↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

遊び食べ?:SnackTrap(スナックトラップ)

遊び食べ



最近食べ物で遊びます。

お皿から取り出して並べたり、お皿からお皿へ移してみたり。


熱いのかな?嫌いなのかな?心配したけれど、
食べないわけではなく、もりもり食べます。

遊び食べNew Snack-Trap(スナックトラップ)2


ぐちゃぐちゃにされると悲しいけど、元々ぐちゃぐちゃみたいなモンだけど...
こんな風にキレイに並べて順番に食べる姿は、ちょっと嬉しい。


休日の朝、オットがカットしたパンも嬉しそうに並べるムスメ。

朝食幼児食
オット撮影



これは本当に積み木にしか見えてないんじゃ...?
案の定、この後も遊んでほとんど食べなかったみたい。




遊ぶだけで食べないものが、ボーロ。
簡単に指先でクシャッと崩すことができるのが楽しいらしい。



スナックトラップホワイトカウ
...なにか?




パクパク食べていたのに、急にこんなことをするようになりました。
特にスナックトリップに入れて渡すと、
崩してまた容器に入れたり出したり、遊び始めちゃいます。

しばらくは上手に扱ってくれて、車移動中に役立ってたんだけど。

New Snack-Trap(スナックトラップ)

New Snack Trap スナックトラップ


人気のある商品だけど
正直いらないかなーと思ってました。

だけどムスメの干支の牛さん柄を見つけたのでつい...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

ほうー。遊び食べってこういう感じなんですね♪
並べて食べるの可愛い~♡

maaが最近、お粥を手づかみで食べ始めたので
ちょっと遊び食べに期待*
(秘かに定型発達に期待・・・笑)

こちらを覗く度にお姉さんになってゆくムスメちゃん。
ちょうどmaaと1年違いだから、
来年のmaaの姿を想像しては楽しみになります♪
こんにちは♪

maaちゃんおかゆを手づかみ?すごい。
ムスメは1歳過ぎる頃まで、何よりミルクを欲しがってましたよ。
今は取り戻すようにモリモリ食べてますけど。笑

こんなに並べてるムスメを見て一緒に喜んで...
注意すべきだと思うんだけど...
怒ってもわかんないし、まあいいかーで済ませてます。

来年のmaaちゃんはyuuくんという出来のいいお兄ちゃんもいるし
ムスメのようなことはないと思いますよー。
こんばんは☆
遊び食べですか~うちなんてしょっちゅうです^^;
気持ちに余裕があるときは「あらら~^^」と菩薩で
いられるのですが疲れていたり急いでいるとイライラ
しちゃいまってます。
食べているときのムスメちゃんとっても可愛いですね^^
写真部楽しそうなので興味深々です~←食いつく(笑)
今2期生の募集、検討中なのですよね?
募集が開始されてあたしでも参加させてくださるなら
是非誘ってくださいね~^^

何処も一緒ですね~ うちも今 遊び食べブームです。
彼がごはんを食べた後は、も~惨劇
「おぃおぃ たのむよ~」って感じです。(苦笑)
自分で食べてくれたら楽になると解ってはいるものの、
あまりの惨劇っぷりに、触らせたくない私がチラホラ
はやく人間らしく食べてくれぇ~!(笑)
mutterのmが♪
ファンとしては見逃しません(笑)
「なにか?」のムスメちゃん、またまた違った表情♪
○や□に囲まれる姿があまりにも可愛くて、私もさっそくおにぎりを作りました。食べない娘が食べてくれ、おにぎり好きだということが発覚しました。
前記事の1歳1か月のムスメちゃんも懐かしい!ぷくぷくでこれまた可愛い~♪
こんにちは♪

遊びながら食べているから遊び食べでいいんですよね?
でも好きなものだと遊ばずにどんどん口に詰め込みます。
だからイマイチお腹もすいてないのかなーなんて。

写真部の件、さっそく部長にメールします。
以前shukoさんが参加されていたTB企画もいいなって思ってたんです。
でも何だかプロっぽい方ばかりで恐れ多くて...
是非是非一緒に参加しましょう♪
こんにちは♪

手づかみ食べの後は惨劇ですよね。
なぜ額に?なぜ足裏に?
ロモさんのおうちはチリひとつなさそうなのですが...
同じだと聞いてちょっとひと安心。
きちんと食べてくれるようになるまで...年単位ですよね?
うーん、先は長い。
こんにちは♪

とってもするどい☆
タイトルを深く考えずに付けたブログなんですが
あまりよくない意味があるらしくて。
先日コメントをいただいて知ったのですが
大文字にするとまた別の意味が出てくるみたいで。
(微妙な説明しかできませんが...笑)

こっそり変更するつもりが、さすが☆
というかファンと言っていただいてありがとうございます♪

「なにか?」の顔、口をとがらせた「不満」っぽい表情なんです。
色んな表情をするようになってきましたねー。
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /