↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

葡萄 と 梨

お友達からムスメのアタマほどもある葡萄が届きました。

巨峰ブドウと出会う

丸いのいっぱい。興味津々。

巨峰ブドウと遊ぶ

並べて転がして遊んでいます。


最近ムスメは初見の食べ物に少し抵抗します。
「とりあえずひとくち!」とぐいぐい押しつけても(ヒドイ?)
頑なに口を開けようとしません。


葡萄も見た目が黒っぽいからかな?
(混ぜ込むと大丈夫な椎茸も、大きいままだと嫌みたい。)

葡萄も皮をむいてヨーグルトに混ぜちゃうとパクパク。


成長しているってことですよね。



ただ好きなものの食べ方は半端ないです。

これは梨を食べるムスメの姿...

梨

明らかに口腔内の許容量を超えて詰め込みます。
果汁は全部ダラダラと流れています。
取り上げると泣きます。

横から一個もらうと、じーっと不思議そうに見ます。
「なぜワタシの食べるの?」と言わんばかり。


ひとり娘なのに、大家族の食卓のような危機感を持っているようです。

ブログには上2枚のような、
女の子らしい雰囲気の奇跡の数枚を載せることが多いですが
実際はこんなワイルド系のムスメです。


Erziエリツィーおままごとフルーツスイーツ

エリツィおままごとフルーツ&スイーツ

そろそろ本格的にママゴト道具を揃えたいなー。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ふふふ、うちの娘も食事に関しては超!超!ワイルド系です。
ブドウは大好物ですよー。皮付きのまま渡しても
そのまんまぱくついて、上手に皮と種だけ口の中から
出してくれます。わが娘ながらすごい…。

ブドウの写真のときに娘さんが着てるお洋服可愛いですね。
リバティの生地かな?
あはは!欲張りさんな顔、可愛いですね。口の許容量、うちも無視してます。笑。うちのムスメはもうすぐ一歳ですが、最近は自分の手に持っているお菓子を私に差し出して「一口食べろ」といわんばかりのしぐさをします。それをこちらが食べると「お返しにそっちをよこせ」と私のを奪いにきます・・・成長ってことですかね・・・
うちも初見の食べ物、かなり抵抗ありのようで…。
1歳児とはいえなかなか手ごわいですよね~。
ちなみに我が家は祖父母がなしを作っていたので、
そのまま両親が退職後なしをつくってます。
みずみずしいなしがいっぱい届くのに、
なぜかなしは数回噛んでべ~。
味は嫌いじゃないようなんですが食感がイヤ??
実家の両親には「おいしそうに食べてるよ」としか言えません~。
ムスメちゃんのように食べてくれたら両親も喜ぶのになぁ…。
うちも最初の食べ物にはものすごぉく警戒しますよ(笑)
お口いっぱいになってる姿、とってもキュートです♪
早く食べなきゃママに取られちゃう!
と思ってるのかな?^^
>明らかに口腔内の許容量を超えて詰め込みます。
あははは 一緒 一緒
どこも一緒ですね~ まさにうちもそんな感じです。
今、彼のマイブームはプチトマトで、入れすぎてたれてます。
いい加減 学習しようよ・・・ なんていいながら、
食後の惨事をかたづける母であります。

そうそう、前回のコメントに頂いたレスへのレスなのですが、
足で片付けながら写真をとる・・・
ふふふ 無縁じゃ御座いません。 
ブログは仮の姿!幻想!願望!現実逃避?よそ行きの顔なのであります。
だって・・・ 
子供いるんですぜぇ~奥さん(笑) なんてね(笑)
こんばんは♪

一生懸命食べてる姿って可愛いですよね。
そんなに?と思うこともしばしばですが...笑

> ブドウは大好物ですよー。皮付きのまま渡しても
> そのまんまぱくついて、上手に皮と種だけ口の中から

スゴイ...
美味しいですもんね。
でもかなり器用ですよね。

> リバティの生地かな?

ううん、GAPですよー。
最安値(ですよね?)の900円で買いました♪
こんばんは♪

すごいー♪
もう「どうぞ」ができるんですね♪
ムスメちゃんなりの作戦だと思うと可愛いですよね。

うちは嫌いなものを無理に渡すと、ワタシの口に押しつけてきますよ。
「お前が食べてみろ」ですかね?
もちろんそんなヒドイ食べ物は与えてないですよ☆
こんばんは♪

> うちも初見の食べ物、かなり抵抗ありのようで…。

ホント、いつからそんな子に?と不思議です。
でもちゃんと味覚や好みが出てきたってことですよね。
そして魔の二歳??とやらが近付いているようで怖かったり...笑

> そのまま両親が退職後なしをつくってます。

わー☆いいですね。
ワタシはあのシャクシャクの歯ごたえが大好き。
子供の頃、入院して熱がある時に梨がどうしても食べたくて。
冬なのに母が探してくれたことを思い出します。
こんばんは♪

> うちも最初の食べ物にはものすごぉく警戒しますよ(笑)

そうですよねー。
大人だって一瞬箸が止まったり凝視したりしちゃいますもんね。
でも何となく信頼されてない気がして寂しいんです。笑

> 早く食べなきゃママに取られちゃう!

そうなんですよ。絶対。
失礼しちゃう。
こんばんは♪

ふふ、トマトもすごい惨状でしょうね。
美味しいジューシーな部分が全部出ちゃって勿体ないし汚れるし。ですよね。
質より量??

> ブログは仮の姿!幻想!願望!現実逃避?よそ行きの顔なのであります。

ホントですか?うーん見えない。
うちは写真には写りませんが、常に何処でもベタベタ、ザラザラです。
埃なんて見えない性格の自分ですが
さすがに体にパン屑やごはん粒がつくのは我慢できず、つい(?)掃除機かけちゃう。

そう、それが子供がいるうち。

関係ないですが、
引越しの時に全室カーペット敷きにリフォームしたばかりの分譲賃貸を借りようとしたら
相手に断られてしまったんですよね。
色々理由は聞かされましたが...ううん、子供がいるからですよね。わかります。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /