↓Menu  RSS  All archives  Instagram

首里城

沖縄滞在2日目、首里城観光。

首里城公園公式HP

首里城観光

いいお天気だと思ったら

首里城観光

にわか雨が何度か通り過ぎました。

でも地面の水たまりもすぐに乾いてしまいます。


首里城正殿の建物に向かって右側は
現在外壁の漆塗装の塗り直し作業が行われています。


Naartjieナーチィ着画
今日の枯れ葉は大きいね。


大収穫☆

首里城即位式のジオラマ
室内にあった首里城のジオラマ。
小さいモノ好きなので、テンションが上がる。



広場前のツートンカラーは
整列するときのためだったのね。



首里城正殿内

ムスメは滑り止め?の丸いポチポチが気に入った様子。

踏み心地がいいのか行ったり来たり。

首里城

なぜか「美味しそう」に見えた首里城の写真。
白い雲と青い空が、ソーダっぽいのかな?


いちばん上の写真を撮っている時
左側から女性の方がムスメの写真を撮っていました。
多分。あ、でも気のせいかも。
カメラ女子のモデルになってるよ!とちょっと嬉しくなりました。

旅先だから?カメラ女子より男子の方が断然多かったです。



カメラのチャームとストライプが可愛い韓国製のカメラストラップ。

なんとなく邪魔でまだストラップつけてません。
今回の旅行もふたつのカメラをバッグにごろごろと...汗

Les ailesカメラストラップ
Les ailes camera strap


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
おかえりなさーい。
写真、色が新鮮~*
異国情緒あふれいる感じがとっても素敵です^^

そしてストラップ!うちのはアリスココの幅広タイプです*
カメラはいつもナナメ掛けして歩くので、タフなストラップが手放せません^^
んで、「お子さん後姿で撮らせてもらっていいです?」
「お店の中って撮っていけます?」ってすぐ聞いちゃいます(笑
沖縄ですか!絶対行ってみたいー。
でも遠い。。。
日本なのに遠いですね。
おにぎりが美味しそう。海苔もすぐかみちぎるように
なりますねー。
日本の米は、コンビニおにぎりでも充分美味しくて
うちの子もすごい食べてます。
沖縄に行かれてきたんですねー^^
しかもモデルさんになってたなんて♪
女の子と首里城!
どんな風に撮ってくれたのか気になりますね。
おかえりなさーい!
cocoさん&ムスメちゃん♪
沖縄に旅行だったのですね。
私も以前真夏に沖縄に行ったのですが
沖縄の方が涼しいとすら思いました(笑)
懐かしいなぁ、首里城も☆

ムスメちゃんのカラフルが
異国の雰囲気のような首里城に
とっても映えていて
撮りたくなるカメラ女子の気持ちもわかる気がしました♪
おかえりなさい♪
沖縄に行かれてたんですね!
うちもちょうど1年前のお盆でした☆懐かしいなぁ…また行きたい!!子連れで行くの楽しみです(#^.^#)
首里城は夜のライトアップに行き、夜景も見ました☆
ムスメちゃんのお洋服がまたかわいい~(≧▼≦)
子供にとっては枯葉も宝物ですね♪

沖縄イイナイイナ♪
どの写真もムスメちゃんも、とっても素敵*

そして、コピーライトのフォントが可愛い∞
最近フォント探しの旅に出ていたので
いろいろなフォントが気になって仕方がありません。(笑)
こんばんは♪

日本のお城に特に興味はないけれど、
首里城だけは別ですよね。
ワタシは着物好きなので紅型も好きです。

> そしてストラップ!うちのはアリスココの幅広タイプです*

あ、旅行に出る前に悩んでいたのがアリスのストライプ柄でした。
結局買いませんでしたが...やっぱり幅広良さそうですね。

ずんさん、ピンクのカメラですよね?
ストラップの選択肢って限られませんでしたか?
また今度見せてくださいね♪ってここで言ってもダメ?
こんばんは♪

気軽にひょいと行けるところではないですよね。>沖縄
でもまた行きたいなーと思っているワタシ。
日本だけどやっぱり特別な場所ですね♪

> うちの子もすごい食べてます。

コンビニおにぎり、美味しいですよね。
ムスメは昆布も初めての味だったので
きっと衝撃的に美味しかったはず。
(昆布はちょいちょい抜きましたが...)
すごい力で離そうとしなくて驚きました。

リンカちゃんとおにぎり、その和洋折衷な感じ見てみたいです。
こんばんは♪

> 女の子と首里城!

きっと赤い壁とムスメぐらいしか映ってないと思うけど
なんだか気になりますね。
ううん、ホントはかなり気になる。笑

でもつい気付かないふりをしてしまったので...
上の写真のアングルがやけに多くなってしまいました。
ムスメは枯れ葉を選び放題でした。
こんばんは♪

> 沖縄の方が涼しいとすら思いました(笑)

ワタシもそんな風に感じました。
山がない分風が吹くのかなーと。
ずっと雲も流れていたし。

でもやっぱり陽射しが強くて足の甲にくっきり靴の跡が...
垂直に日に当たるから焼けるんですよねー。

ホントは首里城には初日のワンピで行きたかったんです。
計画は狂いましたが。
そんな小さな楽しみも共有できるようになりますね♪
こんばんは♪

>子連れで行くの楽しみです(#^.^#)

空港でも水族館もホテルも、小さな子供連ればかりだったんです。
ホテルの朝のプールなんてチビッ子ファミリーばかりでした。
9月に夏休みが終わるからきっと空いているだろうと思っていましたが
同じ考えの方が多いみたい。^^
是非是非♪

> 首里城は夜のライトアップに行き、夜景も見ました☆

夜の首里城も雰囲気があって良さそうですよね。
暑さもずいぶんしのげるし。
昼間は常に蔭を探して足早で余裕がないです。
こんばんは♪

なんだかいつも走り去るムスメの後姿ばかりを追いかけてますけど...

> 最近フォント探しの旅に出ていたので

うんうん、気持ちわかる。
ワタシもいっぱい抱えてます。笑
でも使うのは何種類かに決まっているんですけどね。
フォントが増えるとまたフォトショ重くなるよー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /