↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメとハハのラッシュガード

沖縄旅行、ビーチでの日焼け対策。

ブーミールーミーBoomyRoomy長袖ラッシュガード

BoomyRoomy 長袖ラッシュガード


ムスメ用にラッシュガードを購入。

長袖で前開きのものが欲しくて。



みるみるこんがり焼けて
黒光りし始めたムスメの足。

せめてこうして上着だけでも
準備しておいてよかったです。


日焼け止めは塗ったけれど所詮ベビー用。
「絶対焼かない」とかじゃないので...

指穴付きラッシュパーカーフード付き

指穴付きラッシュパーカー


実はワタシも...

泳がないにしても
着ていた方がいいですよね。


こんなふうに手の甲までカバーした
パーカータイプのラッシュガード

体型に難アリのワタシには
ぴっちりし過ぎないところがイイ♪

液晶が見えづらく試し撮りしてたので
変なポーズは気にしないで。


小さい子供ちゃんもママさんもほとんどラッシュガードを着ていました。


ちなみにオットにも旅行前に「買う?」と聞いてみました。
「オレは必要ないっしょ」


ビーチに着いてから急いで日焼け止めを塗っていたオット。
かなり適当にささっと。

1時間後、手が届かなかった背中は真っ黒に、
塗ったところも指の跡がくっきりわかるおかしなマダラ日焼けになっていました。


日焼け止めってスゴイなー。

でもラッシュ着る方が早くて確実だと思うの。


ホテルでゆっくり塗ってあげればよかったんだけど。
準備の優先順位がムスメ⇒ムスメの荷物⇒自分....オット?という感じなので...




ラッシュガード素材のトレンカラッシュトレンカ

サーフパンツの下に足首までのトレンカやレギンスを
履いてる人がいました。

これからもムスメにつきあって
海やプールに行く機会増えますよね。いいかも。


ラッシュパンツロング
ラッシュパンツロング


ルーズなタイプも発見。
ヨガっぽい。

日焼け
でもいちばん焼けるのは
太陽光が垂直に当たる足の甲ですよね。

気をつけていたつもりなんだけど。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
日焼け対策、長袖で正解でしたねー。
日々の生活で日焼け止めを塗るのが面倒くさい私。
しかも常に半袖を着ていたので、腕は真っ黒に(涙)
足の甲って以外と塗り忘れてたりするんですよね。
私もサンダル跡がついてます(涙涙)
日頃から常に長袖でツバの広い帽子をかぶってるママさんを見習わなくちゃデス。(もぅ遅い?(^_^;))
こんばんは♪

海はもちろん、ほとんど外に出ない生活をしているので...
ラッシュガードなんてサーファーさんのモノだと思っていました。
ママさん向けのカジュアルなものがあって良かったです。

でもホント日焼け止めって面倒ですよね。
しっかりしたものを塗ると落とすにも大変だし。

手のひらは焼けないらしいので(害は余計にありそうだけど)
いつも手のひらを上に向けているワタシです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /