↓Menu  RSS  All archives  Instagram

フーセンのチカラ

朝からずーっとグズグズ調子の悪かったムスメ。

買い物に出ても一切歩こうとせず。
機嫌を直してもらおうと、ムスメの大好きな風船いっぱいのお部屋へ。

 過去記事 ⇒ 1歳0ヶ月、フーセンルーム初体験。


やっとゴキゲンに走り回ってくれました。
それでも風船ルームの前まで、ワタシの足にへばりついてました。

フーセンルーム


フーセンルーム


 LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.


体調が悪いわけではなかったみたいでよかった。
そういう日もあるよね。

有料キッズスペース風船ルーム

この後7.8歳ぐらい?の男の子ふたりと女の子がママゴトをしてるところに
止める間もなくムスメ乱入。

3人が並べていたコーヒーカップを手に取り、飲むふりをしていたムスメ。
「中身があると思ったんでしょ?ただの食いしん坊でしょ?」
とオットには言われましたが、ちょっとだけママゴトしてるみたいでした♪



3人は「あ!」と言ったきり、視線をママさん達に送っていました。
小さなムスメへの対処、ちゃんと指示を仰いでいるんだと思うと可愛かった。

ママさんが「一緒に遊んであげなさい」と言ってくださったので
ムスメも仲間にいれてもらいました。



でもまだムスメはママゴトどころか挨拶もできないので
実際には遊んでもらうことはできなくて...
せっかく「いいよ。遊ぼうよ」って言ってもらえたのに残念。

有料キッズスペース風船ルーム


有料キッズスペース風船ルーム

縦の構図が好きで、ほとんどの写真を縦に撮っています。

今回ちょっと横に撮ってみたら、すっごく新鮮でした☆

キッズスペースの照明が暗かったので、カメラの設定をいじって撮影してます。
後で見返すとやたら目が痛い画像が並んでいますね...スミマセン。


クロコダイルクリークのボール

クロコダイルクリークcrocodile creekボール

とっても気になるカラフルボール。
部屋中のモノが破壊されそうで購入は躊躇してます...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは♪帰省中でまたまたPCと縁遠くなってました・・(汗)
その間にまたたくさんアップされていて、見入ってしまいました♪
ゴトゴト旅行記(かわいいので私はこう呼んでます。)、本当にいい思い出ですね!私もなぜ、旅行計画しなかったのか・・と後悔しました。こんなに素敵な写真が残っていたら、ムスメちゃん、本当にうれしいと思いますよ!
うちも来月から初リトミック開始です♪
おとのおもちゃ箱、我が家も体験を申し込んだのですが、学年がひとつ下なので、断られてしまいました。。
ヤマハはトライしてみます。ムスメちゃんの習い事風景、参考にさせてくださいね♪
フーセンムスメちゃん、横フォトはなんだかパノラマみたいでカラフルワールド、可愛い!
ヤマハは来年、トライしてみます♪
何度もすみませーん!
こんにちわ。
風船の色が紫で、葡萄みたくて秋を感じました(笑 追いかけるムスメちゃんがまたまたラブリ~♪
風船ルーム、撮影難しくないですか?すごい速さで動いていて、ほとんど撮れてませんでした。コンデジよりデジイチの方がこういう場合いいのかな?
前の記事ですが、「可愛い」を「たのしい」とか「おもしろい」に置き換えちゃう気持ち分かります!ちょっと恥ずかしいですもんね。でもムスメちゃんなら誰もが認める可愛さだから★
ヤマハ、うちも申し込む予定ですよ。まだ空きがあるかしら・・・?
こんな遊び場があるなんて素敵~!
うちのムスメは、風船には未だにあまり興味を示しません・・・。
豪快にポイッと投げられるボールの方が好きなようで・・・。
風船好きだなんて女の子らしいですね!かわいっ♪

グズグズな日って心配しちゃいますよね。
カゼひいてるくせに元気いっぱいなときもあったり。
子どもの具合を見分けるって難しい!
大きな風船、テンションあがりますよね。
なんだかぐずぐず機嫌の悪い日もありますよね・・・。
もう、ちゃんと自分で考えて主張できるようになってるんだもの♪
ムキーってならずにcocoさんのように
ウフフ♪って機嫌を治してあげられるようになりたいです^^;

風船も秋色仕様なのでしょうか??
ムスメちゃんがブドウと遊んでいるようでかわいいですね☆
風船とムスメちゃん、とっても素敵な構図ですね~♪
なんか別世界にいるみたい(#^.^#)
あとコーヒーカップを飲むふりっていうのがまたカワユイ☆☆
うわぁ~♪ 素敵な写真ですね。
娘さんと風船がとても幻想的です。
どの写真もポストカードに出来そうだわ♪
やっぱりCOCOさんの写真はいい! 素敵すぎです(憧)
photo+から来ましたじゅんと申します。
遅くなりましたが、ご挨拶に伺いました♪

風船ルーム!こんなとこあるのですね~、楽しそう!
ムスメさんもすっごく楽しそうでほほえましいです♪

クロコダイルクリークボール、いいですね!
早速購入してみようかな…。
おはようございま~す^^
cocoサンの横写真、新鮮!
すごく素敵じゃないですかぁ♪いつもの縦もお洒落だけど
横は映画のワンシーンのようで好きだなって思いました。
ブルー系のふうせんが多い??
娘ちゃんのごきげん治って良かったですね^^
なんか機嫌悪い日ってやっぱりあるのですね。
こんにちは♪

帰省されてたんですね。
更新がなかったので、ちょくちょく覗いてしまいました。
というワタシも何の理由もなくPCにも携帯にも向かいたくない日があります。
「携帯はダメでしょー」と言われますが...

旅行はこれからがいちばんいい時期ですよねー。
是非!というかワタシもまた行きたいです。
うちはワタシが動かないと計画は進まないので...
近場でいいところがあればいいのにな。

> うちも来月から初リトミック開始です♪

いいな♪
ワタシもリトミックで探して、カワイが引っ掛かり、
通いやすいヤマハになった、という感じです。
都会は選択肢が多くて本当うらやましいです♪
こんにちは♪

風船ルームでの撮影、難しいですよねー。
誰もいないのをいいことに、カメラマンばりに連写連写で数枚撮れたという感じ。
ムスメが動くのでブレるし、風船でムスメが隠れちゃうし、
カメラを持つ手にボーンと風船があたってブレたり。

コンデジの方がピントが合うのが早いですよね。
ワタシは逆にコンデジの方がいいのかなーって思いました。
スポーツモードとか?むむむ。

> ヤマハ、うちも申し込む予定ですよ。まだ空きがあるかしら・・・?

お互いムスメ達が楽しんでくれたらいいですね♪
うちは人数が少なくて開校済みクラスに紛れることになりました。
こんにちは♪

よく行くのはいつもショッピングセンターのゲームコーナーにある遊び場です。
でもそろそろ外遊びできる公園なんかも探さないと☆ですね。

> 豪快にポイッと投げられるボールの方が好きなようで・・・。

ボールの方がつかみやすいし投げやすいし。
確かに確実にじっくり遊べますもんね。
風船ルームの隣はボールプールだったんですけど
やっぱりムスメは風船が好みだったみたい。
個性ですねー♪
こんにちは♪

もうずいぶん前から困った時のフーセン♪です。
逃げ回るフーセンを追いかけるのが楽しくて仕方ないみたい。

> なんだかぐずぐず機嫌の悪い日もありますよね・・・。

そうなんですよね。
最近ずっと傍にいないとダメな時があって。
でもそんなの無理じゃないですか...?
で、ゆっくり手を離すってのを繰り返していると、もうギャンギャン泣いちゃう。
自己主張も強くなりますよね。

> 風船も秋色仕様なのでしょうか??

最初なんでこんな暗い色なの?って思いましたが...
秋色♪確かにそうですね♪
こんにちは♪

ホント、別世界ですよね。
ムスメもそう思って楽しんでいるのかもしれないですね♪

> あとコーヒーカップを飲むふりっていうのがまたカワユイ☆☆

ラッパ飲み?
目を閉じてほとんど真上向いてぐびーっと。
時々「誰の真似してんの?」って思うことがしばしばです。
こんにちは♪

ありがとうございます☆
ムスメが大きくなった時にそう思ってくれたらいいな♪
今のところカメラ嫌い気味なんですけど。寂

ワタシはロモさんの撮るキッチリした隙のない写真に憧れます。
撮りながら足でモノを片付けるなんて...ロモさんには無縁ですよね...
こんにちは♪

こちらこそ、ちらちら覗き見の読み逃げでスミマセン。
これからもよろしくお願いします。

> クロコダイルクリークボール、いいですね!

ムスメがボールを投げて遊ぶのが好きなんですが
どんどん大きなモノを投げたがるようになってしまって。
長く使えそうなのでどうせなら可愛いものを♪と探していて見つけました。
ふぅちゃんのカラフルなお洋服やおもちゃにも合いそうですね。
こんにちは♪

> cocoサンの横写真、新鮮!

ホント全然横写真撮ってないんです。
もう視界が縦枠になっているので。謎
でも横に溜まっている風船がいいアクセントになって
こういう時は断然横がいいじゃない?なんて思いました。

> 娘ちゃんのごきげん治って良かったですね^^

前日ぐらいからずっとベタベタグズグズが続いていて...
ストレスみたいなものなのかなーと。
友達を早く作ってあげたいなーって思います。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /