↓Menu  RSS  All archives  Instagram

大きなコップ重ね と 風呂敷のススメ

朝からカシャーンカシャーンと、大きなコップツリーでボール落とし

やっぱりこのおもちゃがいちばん好き。
積んだり重ねたりずっと遊んでいます。

コンビ大きなコップ重ねボール落とし

COMBIコップがさね&ボールおとし



自分ではまだ高く積めないので
ツリーのような状態にしてあげると、すごーく喜びます。

コンビ大きなコップ重ねボール落とし


落ちていくボールを上から覗き込むことができているので
ずいぶん背が伸びたんだなーって感じます。

以前は積み上げるとすぐに倒されていたので
背の高さの比較をしてみたかったのに、写真が残ってませんでした。残念。



MISS付録COACHコーチ風呂敷

MISS 2010年11月号


ひさしぶりに付録付きの雑誌を買いました。

思いきり付録目当てです。
COACH柄の70×70cmの大判風呂敷。

COACHのマークは微妙にぼんやり...

着物が好きでよく着ていた時期があったので
何枚か風呂敷も持っています。
千円ちょいで売られているペットボトルが原料の再生ポリの風呂敷に素材が似ています。



MISS付録COACHコーチ風呂敷
ムスメと大きさ比較ー。

扱いやすい素材だし、COACHの柄なんて珍しいし。

よく風呂敷に包んでお手製のごはんを持ってきてくれる母用にも一冊追加購入。
立派な雑誌なのでもったいないケド...



amazon楽天ブックスも早々に売り切れ...
でも2種類の柄は覗けば見えるので(笑)
本屋かコンビニで選んだ方がいいかも。


風呂敷は対角線上に結び目を作れば、簡単にエコバッグ風にも使えるけれど
リングふたつに結べば、ころんとしたバッグにもなります。

ふろしきいちごバッグ
こんなの。いちごバッグって呼ばれてます。
結び方はハイムラヤさんの風呂敷活用術のページナド参考にしてください。



琉球紅型
着物の写真を見ていると、
やっぱりまた着たくなってくる...


去年は妊婦、今年はムスメが小さくて
お正月も着物は着なかったけれど、
来年は着てみたいな。
できればムスメも一緒に。


写真は琉球紅型模様のクリアファイル。
沖縄で唯一自分のお土産に買いました。
こんな帯が欲しいんだ☆


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんばんは☆

お部屋広くていいですね~
ムスメちゃん相変わらず可愛らしくって
おしゃれ♪↓キャスケットも大変お似合いで☆お教室も今後楽しみですね♪
うちはほんとお下がりばっかりですけど
長女の初代ブーツもbebeのでした~もちろんとってありますので
次女にも履かせます~

お着物よく着ていたなんて素敵☆
ムスメちゃんと一緒に着れたら最高ですね♪(嫌がらなければ…)
私は一番最近は長女の七五三(ちょうど去年の11月)で
レンタルでしたけど結構いいお着物写真撮りだけ着ました~次女まだ小さかったけど…しゃきっといい気分でした♪
↑このおもちゃは楽しそう!
色もきれいでやさしいかんじで良いですねー。

 付録付きの雑誌、すごくお得感ありますよね。
私も日本で2冊 買っちゃった!
cocoさんお久しぶりです。
子育てスタイル辞めたのに、遊びにきてくれてしかもコメントまで~感激です!涙がちょちょぎれる・・・(もう死語!?)

この風呂敷絶対欲しい!
付録目当てですが、本屋に明日行きます!
私の祖母が着物を作っていたので私も着物をたくさん持っています。
何かと祝い事には着物を。
ちょっと何かを包んでいくときに、風呂敷使うんですよね~
これ、絶対買いに行っちゃいます(๑→ܫ←)ノ♫♬
素敵な情報ありがとうございます。
きっと、うちの子もマントにして遊ぶはず(ノ^∇^)ノ゚

応援ポチポチ★ランキング上がれ~

こんばんは☆

部屋広く見えますか?
もちろん写真マジックですー。
床がこんな状態なのも朝だけですし。涙

先日室内でブーツをためし履きさせてみたんです。
すごく歩きづらそう...スキー靴を履いたようになってました。
慣れるとは思いますが...慣れるんですよね?

子供ちゃんの着物って可愛いですよね。
ふふふー♪見てきちゃいました。
後姿だけど背筋を伸ばして、誇らしげな表情が見えるようでした。
いいわー。
こんばんは♪

> ↑このおもちゃは楽しそう!

プラスチックで簡単な作り、デザイン変更前でお値段も♪
でもやっぱりコレでいちばん遊んでます。

>  付録付きの雑誌、すごくお得感ありますよね。

今流行ってますよね。
最初の頃ついつい買い過ぎちゃって小さなポーチとかいっぱい。汗
でも附録目当てだと本が勿体ない...逆の場合もあるし。
どうなんでしょうねー。
こんばんは♪

レシピやお料理を重点的に載せるブログにされてるんですね。
今までどおり素敵でしたー。
皆さんのブログに頻繁にはお邪魔できなくて申し訳ないのですが
時間を見つけてまとめ読み!変わらずおつきあいくださいね♪

> 付録目当てですが、本屋に明日行きます!

あったかな?
素材は?ですけどワタシはガシガシ洗えるポリ素材も好きです。
マントにしても平気♪笑

> 何かと祝い事には着物を。

いいですよね。
お洋服より流行もないですし。
ワタシの祖母も着物縫ってました。
もっと早く着物に目覚めていればたくさん教えてもらえたのに、と残念です。
(あ、祖母は健在です。針仕事はできませんが。)
このおもちゃ、私も気になってたんですよー!!
やっぱり、楽しそうに遊んでくれるんですね。
買おうかなぁ。。。
それにしても、娘ちゃんと比べたら、かなり大きいですねwww
う~ん、なかなか素敵なツーショット♪
ムスメちゃん背が伸びた??
足長いですよね☆
花柄のロンパースがかわいくて、やっぱりいいなぁ、女の子♪
うちも早く産まれないかな~とか。

お家にムスメちゃんがのびのび遊べるスペースがあって
羨ましいです♪
こんばんは♪

買った当初から遊び方が少しずつ増えていく
すっごくお気に入りの品です。
おもちゃの中ではコレ大きめですねー。
でも買った頃はまだ歩いてなかったから、
こうやってコップツリーを追い越すなんて...
ツーショットは東京タワーと巨人って感じに見えちゃいます。笑
こんばんは♪

> ムスメちゃん背が伸びた??

そうなんです、急にアレ?って感じです。
ちゃんと測ってないんですけどグンって伸びたみたい。

花柄もイチゴ柄もハート柄も♪
女の子はジューキーズとはまた違う興味を持ち始めるんでしょうね。
楽しみですね♪

夏中ずっとリビングにはキノコのプールを置いていたんですが
それを片付けたらスッキリしました。
ムスメの居場所になっていたので、
空気を抜いている最中から足をジタバタ怒ってました。
怒るムスメがとっても新鮮でしたー。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /