↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」入会

一度は断念したヤマハ音楽教室。

半年経ったことだし、と懲りずにまた体験教室に行ってきました。

習い事に通うというよりは
同じぐらいのお友達とも遊ばせてあげたいなと思っていて。
ワタシとふたりきりでずっといるのもカワイソウですよね。

ムスメは教室に入ってすぐにお友達を見つけて近寄っていきました。
一緒に遊んだりはまだできないけれど、
やっぱり同じくらいの子を見ると嬉しそうなんです。
よかった。

子供クリニックの待ち合いでも、いつも楽しそうなムスメ。
その後診察室で「騙された」ばりに大泣きしてますけど...



しばらくしたら押すと音が鳴るピアノの鍵盤に興味津々。
夢中になってポーンポーンと触っていました。

椅子に座らせてもらって右から左へ。
高い音から低い音へポロロン。

ヤマハ音楽教室体験

ヤマハ音楽教室「おとのおもちゃばこ」体験




なかなかピアノから離れなかったので、
体験レッスンの間はピアノの蓋(?)閉じられていました。


肝心のレッスン中の様子は半年前となんら変わりなく...

絵本やお歌はほとんど無視で、通りすがりに覗く程度。
教室を走り回っていました。
同じような子ばかりだったのが救い...。

ピアノ初弾きピアノ初弾き



帰りもピアノから離れず。
足がぴくぴくしそうな姿勢...

こんなにムスメがピアノに張り付いたから、というわけではないですが
今回は体験だけでなく入会もすませてきました。


ムスメにはもっと体を動かすような遊びが向いているように思ったし
他の教室も見て比較したい気もしましたが
通ってみないとわからないですもんね。


りんご

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは♪
ヤマハ音楽教室って、1歳から通えるんですねー!!
うちも音楽好きだから、探してみようと思います。
前の記事のクレヨン、同じの持ってますよー。
あれ、子どもが掴むのにはちょうど良い形みたいですね。
万が一口にいれても、安全だし。

そうそう、沖縄旅行の記事、一気読みさせていただきました。
写真がとっても素敵だから、読み終わった頃には、
私まで沖縄旅行に行った気分になってましたよーwww
素敵な旅日記、ありがとうございます!!
っと、まとめてコメント失礼しました。。。
こんにちは^^

我が家の近くにもヤマハ音楽教室があって先日パンフをもらいにいってきたところ、英語コースもお教室によっては開催されていることが判明!今からやる必要がある?とか思いながらも、音楽にノリノリな娘を見るとどうせなら英語も取り入れている方を習わせようか悩みます。

でも、受付のおばちゃんの押しの強さにドンひきしてしまって、話も早々に切り上げちゃった私なので肝心の内容は何も分からないまま…^^;

ムスメちゃんのレッスンの話、これから楽しみです♪
こんにちは。
ヤマハって1歳から通えるんですか~!
そういえば家の近くにも小さな教室が
あった気します。
小さいうちから、音に触れるのは
良さそうですね^^
あたしもパンフレットもらってみようかな♪

そうそう。写真の管理、あたしも確認するだけで
いっぱいいっぱいだけど、なんとかアルバムに
してます。これは!という写真はすぐ別のフォルダへ
コピーしといて2・3カ月おきにネットプリントしてますよ~

わー♪ ムスメちゃんの習い事*
もうすっかりお姉さんですね^^これ、毎回言っているような。(笑)

ヤマハ、私もエレクトーンで通っていました。
とーっても怖い先生で、
最近たまたまお会いすることがあったのですが
背筋がピン!としてしまいました。(笑)

ドレミファソーラファ ミ・レ・ドー♪
ムスメちゃんもそのうち歌うのかな?

本格的に音楽を始めてからはドイツ音名を使うので、
ドレミがなんだか懐かしくなりました^^
コンバンハ♪

近所にあってワタシも通わせたいと思ってたんだー。
いつも前を通るたびに怪しくのぞいて見たりして・笑
なかなか重い腰があがらないけど・・・
先日、ピアノがとってもいいってテレビで見たよー☆

うちもまだ同じくらいのお友達とは遊べないよ。
ちょっと大きい子か1人で遊ぶのが好きみたい。。。
いつか遊んでくれるといいんだけど。

そそ、ゴメンナサイ。。。
ベビーコロールは数が減っていくの。
たぶんどこかに隠してるんだと思う・笑
こんばんは♪

AmatoUさんちの息子ハンは音楽好きなんですね。
うちはイマイチだったりしますー。笑

最近ぽつんとひとりで遊ぶムスメを見るのがちょっと辛くて。
いちばんの理由はソレなんです。
なんとか同じぐらいの子供ちゃん達に関わって欲しくて。

ダラダラ旅行記、読んでくださってありがとうございました☆
もちっと上手にまとめたんですが、どうすればいいのかわかりません。
何年ブログやってても上手く書けないなー。泣
こんばんは♪

自分が英語がまったくダメなので、英語と聞くと拒否反応があるんですが...
でも今の娘たちには英語も日本語も同じように吸収できるんでしょうね。
もし英語教室通われたらレポートお願いします♪

> でも、受付のおばちゃんの押しの強さにドンひきしてしまって、

わかります。
話を終わらせないようにどんどん会話を繋げる話術はさすがですよね。
ちょっとうらやましいぐらいです。
こんにちは♪

1歳になってすぐにも体験に伺ったことがあるのですが
ちっとも全然ムリムリ~という感じでした。
今回も同じなんですけど...汗

shukoさんプリントされてるんですね。
プリントしてアルバムに整理するのが本当はいちばんですよねー。
結局ワタシが撮った写真はワタシのPCに入りっぱなしだから
オットもあまり見なかったりするんです。
ちゃんとしないとな。
こんにちは♪

ayaさんはずっと音楽されてたんですもんね。
やっぱり小さい頃から色々習っていたのかな?

ムスメはうちら夫婦の子なので、きっと音楽の才能はないです。
でもホントうちでふたりっきりなので...
小さな子供連れでも大歓迎される場所=習い事って感じです。笑

体調は大丈夫かな...?
こんにちは♪

本当は親子でふれあい体操教室~みたいなのに行きたかったんだけど。笑
あんまり選択肢がなくて。

うむ。
うちも小さなものがどんどんなくなります。
引っ越しの時に探していたスーパーのポイントカードがラグの下から出てきました。

今、弟が仕事で札幌にいるの。
もう防寒着着てるって言ってたけど...???






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /