↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

初めての海:万座ビーチ

プールからそのままビーチへ。

ムスメにとって初めての海。

どんな反応をするのかな?喜ぶのか怖がるのか?オトナのワタシ達がわくわく。


でもムスメはパラソルやチェアが並んだいわゆるビーチに到着する前に
何の躊躇もせずにとことこ海に入ってしまいました。
あまりに突然でその瞬間を見逃すワタシ。

万座ビーチ

万座ビーチ

奥に見えるのが万座毛(多分)


波がないからでしょうか?
普段とまったく変わりなくお風呂に入るように、ちゃぽん☆


そしてそのまま砂遊び。
白くて細かい綺麗な砂でした。

ビーチ水遊びBit'Zビッツカラフルテンガロンハット

干潮だったためか、海に入って少し沖に歩くと
底には少し大きめの石がゴロゴロと溜まっていました。
健康サンダルも履けないワタシは、この石が痛くてすぐに退散。

ビーチでのムスメのおもちゃはこの石たち。

少し深い場所でも石を取ろうと手を伸ばし、
顔に海水がかかっても不思議そうにして、再挑戦。

「海水だよ?大丈夫?」と止めても、石に手を伸ばし無我夢中。
どんどん大好きな石(笑)を集めて楽しんでいました。

サングラス好き
メガネやサングラスが好きなムスメ。

砂だらけの手で自分にかけてみたり、
かけてくれようとグイグイ押しつけてきたり。


旅行中にとうとうオットのメガネの柄が折れる。
現在オーダー中のため、
夜は折れたままのメガネを使っています。



休みなく遊ぶムスメ。
何度ビーチパラソルの下に避難させても、
ちょっと水を飲んだらすぐにビーチへGO!

万座ビーチ


 EOS Kiss F CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


くるっと方向転換したと思ったら
誰かが置いたままの砂場遊びグッズにまっしぐら。


海(というか砂場?)すごく楽しかったみたいでよかった。

ムスメが被っているペーパー素材のテンガロンハットは
去年買ったBit'Zのものです。

折りたためない帽子は持ち歩くのに不便で、全然使ってなかったのですが
いつも帽子の中で頭が汗だくになっているムスメには涼しくてピッタリでした。


ペーパー素材のベビー帽子



ホテルプール
夕方またプール♪


さすがにこの日はムスメもぐっすり。
ワタシもぐっすり。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
初めての海がこんなにキレイな沖縄のビーチだなんて
贅沢ですねー^^
うちは海の水を舐めて「うみ、しょっぱかったー」と言ってました。

1日中泳いで、おもいっきり楽しめてよかったですね^^
景色が綺麗で、どのお写真も見ていてウキウキしきます^^
ペーパーテンガロン?なんか良さそうっ♪て思いました。
折りたためないと、かさばって邪魔だなぁと
いつも思ってました。そういうのあるのですね^^

あれ?cocoさん健康サンダル履けないのですか??
イボイボが痛い?(笑)
じゃぁ足つぼマッサージとか拷問ですね^^;
気持ちいいのに~♪
こんにちは♪

静かでキレイな海とサラサラの砂浜がセット、
確かにその辺の海とは全く別物ですよね。
また海に連れて行ってあげようかな。
とは言え、今住んでいる場所で海水浴ができる場所がわかりません...

泳ぐつもりは全くなかったのに、ワタシも少し海に入り
日が傾いてからはプールでも一緒に泳ぎました。
ちょっと楽しかったです。
こんにちは♪

> 景色が綺麗で、どのお写真も見ていてウキウキしきます^^

ありがとうございます♪
撮った写真をサムネイルで見ていても、青が濃くてウキウキします。

> じゃぁ足つぼマッサージとか拷問ですね^^;

健康サンダルは歩くどころか、あの上に立つだけで苦痛。
足つぼマッサージなんてもちろんしたことないですけど
出川さんのようなリアクションになると思います。リアルに。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /