↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

美ら海水族館

午後から沖縄美ら海水族館へ。

沖縄美ら海水族館公式HP

沖縄ちゅら海水族館



沖縄ちゅら海水族館
カメと交信中...



 LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


人が多く館内は混雑していたし、子供連れだし
残念ながら足早に通り過ぎるという感じでした。

水族館でゆらゆら泳ぐお魚達を見るのが好きなので
本当はゆっくりぼーっと眺めていたかったなー。

沖縄ちゅら海水族館
大水槽前。

ちょい斜めから撮影。

ポーズキメキメでセルフタイマーを使っていたり、
4人グループで4つのカメラ&携帯で順番に撮影したり、
人が多いコト以外にも大渋滞の原因と思われる現場を何度か目にしました。
ワタシもカメラ好きなので気をつけないと...と思います。



大水槽前以外はわりと空いていました。

沖縄ちゅら海水族館


この頃はすでに飽きているムスメ。

間にガラスがあって直接触れない、と気づいた時点で興味の対象から外れた様子。
ムスメからしたらTVで流れる映像と変わりないのかも。

イルカショー



その後イルカのショーをちらりと覗いて
公園入り口正面にあった噴水でムスメを解放。


今日は大人の観光地につきあってもらうばかりだったので
ここで存分に遊んでもらいました。
着替えも車にあるし。

服も靴も水浸しになって、噴水で遊んでいたムスメ。
今日いちばんの笑顔だったね♪

...
......
.........でも写真がありません。涙涙


何度か確認していたので撮れてはいたはず。
どの段階なのか不明ですが、データが破損したようです。

沖縄舞踊
夜ホテルのレストランで
琉球踊りやエイサーのショーを見ながら食事という
すごく観光客らしいことをしたのですが、
このあたりの写真も消えていました。

*イメージ画像。



シーサーと記念写真
白いもふもふの獅子舞と記念撮影もしたのにね...

*イメージ画像。


 ⇒沖縄の獅子舞

目の前で脅かされてもニコニコしてました。
着ぐるみ系も平気みたいです。


よくあることですよね。
写真データが全部消えなかったことを幸運だと思わなければ。
...と言い聞かせています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

あわわ。データが消えてしまったとは。(汗)

SDカード、静電気で軽く飛んでしまうみたいですね。
私もずっとSDで撮りだめていたので怖くなってDVDに焼きましたが、
一眼を持ち歩いている間って防ぎようがないですよね。
可愛い写真が飛んでしまったと思うととても残念です。

でも、水族館もとっても素敵*
これはどちらのカメラで撮られたのかな^^♪
沖縄のカメさんも可愛い~♡
美ら海水族館、まだ行ったことありませんー。いいなぁ。
でも人混みの多い水族館てイヤですよねぇ。
学生さんかな?気持ちは十分わかりませすけど、気をつけなくちゃですね・・。
うちも水族館は飽きたら、ダーーーーってどっか走って行っちゃいます(-_-;)
追いかける方が大変で・・。
データ破損!?それはショック。
どこかに残っているといいですね。
こんにちは♪

撮影枚数が多いのでこの記事を作成中に気付きました>データ破損
でもとりあえず翌朝からの分は撮れていたので...
ホント全部消えたりしたら凹む...

ワタシもPC内と外付けHDDにコピーを残していますが
早くアルバムとかアナログも残さないとですね。

水族館内はGF1で撮ってます。
ああああー!それはショック。
ワタシも前に台湾旅行の画像半分以上消した(自分のミスだけど)ことがあって泣くに泣けなかったです。
今度の旅もPC持っていこうかと検討中。
重いけどデータ消えるほうがいやだなーって。
でもムスメちゃんの写真が消えてしまったって
本当に本当に残念!
思い出は記憶の中に、ですね・・・。
こんにちは♪

ワタシも美ら海はじめてです。
時間帯をずらせばよかったのかな?
ホント、足早に通り過ぎた感じになりました。

お魚には飽きてもあの暗い普段と違う雰囲気にテンションは上がりそうですよね。
うちもダーーーーでした。

日本人ではない雰囲気でした>ポーズキメキメさん達。
思わず目をそらしてしまうような...
水族館、いいですよね~。
私も大好きです。ぼーっとずっと青の中にいたくなるんですよね。
でも、おこちゃまがいるとなかなか難しいですよね・・(苦笑)

うー・・写真、残念でしたね・・(涙)でも、一部でよかった。
元気だしてくださいね。
こんにちは♪

> 今度の旅もPC持っていこうかと検討中。

そうですよね。
その都度移すのがいちばん確かですもんね。
噴水で写真撮った時にカメラ濡れたんですよ。
そういうのも原因のひとつかなーと。
冷たいお茶と一緒にバッグに入れてビーチにも持ち出したり...
良くないことばかりしてたような...

仕方ないけど旅先の写真だと余計に凹みますねー。
こんにちは♪

> 私も大好きです。ぼーっとずっと青の中にいたくなるんですよね。

ワタシがいちばん最初に見た大きな水族館が大阪の海遊館だったんです。
すっごく感激した覚えがあるんですけど、だんだん衝撃という点では慣れますよね。

ムスメ達は生まれた時からこんな大きな水族館ばかり存在するから
いったいどのぐらいの規模なら感動するのかなーって、ぼんやり思いました。
心配しなくてもムスメ世代にはもっと刺激がいっぱいあるかな?

> うー・・写真、残念でしたね・・(涙)でも、一部でよかった。
> 元気だしてくださいね。

ありがとうございます。
心から一部で良かったとほっとしています。
ムスメの記憶には残らない旅ですもんね。
こんにちは☆
水族館のお写真、すっごく綺麗です^^
カメさんじーっと見てますね♪
以前トライしたけどあたしこんな風に撮れませんでした(;;)

データー残念でしたね。
経験あります。しばらく茫然としていました。
他の綺麗なお写真は無事で良かったでね。

ご連絡です♪サイトタイトル変更しました。
他ほとんど変わってないのですが
これからも宜しくお願いします^^
写真部、入部させて頂いて会員証も貰っちゃいました♪
部活でもこれからどうぞ宜しくお願いしま~す。
こんにちは♪

カメさんの写真は...こういうのってホントタイミングですよね。
たまたまカメさんが泳いできて
ムスメの視線とカメラのピントと...
ずっと同じ場所で待っているわけではないので
うまく写真に収めることができてよかったです。

そして消えてなくてよかったですー。

リンクのタイトル変更しておきますね。
部活の件、ちょうど旅行前で部長&副部長に投げっぱなしでしたが
よかったです。
ゆるゆる頑張りましょうねー♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /