↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ベビコロールクレヨンでお絵かきはじめました。

ムスメのお絵かき風景。

はじめてクレヨンベビーコロール

はじめてクレヨンベビーコロール

スケッチブックだと絶対に的を外すので
大きな模造紙(100均)を窓ガラスに貼っています。


まだムスメには筆圧がなく、クレヨンをしっかり持つこともできないので
ひょろひょろ~っとしたミミズ線ばかり踊っています。



早くノビノビ大きな絵が描けるようになるといいね。


児童館チェーンリングでままごと
ムスメはペンや鉛筆を持つとき、
←こんな感じで指先でつまみます。

で、つんつん突くんです。

何本もの色鉛筆の芯が被害に...


はじめてのクレヨン「ベビーコロール」
そんなムスメにも握りやすく、折れづらい、
ちょっと積み木っぽく遊べそうなクレヨン
ベビーコロールを買いました。

「Baby color」ベビーコロール


確かに丈夫で折れない☆その分固めにできています。
真ん中の穴は万が一飲み込んだ場合の空気穴。
口に入れても大丈夫な素材でできています。


はじめてクレヨンベビーコロール

画像の明度を下げるとぼんやり浮かぶ絵。

うーたんを書いたつもりが、なんだかおそろしげ。
ダメだ、こんなんじゃ...



Baby-mo (ベビモ) 2010年 10月号 [雑誌]
今月号のBaby-mo(2010年10月号)の付録に
赤いベビーコロールが一個付いてます。


小さな子供が口に入れても安全な蜜蝋(ミツロウ)で作られたクレヨン。
はちみつの甘い匂いがするなら食べちゃいそうだ。

それにしても外国の文具って可愛い。


シュトックマー社ワックス(蜜ろう)クレヨン

シュトックマー蜜蠟クレヨン

リラLYRA社ワックスジェルクレヨン

LYRAワックスクレヨン

ドイツエコノーム社蜜蝋クレヨン

エコノーム蜜ろうクレヨン



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
模造紙!思いつきませんでした!
スケッチブックは見事に的を外しますねー。
初めはいいんですけどね、
だんだん他のところに興味が行って、外しちゃうんですよね。
今度、模造紙でチャレンジしてみまーす!
コンバンハ♪

うちもコレ使ってるけどいつの間にかどんどん減ってます・・・
お口に入れたり逆さまに重ねて持ったりとお気に入りのよう・笑
イーゼルが欲しいと思ったけど大きいので諦めました。。。

沖縄旅行、楽しく読ませてもらいました♪
空も海も青くて本当に綺麗。
いつか行ってみたいなぁ。
海にもひるまないムスメちゃん、ステキ。

うふふ、可愛いよね。。。
1日に何度も「可愛い」と言い、抱っこして。
とびっきりのビッグスマイルにやられっぱなしです・笑
こんばんは~。コロールは形が可愛くてやっぱり人気ですね☆
我が家も購入しましたが、うちの娘はクレヨンとしてよりも、
積み木として使う方が多いようで…。
気がつくと全部積んではガサ~を繰り返し…。
さらには時折ひとつづつバン、バンと投げてます…。
おかげですでに傷だらけのコロール。
丈夫な作りで良かったです…。

沖縄に行かれてたんですね~☆
来年あたりに行けたら良いなぁと思ってるので、
色々参考にさせてくださいね☆

こんばんは*

コロール♪
yuuが小さい頃、旅行前に買ったのですが
旅先(秋田)で忘れてきてしまいました。(苦笑)

可愛いコロールもcocoさんが写すとさらに可愛く見えます。
ムスメちゃんは何をしていても可愛いなぁ♪

旅行記、お疲れさまでした。
とっても素敵な旅行*
こんな旅行に連れて行ってもらえるムスメちゃんが羨ましいです∞
ベビーコロール いいですよね~
うちも長男の誕生日プレゼントでもらって使っていました。
服も汚れないし、積み重ねたりして遊べるので次男にも買おうと思っています。
自由にお絵かきするのって楽しいもんね♪
あと、リンクのシュトックマーも使っていたのですが、
蜜蝋らしい透明感のある色合いでキレイな発色ですよ~
あまり蜜の匂いはしないのでコレなら大丈夫だと思います♪
これから、ブログで可愛い絵が見られるのかな?楽しみです(笑)
ベビコロール 私も、もうそろそろ欲しいなーと思ってたところです。
見た目も可愛いですよね♪
模造紙を窓ガラスに貼ってお絵かき・・・
なんて素敵なアイディア!
机で描かせると、絶対にはみ出て汚してしまう・・・
このアイディア頂きます(笑)

沖縄旅行日記楽しかったです♪
私も行ってみたくなりましたっ。
コロール、我が家もつい先日購入しました。
本当は蜜蝋クレヨンが欲しかったのだけど
旦那が「高い!折れそう!」というので
コロールにしました(笑
でも積み木としても非常に楽しそうに
遊んでいるのでこれでよかったな、と思います。

写真のコピーライトの入れ方が可愛いですね♪
cocoさんの写真加工、いつもとっても可愛くて
素敵だなあと参考にさせてもらってます。
こんにちは♪

> 模造紙!思いつきませんでした!

100均サマサマです。
スケッチブックに書くのとはまた姿勢も変わるし目先も変わるかな?と。
壁と化しているので、まだ破られてないので助かってます。
うちは全部破っちゃう。
しかもペラペラした紙より、最近は丈夫な紙をより好んで破きます。
困る...笑
こんにちは♪

> うちもコレ使ってるけどいつの間にかどんどん減ってます・・・

え?やっぱり減るんですね。当然だけど。
ホント固いので減りそうにないなーって思ってました。笑

> イーゼルが欲しいと思ったけど大きいので諦めました。。。

そうそう、
妊娠中にIKEAでイーゼル見つけて、生まれたらまた買おうと思っていたのに
この前は見つけられなかったんです。
確かロール紙がついていて(裏は黒板)可愛かったんです。
あの頃はまだまだお絵かきなんて先のことだと思っていたのに。

> 1日に何度も「可愛い」と言い、抱っこして。

ふふふ。つい口に出しちゃいますよね。
ワタシも外で言っちゃわないように気をつけてます。
こんにちは♪

> こんばんは~。コロールは形が可愛くてやっぱり人気ですね☆

コロール、形が...安全だ...とか色々言っても本当のところ見た目買いでした。笑
ベビー用品って本当に可愛いですよね。
そして大人と同じく娘たちもまんまと夢中に♪

> 気がつくと全部積んではガサ~を繰り返し…。

カワイイ♪
一生懸命積んで、なんで自分で壊しちゃうんでしょう。笑
でもムスメも最初は壊す専門だったのに。
成長してますよね。
大きなキャンバスに書くの気持ちよさそうですね~^^
うちもベビーコロール持ってます!
折れにくいしいいですよね。
うちのムスコ、最近はちゃんと顔、鼻、口、耳、目をかけるように
なりましたー。
成長するもんですねぇ^^
そのアイデアいただきです!!
窓に紙を貼ってあげれば
おおきなキャンバスになって楽しそう♪
その隣の壁にははみ出さないでおくれよぉー!って感じですが(笑)
そーともまだクレヨンを持っていないので
そろそろ買ってあげたいな、と思っています。

ペンとか鉛筆は大好きなのですが。
よく手足に書いてます・・・^^;
こんにちは♪
お気に入りに・・・ありがとうございます。
ガラスに貼るの~ナイスアイデア♪

ベビーコロール・・・うちはこの前「あいしゅ~」(アイス)って
がしがし噛んでましたよ・・・
こんにちは♪

コロール、可愛いですよね。
何度も言っていると、なんだかネーミングまで可愛い。

旅行記を書きながら、なんでこんなに更新するんだ?みたいに
ちょっと不思議な気持ちになったりもしたんですが...
今、小さなムスメとの生活が楽しくて幸せ♪って一生懸命書き残しているような...
無理矢理そう結論付けました。
今があれば生きていけるような?ちょっとオーバーですケド。
こんにちは♪

シュトックマーのクレヨン、実物を見たことがないので憧れています♪
はちみつの匂いしないんですね?
キャンドルのイメージだったんで、しっかり匂いもすると思ってました。

まだまだ絵のようなものは見られないですけど
ムスメが書いたものは写真に撮って残したいと思ってます♪
こんにちは♪

ベビコロール、けっこう固いので最初は書きづらいなーと思ったんですけど。
やわらかくてどこにでも書けたら、床にでも書いちゃいそうですよね。
だからいいのかな?

> 机で描かせると、絶対にはみ出て汚してしまう・・・

ですよね。笑
もうちょっと絵らしいものが描けるようになったら
ちゃんとスケッチブックにしようと思ってます。
うちはいつ頃になるのかなー?
こんにちは♪

> コロール、我が家もつい先日購入しました。

お揃いですねー♪可愛い絵を書いてくれる日が楽しみですね♪
色鉛筆やクレヨン、文房具そのものがカワイイので
選ぶのも楽しいですよね。

うちのオットもチラっと一言いいますよー。
そこは主婦なので、ポイントせこせこ貯めて買っています。

> 写真のコピーライトの入れ方が可愛いですね♪

ありがとうございます♪
今日の写真はちょっと遊んでみました。
こんにちは♪

> うちもベビーコロール持ってます!

お揃い嬉しいです♪
やっぱりこの固さがいいんですね。

> うちのムスコ、最近はちゃんと顔、鼻、口、耳、目をかけるように

わー何だかスゴイですねー。
お父さんお母さんもすぐに描いてくれるようになりますね。
楽しみですね。ワクワク♪
こんにちは♪

> そのアイデアいただきです!!

あ、どうぞどうぞ♪
ワタシもきっとどこかで見て覚えていたんだと思うワ。
子供が欲しかった時期って「子供が生まれたら...」って
何でもかんでも気に留めていた気がするから、きっとその頃。

> よく手足に書いてます・・・^^;

カワイイ♪
感触が楽しいのかな?それともオシャレ?
こんにちは♪

こちらこそ、ありがとうございます♪

> ベビーコロール・・・うちはこの前「あいしゅ~」(アイス)って
> がしがし噛んでましたよ・・・

カワイイ♪
確かにアイスクリームに見えますね☆
パステルカラーのコロールは特に美味しそうだもんね。

ムスメはちゅーちゅー吸っていたので
哺乳瓶の吸い口に見えたのかな?と。
恥ずかしながら哺乳瓶卒業したのって最近なんです。
ベビーコロール形もかわいいしとても使いやすそうですね?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /