのが大変・笑
こんにちは♪

ふふふ、ホント誇らしそうに見えるね。
小走りになるとムスメは肩が上がるんですよね。
すっごい力が入ってるの。

アレルギー検査をする時の採血は別室でした。
きっと痛いんだよね。
泣くのわかってるし母親も動揺するから見せないんだよね。
処置が終わってワタシを見つけた時のムスメの顔は...何だか忘れられません。

息子ちゃんは石なんだ☆
石もきっとそうだと思うけど、拾って裏側に虫がいたら?とか思わない?
ドキドキするー。
ムスメは干からびた虫を枯れ葉と間違えて拾ったこともあるし。涙






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /