↓Menu  RSS  All archives  Instagram

フォトブック作成中:DreamPageドリームページ

作らなきゃ☆とずっと思いながら
撮るだけ撮ってほったらかしにしていたムスメの写真。

やっとフォトアルバムにまとめています。


写真データをPCで編集するフォトブックです。


生後6ヶ月のムスメ


そうしたら赤ちゃんの頃が懐かしくて。


ブログを見返すことはあるけれど
HDDに入れた膨大な写真を眺めることってあまりなくて。

だからこそやっぱりアルバムも必要ですよね。

四六時中うつ伏せだった生後6ヶ月のムスメ。

生後6ヶ月赤ちゃん写真


生後6ヶ月赤ちゃん写真

動き始めて、表情も増えてきて
ムスメの写真を撮るのが楽しくなった頃でもあります。



今でもムチムチのムスメだけれど
やっぱり比べるとスッキリしちゃってるし

今はこんなふうに笑わないなー。

すごく懐かしくて、アルバム製作がイチイチ止まってしまいます...


ディーブロスホテルバタフライ蝶ふせん付箋レターパッド
HOTEL BUTTERFLY stationery series D-BROS

蝶の付箋がカワイイ。
最近付箋を使うのってPCにメモ代わりにペタペタ貼るだけなんだけど、
全部蝶なら可愛いよね?イヤきもい?


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
かぁわいい~* 懐かしー!←?
実はこちらには妊娠中からお邪魔していました☆
うちもちょうどアルバム編集中です^^
こうやって写真で見ると、顔が随分変わっているなぁって感じますよね。

同じく全然進みません!笑。
うわー^^♪可愛いー★
赤ちゃん赤ちゃんしてますね。
動き始めて、良く笑うようになってきたころ、
そういえば少しだけ育児が楽になったように感じてた気します。
赤ちゃんの笑顔ってパワーがありますよね^^
いいなぁ♪この笑顔!
アルバム作成ですか~、手にとって見るのも
なかなか良いもんですよね^^
こんにちは~。
ムスメちゃん、最近の姿しか見てなかったから、こうして赤ちゃん時代の写真見ると、わぁ、かわいい~ってなりますね~。当たり前だけどやっぱ面影あります^_^
私も先日ようやく重い腰をあげて、フォトブックの扉をたたきました。同じくわぁ~と見入ってしまって、ちっとも進まず、あと1ヶ月で2歳なのですが、これも怪しい・・・です。
うわぁぁ可愛いーー!!特にオモチャと並んでる写真、プロの方が撮る写真のようです!面影はあっても、どんどん顔つきは変わっていって、楽しいですね★可愛いタイプの付箋は、私はアルバムに使っていますー。初詣でひいたおみくじや、旅行のしおりなんかも入れたいアルバムは、昔ながらのシートタイプのアルバムを使うので、日付やコメントを書き込んで、写真の脇に添えてます。自分の赤ちゃんの時のアルバムに、母親の字が添えてあるのがなんだか嬉しくてマネしているのです。
ほんとかわゆいです♪
うんうんおもちゃとならんでる写真私もそう思います~

蝶は・・・
もっとかわいい絵ならよさそうだけど
リアルすぎるような・・・
こんにちは♪

> 実はこちらには妊娠中からお邪魔していました☆

すっごいびっくり★なんだか恥ずかしい...照

少し前でも顔が全然違うから懐かしいですよね。
この記事の3枚はワタシから見てもちょっと「別人?」ぐらい印象が違うものなんです。
不思議。

大きくなったと感じているけど、去年はパツパツでかわいそうだった
レッグウォーマーがらくらく履けてます。
びよーんと縦に伸びてますね。ムスメ。
こんにちは♪

いちにち中うつ伏せで、そのポーズのままこっちを見てたり。
ムチムチのモゾモゾが懐かしくって。
顔がニヤけたり、ウルっとしたり。
いっぱい写真撮っておいてよかったなーと。

お互いの両親に送るつもりなので
オムツいっちょとかでウロウロしているのはできるだけ外しましたが...
実はそんなのばっかりでした。
ペシャっとしたヘンなポーズや、変顔の方が癒されますよね?ね?
こんにちは♪

たまたまフォトブックの特集を朝の番組でしていて。
少しずつベストショット☆だけを別フォルダに入れておくだけで
随分スッキリ整理しやすくなるとか...ふむふむでした。

でも本当のお気に入りと、ブログに使う写真って違いますよね。
普段はブログ用ベストショットを探しているんです。
フォトブックはまた違う目線で探すので、時間がかかるんですよね。

お互い頑張りましょうね♪
こんばんは♪

> 特にオモチャと並んでる写真、プロの方が撮る写真のようです!

実は...すっごいソレを狙って撮ったんです。
白いシーツにおもちゃ並べて...照
その後、プロにお願いして撮影してもらい、恥ずかしさに撃沈しました。
よって未公開だった写真なんですが、それなりに味があるよね。笑

> 自分の赤ちゃんの時のアルバムに、母親の字が添えてあるのがなんだか嬉しくてマネしているのです。

本当、ほっこりしてしまいますよね。
素敵なアルバムができていそう♪

最近思い出のモノも何でも写真に写して終わりになっていて...
ちょっと寂しいですね。
こんばんは♪

あ、蝶はナシですかー?笑
うちのトイレには触覚までついた蝶を飛ばしてるんですが
そう言えばオットが怒ってたなー...

蝶も実物は苦手なんですが、イラストだと意外に平気で。
鳥や小動物も...多分着物の柄で慣れたんだと思います。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /