↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

秋帽子&秋靴 と ヤマハ音楽教室初日

今日からヤマハに通います。

月にたった2回、たった40分のお遊び授業ですが
規則的に決まった時間に出かけるなんて初めてのこと。

最初が肝心。
イイコで頑張ろうね。

ヤマハ音楽教室


家を出る直前のムスメ。
...明らかに眠そう...ぼんやり...


ここのところずっと午前中にお昼寝タイムになるムスメ。

21~22時就寝、6~7時に起床、11時前後にネムネム...

習い事を探す時に、11時から開始の教室は却下しました。
同じ理由で育児支援センターにもなかなか行けてないんです。


それでも教室に行けばテンションUP☆張り切って走り回っていました。

先生が新しいお友達として「ご覧のとおり元気いっぱいのムスメちゃん!」と
紹介してくれました。フフフ...

きっと先生の期待どおりだろうなって動きを、ちゃんとできる子達が眩しかった☆


でももの珍しさに慣れたら、すぐに電池切れ。


プログラムのひとつに、子供ちゃん達を仰向けにして
足をぐるぐる回したりくすぐったりというスキンシップの遊びがあったんです。

これはムスメのゴキゲンを直す時によく使う、我が家のテッパン技。
遊んでほしいモードのムスメなら、自分から寝っ転がって
期待に満ちた目で見つめてきます。

これでも...無反応。
「やめてくれる?」とでも言いたげな冷めた目つき。

最後には壁にもたれて座ったまま動かなくなってしまいました。

帰りの車中、チャイルドシートに包まれておやすみなさーい☆



オリーブデオリーブドールOLIVE des OLIVE DOLLキャスケット着画
陽が傾いてきてから、久しぶりにお散歩。
近くのスーパーまでお買いものに行きました。


すぐそこの距離でも車で行っちゃうので
歩くの初めて。

体力がついてきたね。ワタシも。

夕暮れ散歩
アレ?またココで合成みたいな写真...


オリーブデオリーブドールOLIVE des OLIVE DOLLキャスケット着画

いつもはムスメの横で手を繋いだり
後ろから、ついて歩いているのですが
今日は前に回ってみました。


置いていかれると思ったのか
一瞬とまどった顔をしたムスメ。


走ってきたー。


キャスケットとワンストラップシューズ。

違うメーカーだけど、同じような素材と色合い、
同じようなイチゴのワンポイント刺繍入りなんです。

オリーブデオリーブドールOLIVE des OLIVE DOLLキャスケット着画ティンカーベルTINKERBELLワンストラップ

もう10月になったし衣替えしなきゃ、とこのコーデで音楽教室に向かいましたが
他の子供ちゃん達はみんなTシャツでした...

うん、体動かすんだし。ワタシ間違ってました。

ベベビーデーアールBEBE BdeRブーツ
BEBE BdeR

ちびっこが履くブーツってカワイイ。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
午前中の習い事却下、わかります。我が家も活動したいゴールデンタイムにお昼寝タイムがやってきてしまうことが多く、なかなかいろいろ動けません。(出不精の自分への言い訳ですかね・・。)

うちも昨日(?ですか?)リトミック開始でした。
同じくらいの時間に同じように過ごしていたのかな・・と勝手にふっふ~♪とうれしく思ってマス。
40分って、結構あきちゃいますよね。うちも途中からぐずぐず・・今後が思いやられます。

キャスケット、斜めにかぶって、むちゃくちゃ可愛い!!
どうして、こんな風にかぶってくれるの??羨ましいです~!

今からムスメちゃんの秋冬コレクション、楽しみにしています♪
秋~冬はすぐそこ。ブーツ姿もみたい♪



子供のお昼寝の時間によって、行けるとこ
決まってきますよね。
ヤマハ、娘ちゃん楽しみになってくれるといいですね^^

引いて撮った時とか、輪郭がシャープになりすぎて
合成みたいになるときありせんかぁ?あたしもあれ?って
なんか合成?って思う写真あります。
秋はお洒落が楽しい季節ですね^^キャスケット可愛すぎ^^♪
ブーツって可愛いですよね☆
あたしもかわいいおそろっぽいの探し中なのです。
こんばんは♪

お昼寝タイムに合わせて行動するのって難しいですよね。
寝てほしい時には全然寝てくれず...眠い眠いとグズグズになってきちゃうし。笑
ふふふ、でもワタシもそれを言い訳に家にいましたねー。
特に今年の夏は暑かったしネー♪

> うちも昨日(?ですか?)リトミック開始でした。

そうです♪1日からでした。

> 40分って、結構あきちゃいますよね。うちも途中からぐずぐず・・今後が思いやられます。

そうなんですね。
申し込む時にたった40分?って思ったんですけど。
ムスメ達にとっても自分が自由に遊ぶ40分とは違うので、きっと飽きちゃうんでしょうね。

> どうして、こんな風にかぶってくれるの??羨ましいです~!

あはは、ズレただけですからー。笑

でも、帽子被せるのって苦労したのになー。(遠い目)
いつの間にか簡単にかぶってくれちゃって。
そのうち一緒に選んでショッピングできるかな?
こんばんは♪

お昼寝もムスメ達のお仕事だと思ってますけど...
なかなか思うようには行かず。
大変ですよね。

> あたしもあれ?って なんか合成?って思う写真あります。

shukoさんもありますか?
オリジナルサイズで見て「ん?」だと縮小加工すると「あれ?え?」
さらに合成力アップする気がして。

なんだか気持ち悪いんです。

> あたしもかわいいおそろっぽいの探し中なのです。

あ、お揃いいいですね。
去年はムスメを預けた時にしかブーツ履いてないなー。
嫌がられない今のうちにお揃い...あ、すっごくしたくなってきたー☆
おひさしぶりでーす。
ムスメちゃん、もう習い事始めたんですね!
音楽は早いほうがいいし、親と一緒にスキンシップをとりながら
できるのは、家にいるより楽しくてためになりそう☆

 キャスケットと靴、お揃いみたいでかわいい!
秋服で、ちょっともこっとしながら
走っているムスメさん、かわいらしい♪

そうだよね、もう秋だものね、
基本は秋服だよね、と、cocoさんのお写真見ながら、
逆に思いました~。
日中は暑いくらいの日に、
Tシャツ+はおりもの(着ずに持ってた)
で地域のイベントに出かけたら、
みんな秋~冬服だったので・・・
大人色の小物に、ポイントで色が入ると、
またカワイイですね。

新しいことを始めるとき、ちょっとしたことでも、
息子に関係していると、私は無駄に気合いが入ることがあります。
やたら早く着いて、その周辺でがっつり遊ぶことになったり・・・
音楽教室、cocoさんにもムスメさんにも、楽しい場所に
なるといいですね♪

習い事、私が通いたいです(笑)
うちは幼稚園に通いだしたら何かさせたいなぁと思ってる
んですが、何がいいのか・・・・??
ピアノって発表会とかありそうですよね?
またそういう楽しみとドキドキがあっていいですね。
こんにちは♪おかえりなさい♪

実は支援センターだとムスメは周りの子より少し大きくて。
外の遊び場だと小さいし。
なんとなく母娘いっしょに堂々と行ける場所というか...笑

ムスメが好きな場所になってくれればいいんですけどね♪
こんばんは♪

オットがちょうど衣替えでジャケットにネクタイーと言いながら出かけたので
余計に「秋服!」とTシャツの間から探し出しちゃいました。

でもまだ子供ちゃんは何着ても大丈夫だよね。
そうそう、昨日はスーパーで浴衣ドレスの女の子見ちゃった。
絶対本人が気に入って着たがったんだろうなと。笑

> 秋服で、ちょっともこっとしながら走っている

ホントもこもこに見えますね。
でも一枚しか着てないので自前ですネ。むふふ。

> cocoさんにもムスメさんにも、楽しい場所になるといいですね♪

ありがとうございます♪
確かにワタシにも居心地のいい場所になってくれたら...♪
こんばんは♪

あー、ワタシ自身も何か習いたいです。
毎日まったりでいいんですけど、なんかこう刺激が欲しいですよね。

> ピアノって発表会とかありそうですよね?

まだまだ1歳なのであまり気にしてないけれど
音楽に触れてよかったら楽器を演奏...という流れの教室ですよね。
発表会って楽しそうだしやらせてみたい気がするけど...
チケットがどーのこーのとか聞くので、それだけで悩んでしまうワ。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /