↓Menu  RSS  All archives  Instagram

公園で外遊び:イサムノグチの遊具と東京タワー

秋晴れの「体育の日」、中央公園で遊びました。

イサム・ノグチ考案の遊具オクテトラ

イサム・ノグチ考案の遊具オクテトラ



芝生の上にぽつんと可愛い遊具。
イサムノグチの遊具は他にもふたつ(スカルプチュアとシーソー)ありました。


一見遊ぶのが難しそうなカタチ。
でも小学校低学年ぐらいの男の子たちがどんどん上によじ登っていました。
どこに手足をかけたの?と不思議です。

イサム・ノグチ考案の遊具オクテトライサム・ノグチ考案の遊具オクテトラ

何でも真似したいムスメ、一緒に遊びたくてウズウズ。

とりあえず遊具の中に入り、そこにある小石を拾っては外に出す、という
いつものコマメな作業に没頭していました。

ムスメらしい遊びです。

もうひとつ、面白いなーと思った遊具。

巨大なあやとりでできたような東京タワー。
正式名称はわかんないんですけど、東京タワーみたいですよね。

ロープあやとりでできた大きな東京タワー遊具

巨大あやとり遊具東京タワー



ロープを繋いでできているので、揺れて危うい感じが楽しそう。
子供たちがみんなで乗ってびょんびょんと揺らしていました。

体重制限がなければ、誰もいない時にワタシも登ってみたい。軍手必須。

ロープあやとりでできた大きな東京タワー遊具
いっぱい走り回って転がって
砂だらけになったムスメ。

まだまだ陽射しは強いけど
外で遊ぶのにいい季節ですね。




公園で遊んでお昼ごはんを食べてお昼寝をしたムスメ。
夕方、なぜか元気がなくひとりで寝室に行ってまた眠ったと思ったら...すごい熱☆

風邪ひいてました。
熱冷ましの座薬、常備しておいてよかった...

ひと晩様子を見て、こどもクリニックを受診して、お薬もらって。
熱も落ち着いてきたし、ごはんも食べてます。
大好きなカペリート見放題、野菜ジュース飲み放題の大サービス中です。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

こんばんは*

子供ってお熱があっても元気に駆け回るから
突然コテンとするとびっくりしますよね。
でも、お熱が下がったようで良かったです∞

我が家も座薬を用意してはいるのですが
なんだか副作用が怖くて一度も使ったことがありません‥。
毎回処方されるので、冷蔵庫の中に溢れています。(苦笑)

ちなみにyuuは風邪で休んでいる間にニュースばかり見ていたので
(というか、ニュースしか見ない我が家‥)
「○○高速道路○○IC付近にて衝突事故がありました。○名重症、○名死(ry 」
と、日々の交通事故のニュースを暗記してくれました。(苦笑)

これ、幼稚園でも言っていると思います。
たぶん家でのことが先生方に筒抜けかも‥。(恥)
こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

熱が出たのって久しぶりでちょっと焦りました。
クリニックの待合いでは病人と思えないほどテンションUP。
元気になったなーと思ったら、本当コテンと。
さっきまでちょこっと一緒に寝ちゃってました。

オットも朝「熱冷まし使っちゃったのかー」って。
でも体中がアチアチで、もうワタシが耐えられず...焦

ところでyuuくんニュース暗記?
すごい☆戦隊モノに変身とかしないの?
tetaさんところは見せないのかな?

うちは音しかしないアニメがいちばん好きでケラケラ笑ってます。
だからしゃべらないのかなー。
おこんばんわー!!
ここ、絶対行きたいですwww
我が家のセンターテーブルはイサムサマのものなので・・・!(^^)!
旦那ハンの実家がそっち方面だから(といっても遠いけどwww)、いつか行けたらいいな。。。
と、夢みておりますよー!!
いや~、ムスメちゃん、小さい頃から、こんな素敵な公園で遊べてうらやましい限りです☆

そうそう、一つ前の記事の歯磨き!!
上手にやってますねー♪
我が家はイヤイヤ泣き叫んで、毎晩格闘です。。。
どうやったら、上手く歯が磨けるか、悩みですわ(-_-;)

ムスメちゃんのお熱、落ち着いてきたんですね!!
早く良くなって、お外遊びができるといいですよね♪

ふたたび...(笑)

戦隊モノ、yuuはなんだか苦手なようで。
攻撃的なシーンは手で顔を覆ってしまうので、
見せないと言うよりも見れないのかなー‥と。

音しかしないアニメ‥?
ほぅ* 私もみてみたい♪

我が家は日中、アイリッシュやケルトの音楽が流れているので
夕方のニュースぐらいしか見ないんです。(あとは子供たちが眠ったあとかなぁ‥)

あ、そうそう。
実家に行くと、録画してあるピタゴラスイッチを延々と見ています。
男の子だから理系が好きなのかなーって。

ムスメちゃん、まだ2歳前ですよね?
一人目の子っておっとりしているから言葉も遅めです。
(それに親も付きっ切りで相手してくれますしね・笑)
yuuみたいにASとかそういう誘因がなければ
イロンナ人と接するようになって、お喋りし始めると思いますよ^^

ちなみにyuuは2歳半まで
“おいしい~♪”しか言いませんでした。(笑)
あらら、風邪ひいちゃったんですね。。。
うちのこも鼻水たらしてます。
でも1人で寝室にいって寝るなんて、すごい。えらいー。
小石系のコマメな作業、うちもよくやってます、飽きっぽいのか
没頭しないけれど。

 早く良くなってね!
東京タワーの遊具、見たことあります~☆
まだ小さい子には、足が落ちやしないか親の方がハラハラさせられる遊具ですよね(^_^;)
お熱大丈夫ですか?
うちもずっと咳だけが続いています。
元気になってまた楽しい遊具に多感に挑戦してもらいたいです^^
お大事に♪
ムスメちゃん、大丈夫ですか?
元気そうにしていても、やっぱりいつもと違うし、ママは心配ですよね・・(パパからのプレッシャーもありますよね。私も薬を相談せず飲ませて同じような反応をされたことあります。。)
カペリート、うちも母子で好きですよ♪
野菜ジュースをたくさん飲んで、たくさん寝て、早く良くなあれ!

そうそう、タイトルをみて。
「えっ!!東京来ているの~(嬉)!」と一瞬思ってしまいました(笑)
素敵なカワイイ公園ですね!ムスメちゃんが何より楽しそう!
ムスメちゃんと「赤」色の組み合わせ、素敵な写真ですね~♪
格好いい! すごく格好いい遊具ですね。
これは行ってみたい! 「え? 誰が?」「はい 私が(笑)」
家の近所の公園は、いかにもって感じの公園なので、
デザイン性とか無いんですよね~ 家の近所に欲しいです。
そうそう、娘さんのファッション こちらも可愛いですね~
可愛い姿を見る度に、女の子が欲しくなります。
早く可愛いお嫁さんこないかしら♪ なんて思っています。
こんばんは♪

ぽつんとカラフルな遊具があるの、不思議な感じでした。
けっこう耐久性もよいものらしいです。

> 我が家のセンターテーブルはイサムサマのものなので・・・!(^^)!

ガラステーブルの!
そうだろうなと思っていました♪
実は引っ越すぐらいの時期からちょくちょく見ておりまして...笑
新築のお部屋に素敵な家具がずらり☆いいな♪

> 歯磨き!!上手にやってますねー♪

すこーし前の写真なので、今は少しブームが去っています。悲
うちはホントフッ素スプレーが好きらしく助かってます。
フッ素より美味しいものは与えられないワ!

> 早く良くなって、お外遊びができるといいですよね♪

ありがとうございます♪
今日はすっかり元気になって、激しいおうち遊びを要求されました。
こんばんは♪
何度でもどーぞ♪笑

> 攻撃的なシーンは手で顔を覆ってしまうので、

カワイソウだとかイタイとか感じてしまうのかな。
想像力が豊かなのね。

> 音しかしないアニメ‥?

説明が変でごめんなさい。
セリフやナレーションがなくて、ポーンとかピンピンとか(?)の音だけ。
一応ストーリーはあるし、本人的にも何かツボの部分があるらしく、同じ場所で笑うの。
子供やお兄さん達が出てくるものより好きみたいで、すっごく集中して見てます。

> 我が家は日中、アイリッシュやケルトの音楽が流れているので

そういう環境がいいんでしょうね。
ムスメは音だけ聞いて過ごすことがないからか、音楽教室でも落ち着きがないなー。

おいしい♪が最初の言葉なんていいな♪
早くしゃべってほしいなー。
こんばんは♪

ムスメはすっかりよくなって明日いちにちおとなしくしてればもう完璧かと。
ありがとうございます♪
リンカちゃんも早く治ってすっきりしたいですね。

> でも1人で寝室にいって寝るなんて、すごい。えらいー。

しかもおやつのおせんべい食べかけのまま寝てたんですよね。
すごく珍しいなーと思ったら...でした。

最近は服を引っ張って呼ばれちゃうので、よく昼寝の道連れになってるんです。
普段と違うってことは、やっぱり何かのサインなんですよね。納得。
こんばんは♪

本当に東京タワーみたいですよね。
東京タワー風に見上げて撮ってみてもよかったかも。笑
何だか最近の遊具ってよくできてますね。

ムスメは熱もひいて、本人も元気そうです。
ありがとうございます。
これから風邪とか心配な季節ですね。
お互いに気をつけつつ、お外遊び楽しみましょうね♪
こんばんは♪

ご心配ありがとうございました♪
早くムスメが話してくれるようになったら、とこんな時に強く思います。
痛いのか眠いのか腹ペコなのか、母親でもわかんないっす。

> カペリート、うちも母子で好きですよ♪

ホントですか♪
そんなに子供に好かれる見た目でも内容でもない気がするんですけどネ。
ムスメはずっと大好きで...今日もオープニングで拍手してました。笑

> 「えっ!!東京来ているの~(嬉)!」と一瞬思ってしまいました(笑)

あ、確かに紛らわしいタイトルでした。汗
緑の中に赤いものがあるとハッキリして写真に撮るとキレイですよね。
多分ムスメもすぐ目がいくと思うんですよね。
小さい子にはいいかもしれない。
こんばんは♪

> 格好いい! すごく格好いい遊具ですね。

ホント、ぜひlomolomo図鑑に載せて欲しいです。
デザインだけでなく耐久性もあってお値段もすごく高いってわけではないみたいです。
(これはネットでちょこちょこっと見て...受け売りですけど。)

うちは家の近所に公園がないので...リサーチ不足かもしれないけど。
歩いていける距離に公園が欲しいです。

可愛いお洋服、いただきものなんです。
ムスメが砂の上に転がって遊び始めた時、つい「あ」と声が出てしまいました。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /