↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

沖縄ごはん

沖縄での食事についてマトメテ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテルごはん
食事の大半をホテルで取りました。


小さな子供連れでも気兼ねが要らず
ブッフェならムスメの食べるものも選びやすく
そこそこに沖縄っぽい料理も楽しめました。

宿泊プランにミールクーポンもついていたし。

ムスメはソーミンちゃんぷるーがお気に入りでした。
それとスイカ...沖縄関係なし。
赤いものを見るとすぐに手を出していました。

間違えて(?)ルビーグレープフルーツもガブリ。
一瞬動きが止まっていたのが面白かったです。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートアクアベル


ごはんの後にすぐお昼寝。

最近ちょうどお昼頃に寝てしまいます。



あしびうなぁ沖縄ソバ
首里城の帰りにソーキそばを食べました。


琉球茶房あしびうなぁ


こえださんが沖縄定食を紹介していて、娘ちゃんの笑顔と一緒に印象が強く残っていたんです。

ポッちさんの夜の首里城&あしびうなぁ記事も素敵です。


お庭が素敵なお店ですが、
ワタシ達は暑さに負けてエアコンの効いた室内で食事にしました。

大きなカメラを持った方達は、やはり次々にテラス席へ。

琉球茶房あしびうなぁ


ちょうどお昼寝タイムだったムスメはこのとおり...

でもごはんが運ばれて来たとほぼ同時に起きたムスメ。さすが☆

おソバも、定食についていたじゅーしー(炊き込みご飯)も喜んで食べていました。



沖縄を発つ日に国際通りで食事。

沖縄地料理 波照間


海ぶどう海ぶどう

ムスメが持っているのは海ぶどう。
オットが気に入ってお土産にも買っていました。
常温保存可能。というか冷蔵庫に入れるとダメになるらしい。


この写真を撮っていて気付いたのですが、お箸が割りばしでなく塗り箸。
そう言えばどこでも軽いつるっとしたお箸だったと思います。



モスバーガー沖縄限定島野菜のピザドッグゴーヤー
こんなのも食べました。

モスバーガー沖縄限定
島野菜のピザドッグゴーヤー




チーズとゴーヤの組み合わせが
美味しかったです。



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテルの敷地内を3人で散歩していて
パイナップルを発見☆


と思ったらこれはアダンの木で
ヒトではなくコウモリのごはんらしいです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
いつもブログ楽しみにしています♪
娘さま、ごはんの前に寝ちゃってかわいいですね☆そして匂いをかぎわけ起きる・・・笑
海ぶどう、冷蔵庫にいれるとしょわしょわに小さくなるみたいですね、友達が失敗してました。。。
そしてA&Wでなくモスに行ったのですね^^おいしそうです!!

うちも今週末1歳半の娘を連れて沖縄に行く予定なので、とても参考になります♪
こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。

今週末に沖縄なんですね♪
同じぐらいの娘ちゃんもいるんですね♪

あーいいな、また行きたい。もう行きたい。
旅行に限らずいつも行き当たりばったり夫婦なので
正直なところ、ちっともお役に立ててないと思います。スミマセン。

晴れるといいですね♪
沖縄料理おいしいですよね~!大好きです(#^.^#)
私達もあしびうなぁ行きました♪
首里城の帰りに夜に行ったんですけど、夜の一品料理も全部おいしかったです(≧▼≦)
海ぶどうはまりますよね☆
モスの沖縄限定食べたんですね!いいな~(≧ω≦)
こんにちは♪

ポッちさんもあしびうなぁ行かれてたんですね。
記事も読み返して来ました。
古民家風の造りも手入れされたお庭も素敵なお店ですよね。

外国のグループも何組かいたので、有名なんでしょうね。

ところでこのお店には開店直後に向かいましたが
なぜかお店の前にはもうひと組並んでいて。
10分弱開店が遅れました。
沖縄時間???
眠っているムスメを連れていたので電話までしちゃいました。
おお~!
ブログリンクありがとうございます。
っていうか、自分で見てみたのですが
あまりにもムスメが成長していてびっくり(笑)
あんなちんちくりんだったのね~、うちの子(爆)
我が家は今週から石垣です♪
こんにちは♪

> あまりにもムスメが成長していてびっくり(笑)

写真を見返すとほんのちょっと前でも表情が全然違いますよね。
決してちんちくりんではないですケド!
どんどん仕草とか女の子っぽくなりますよね。
男の子ならどんな感じなんだろう?と思います。

> 我が家は今週から石垣です♪

いってらっしゃい♪
晴れるといいですねー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /