↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ムスメとワタシの境界線:つっぱりベビーゲート

こんな姿を見ちゃうとちょっと心苦しいのですが
ひとつベビーゲートを増やしました。

西松屋ベビーゲート


ベビーゲートのネットをほっぺでザーリザーリ...してます。



ワタシがPCを触る部屋(ほぼ物置)の入口に設置。

ムスメが椅子から机へと、どんどん上に登るようになり危険なので。

つっぱりベビーゲート


西松屋でベビーゲート買いました。



ただの突っ張り棒のようでヤワに見えたけれど
ムスメが押したり引いたりしても意外にびくともせず。

ムスメはもう引き戸もドアも開けちゃうので、別の場所にも追加購入。

足を引っかけたら大変なので、キッチンだけは扉が開閉するタイプ

つっぱりベビーゲート
退屈で誘いに来てたのに
写真を撮ってたら泣いちゃった。

ゴメン

自分が入れない場所ってわかるのか
ワタシが部屋に向かって歩くだけで
グズッて追いかけてきたりします。

ゴメン

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんばんは♪
ベビーゲート、やっぱり必要ですよね。うちはいまだに未設置なんですが、キッチンに入ってきてしまうので購入しようかと今更ながら考えてます。(遅すぎ・・)
ザーリ、ザーリ、ふにゃ顔最高ですね~♪

それにしても、ムスメちゃん、髪が伸びましたね♪
可愛く伸ばせてうらやましい。。
うち、すぐに小力みたいになっちゃうから私がすぐにこけしのようにカットしてしまいます。髪質もあるんでしょうね~。
こんばんは♪

でもホント今更だと思います...汗
そろそろ言って分かってくれてもいいんじゃない?って思いながら
こんな風にゲートで通行止めにしちゃいました。

なぜだろう?
ムスメが散らかしていた頃より汚い部屋になっているのは...?笑

ムスメは前髪しかカットしたことないんです。
後ろの髪はねんねの頃に少しハゲ気味になったまま伸びた無造作ヘアー。
でも子供の髪のカット難しいですよね。
どこまでが前髪かよくわからなくなるのですが...
全部前髪?ってぐらい前向きに生えてる気がするんです。
わー。
これ、うちでもこのザーリザーリ顔見れます~。けどこれを記事にしようとしたcocoさん、ステキです~(笑)。
ちなみにうち、これをキッチンに設置したので、毎度毎度のトレーニングなのです。ゲート式にしとけばよかった・・・。

うちも台所の入口に開閉式のベビーゲートつけてます。
これがあるのとないのとでは、荒らされ方が違いますー☆
何かあると大変ですもんね(^_^;)
こんばんは☆
ベビーゲートうちは1個も付けてないですけど
あると安全そうですね。
ザーリザーリのお顔、ちょっと楽しい・・・♪(笑)
いつも可愛らしいお顔のムスメちゃんがっ
椅子から机へと!ってかなりアクティブなんですね!
そのうちそうなるのかしら。
こんばんは♪

えええ、ザーリザーリされますか?
気持ちいいんでしょうか?
ストッキング泥棒みたいになってる時もあるんですけど...

> ちなみにうち、これをキッチンに設置したので、毎度毎度のトレーニングなのです。

いちばん低くしてもけっこう高いですよね。
うちはベビーサークルで何度も転びそうになった経験から
キッチンはゲート式にしてみました。
後ろ足の指が引っ掛かっちゃうんですよねー。
こんばんは♪

うちのムスメは炊飯器のスイッチがお好みで
空の炊飯器が熱くなっていることがあります。
...ゲートをつけていてもちゃんと閉まってないとあっという間に...

> 何かあると大変ですもんね(^_^;)

ホントですよね。
おたま持って走っているなら笑って済ませられますが...
こんばんは♪

ムスメは「そこに段差があるから」とでも言いたげに
どこにでも上ろうとしますー。汗
このゲートもメッシュの部分に足をかけて...
以前サークルを越えようとして頭から落ちた経験もあり。

> そのうちそうなるのかしら。

ううん、昨日お友達のうちに寄ったけどゲートなんてなかったワ。(内心びっくり)
そこのおうちの娘ちゃん、お手伝いでおお皿や箸を運ぶときだけキッチンに入ってました。
いいこ過ぎて眩しかったです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /