↓Menu  RSS  All archives  Instagram

巨峰ジャム

先日いただいた大きな巨峰。

痛めてしまう前にとひと房使って葡萄ジャムを作りました。

お裾分けする知り合いがいないって寂しい...

巨峰ぶどうジャム


うちミントとかないんで...
最近ムスメが好きなフレーク乗せてみました。


葡萄ジャム
皮ごと煮て
マルチクイックでペーストにしてもよかったけど。

せっかく大きな粒だったので
ちょっとだけ手間をかけてみました。

皮は色付けのみ。
もったいなかったかな。


甘えっこのムスメがいるのでなかなか煮詰められなくて
何度も火を止めながらの作業。

ジャムとは呼べないかな...ゆるゆるです。


ムスメはこの濃いめの色に拒否反応を示していましたが
いつものヨーグルトと一緒ならパクパク食べてくれました。
そう、ただのヨーグルト好きなのです。

ハロウィンピック
急に寒くなりましたねー。

ブログのテンプレを
ハロウィン×秋テイストにしてみました。

今日のデザートもかぼちゃプリン×巨峰ジャムなら
ハロウィンデザートっぽかったね。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

こんばんは*

新しいテンプレートもcocoさんらしくてとっても素敵^^
私も今テンプレ作成に追われているのですが
時間がないのに何にも思い浮かばなくって諦め状態です。(苦笑)

ちょこっとFC2に手を出してみたりもしたのですが
少し弄って諦めました。FC2は私には無理っぽい‥。
エキサイトの編集も気が進まないのでやめました。
結局はココログです‥。
こんな素敵なデザインのブログを持ってみたいー。

そして、葡萄ジャムを今すぐ食べに伺いたいです。(笑)
こんばんは♪

ayaさんも新しいテンプレ作ってるんですか?
ワタシはこういうちまちました作業がわりと好きなんですが
最近なんだか疲れちゃう~。
なので以前作ったものを流用しました。

ちょっと気に入らなくてもま、ひと月限定だしと思って。
でもきっとayaさんはこの妥協ができないんですよね。
だからできあがった時には本当に素敵なものに☆

ワタシはFC2しかできないですよ。
それでも最初にブログを作った頃より機能も増えてて...
自分のアタマも知識のようなものも、どんどん古くなるー。
cocoさん、お料理上手♪
ジャムなんて、生まれてこのかた作ったことないです~。
写真で、おすそわけ、いただきました♪

ハロウィーンですね。素敵なテンプレート!
可愛いかぼちゃ、オバケたち。
ハロウィーンって、日本にはあまりなじみのない風習だけど、コドモがいると、なんだか気分が上がります♪
こんばんは☆
模様替え可愛い!ハロウィンってすぐわかりました^^

ぶどうジャム、美味しそうです^^
どこ見てんのと言われそうですが、
柄の方に垂れたひとしずくに舌なめずり・・・(≧▽≦)ゝ

こんにちは♪

> cocoさん、お料理上手♪

...今、ワタシを知る皆んなが失笑していますよ...笑
ムスメを理由に手抜きし放題、
すっかり料理の手順も忘れたダメ主婦ですから。

> ハロウィーンって、日本にはあまりなじみのない風習だけど、コドモがいると、なんだか気分が上がります♪

ホントですね。
子供の仮装グッズなんて可愛いですよねー。
園に通うようになるとまたそんな機会も増えますよね。
楽しみ♪
こんにちは♪

ずんさんのテンプレも可愛くて好きです。
きょんちゃんの笑顔も♪

> 柄の方に垂れたひとしずくに舌なめずり・・・(≧▽≦)ゝ

この写真の前にすでに撮影してるんですよー。
で、食べようとしてもムスメがTVに張り付いて寄ってこないので再度撮影。
右手ですくったスプーンを左手に持ちかえて、右手にカメラ。

いろいろやっていた跡、見つかってしまいましたか...笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /