↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ハロウィンとんがり帽子 と あまえっ子オトマリ

ハロウィン帽子ダイソー


ひさしぶりに実家にムスメを預かってもらいました。

車で片道ノンストップで2時間半の道のり。
以前は泣くこともあって心苦しく思いながら運転してましたけど。

お昼寝の時間に合わせたこともあって、
チャイルドシートに座って流れる景色を見ながらぼんやりしていると思ったら
ウトウトしたり、時々ぶら下がったおもちゃで遊んだりしていました。

ただし往復なので、ワタシはけっこう辛い...

西松屋バスパズル西松屋バスパズル

あまえっ子ちゃんになって最初のお泊りになるので
どうなんだろう(特に夜)とちょっと心配しましたが...

実家に着いてしばらく、ワタシの影に隠れてなかなか離れなかったけれど
いつものお風呂おもちゃを出したら、もうそれに夢中に。
足をジタバタさせて喜んでました。

普段はお風呂専用なので...すごく嬉しかったみたい。

お迎えに行った時も笑顔で寄ってきて、ワタシの前で足をジタバタさせたムスメ。

お泊まり中も泣いたりせず元気に過ごしていたようですが、
足をジタバタ(その場ダッシュ)させるのは
まだ話せないムスメの楽しい、嬉しいの強い表現なんです。

今までおもちゃやTV、食べ物に対してしか見たことがなかったので...
嬉しかったです。

大きなコップ重ね大きなコップ重ね

家に帰ってすぐ急にダッシュしたと思ったら、いつものコップがさねへ。

...まだ照明もついてない真っ暗な中で...

ハロウィン帽子ダイソーハロウィン帽子ダイソー

それから少し飾り付けが変わった部屋をキョロキョロしてから
飛びついたのがこのハロウィン帽子。

いつも帽子を自分でかぶろうとしてうまくいかないムスメ。

これなら形が崩れないので上手にかぶれる!とばかりに
ずっと脱いだりかぶったりしてました。


ハロウィン用にムスメには、もちっと可愛いカチューシャを買っていて、
この帽子はオブジェ風に飾るつもりだったのですが...

ハロウィン帽子ダイソー



お気に入り♪

ムスメを寝かしつけてから、この記事を書いていますが
寝室にもこのハロウィン帽子を持ってきてました。笑

とんがり帽子はワタクシ御用達の100均製。
TOPの写真でバレバレですが、すでに崩壊寸前です。


いつも一緒にいるので、たまにはひとりになりたいと思うこともあるけれど、
ムスメがいないと何かが足らなくてすごく寂しい。

結局ムスメの写真をついつい眺めちゃうし、
オットとずっとムスメの話をしながら過ごしてしまいます。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
お泊りできるのお利口さんですね!私はまだ半日レベルでしかムスメを人に預けたことがありませんが、迎えに行く時、心がキュンキュンときめきます。笑。このお風呂ステッカーがうちも欲しい~。でも近所のしまむらにはなくて、100均で似たようなのを購入したら、薄すぎて既に噛みちぎられそうなイキオイです。笑
こんばんは♪

お迎え、楽しみですよね。
今まではだんぜんワタシがワクワク迎えていたのですが
今回はムスメも全身で喜んでくれて、嬉しかったっすー☆

お風呂ステッカー西松屋さんで買いました。
実家用に追加でついこの前買った時にはいっぱい並んでました。
偏ってるのかな?

こんばんは∞

ムスメちゃんのお泊り♪いいなぁ^^
yuuは犬のような嗅覚で、自分の寝具でないと寝られず
お泊りに行っても夜中に必ず帰ってきます。(笑)

私が出産で入院していた時も、毎晩私の家で寝かせてから
父のタクシーで実家にそーっと運んでいたようなので‥。
(私は居なくても良いようです・笑)

> 羊毛フェルトは、なぜか手が血まみれになっちゃうんですけど...泣

ふふ* 私はミシンで血まみれになっています。
縫っている間にマチ針が指に刺さってしまって。
なので血が付いてしまった部分を隠すのに必死。(笑)

羊毛、季節柄ですね。
素敵な羊毛作家さんの作品を見ては、ほうー‥と。
でも、これも血まみれになるのかなー。(笑)
もうお泊りができるなんて、ムスメちゃんすごい~
ダッシュ&足をジタバタして全身で喜びを表してくれると嬉しいですね。
私も一時預かりのお迎えでは、私を見た途端に泣き顔でダッシュしてくるのが嬉しかったり(笑)
何かが足りない気持ち、わかります。
今頃なにをしているのか、泣いていないかと考えちゃって、そわそわしちゃいます。
まだまだ母子分離から遠い・・・

ところでハロウィンの飾り付け、繊細でcocoさんのセンスの良さを感じます。
ガーランドが素敵!うっとりみとれちゃいました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ、西松屋さんでしたか!なんでだかしまむらさんだと勘違いしてました。勝手に脳内変換してた・・・ありがとうございました!
お泊り、ムスメちゃん偉いなぁ。。。
その場ダッシュ、可愛い♪本当にうれしいときのしぐさですね!
ママに会えて「うわぁい!!ママだ!」だったんでしょうね!
まだ話せないからこそわかるしぐさって、本当にいとおしいですよね。
ハロウィーン帽のムスメちゃん、絵本にでてきてもいいくらい!
ダイソーには見えませんよ~♪
こんばんは♪

最近ちょっと恥ずかしそうにワタシの後ろに隠れたりする
子供らしい仕草もするようになりましたが
まームスメはほとんど人見知りをしません。
そんなムスメも預かってくれる両親もありがたいです♪

> yuuは犬のような嗅覚で、自分の寝具でないと寝られず
> お泊りに行っても夜中に必ず帰ってきます。(笑)

なんと、繊細な☆
わりとちっちゃい頃からそうなのかな?
おうちが好きなんだねー♪

> 縫っている間にマチ針が指に刺さってしまって。

ホント?ちょっと安心(?笑)
ワタシの縫うのは嫌いじゃないのにいつも血まみれ。
中指とか皮がめくれてきちゃいます。
痛くはないので(よね?)続けて縫いたいけど、血が心配。
んーなんか変な話題。笑
こんばんは♪

ふふふー、ムスメはもう何度も実家にお泊まりしてるんですー。
6ヶ月ぐらいからかな?
慣れたもので行きも帰りもしらーっとしてましたよ。寂

2ヶ月ぐらい前から寝かしつけがワタシじゃないとダメになって。
どうかな?と思ったけどそれなりに順応してたらしいです。

> 私も一時預かりのお迎えでは、私を見た途端に泣き顔でダッシュしてくるのが嬉しかったり(笑)

こちらも会いたい気持ちが貯まっているから、お互い爆発☆
幸せな瞬間ですよね。
ずっとそんな間柄でいられたら...
こんばんは♪

ふむー
ブログに書きたいことと、書き残すとよくないこと、
読んでる方が楽しいかな?面白くない?とか
いろいろ考えてしまうことがありますよね。
考えすぎて書くのやめたこともあるしー。
そんなに悩んで続けるのもなーと思ったこともあるしー。
難しいですよね。
あ、いえ、もしやと思って。
個人的にとってもオススメなので出会えるといいんですがー。
こんばんは♪

その場ダッシュ、自分に対してしてくれるなんて。
嬉しかったですー。
多分短い期間のあまえっ子ボーナスタイムですよね。
今を満喫したいです。

> ダイソーには見えませんよ~♪

あれ?
バレてるじゃないすかー。笑
ワタクシ御用達ショップで見つけました。
ホントに羽がどんどん飛んで、しまいに外れちゃいました。
ダイソークオリティです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /