↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

フォトブック注文完了:DreamPageドリームページ

締め切りまであと40分というところでやっと完成。

ムスメが生まれてから1歳までのフォトブックの注文をしました。

デジタルスクラップブッキング

ファミbuzzのモニターで作らせてもらったアルバムです。


期間が短いうえにアルバムは40ページもあり、作成はけっこう大変でした。

たまたまお友達が作った素敵フォトブックを見せてもらう機会があって。
感動したところでやっと取りかかったのが、締め切り3日前。

まるまる1日はオットに家事育児全般を押しつけお願いしてセッセと作成。


ギリギリにならないと腰が上がらないタイプです。
こんな機会でもなければ、ずっと作らないままになっていたかも。


今は達成感でいっぱい。
風邪が抜けず鼻水ズルズルですけど...

またアルバムが届いてから詳しくレポートしますが
ファミbuzzのモニターは当選したワタシだけが試せるのではなく
周りのお友達にも紹介して、一緒に使って試すことができるんです。

モニター申込みをする時から
ブログで交流のある方にも、無料クーポンをお譲りしたいと思っていたので
興味がある方はまたできあがったアルバム、覗きにきてくださいネ。

お譲りできるのは3名ほどです。記事にできるのは2週間後ぐらいかな?

デジタルスクラップブッキング

生まれた直後のムスメ
デジタルスクラップブッキングでおめかし


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
早っ!!!!!!!!!!
3日でやったとは思えないクオリティ。。。@@;
うちのアルバムも是非(爆・冗談です)

やっぱり写真は厳選しなくちゃだめですね。。
どれも捨てがたくて選べなくて、
いろいろ詰め込んだページになってしまうので、
なんか違う、、とやり直してばかりで
製作開始からすでに1週間経っちゃってます~^^;

出来上がりを拝見して気合入れ直すことにしまっす!
楽しみにしてま~す*
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは*

すごい~!とっても可愛いフォトブックになりそうですね^^
私、たった10Pのフォトブックなのに期限オーバーしました。(曝)
育児を頼れるパパさん、いいなぁ‥と。(憧)

そして、一枚目のDSB素材は初めてダウンロードした素材だったので
なんだか懐かしいです∞
最近海外モノばかりだったので‥。(そして昨日もハロウィンのDLしていたし・笑)

ファミバズ。モニターのサイトさんなのですね♪
私、あまりこういうサイトを知らないから早速登録してきました^^
でも、フォトブックのモニター‥もう終わってしまったのかな。残念(涙)
いつもこういうタイミング、逃してしまいます。

あ、コットンボールランプ。我が家のものではないのです。
ハロウィン用の飾りとして、パンプキン色のミックスを購入しました。
我が家には実物をみて、ブルーかグリーンにしようと思っています^^
ステキなフォトブックになったんでしょうね~☆
早くみたい!!デス^^
作るのは大変だけど
絶対絶対素敵な記念になりますよね♪
私が作ったブックは70ページくらいのものだったので
1週間くらいかかった気がします・・・。
cocoさんのように素敵な写真が撮れたら
もっといいものが出来たんですけど、仕方ない(笑)
1歳~2歳の1年間分はもう作り始めています。
2歳になるのって下が産まれるころだし
きっと本腰入れて作れないと思うから^^;

できあがりが楽しみですね♪
お疲れさまでした☆

終わったあと達成感でいっぱいだよね。。。
また実際に製本されたら感じかわるから楽しみだよー
ワタシはムスコが寝たあと数ページずつ寝ずに仕上げ
超ノロノロスピードで送信したのは締め切り2分前だった・笑

cocoちゃんのステキブック、楽しみにしています♪
風邪、お大事に。。。
うち今期初のストーブつけた・笑
いいなぁ~、フォトブック♡
私も先日キタムラでデジイチ(NEX-3)を買った時にもらったお試し券があるので、そろそろ注文しなきゃ、と思ってたとこです。
でもそれって写真を選んで1ページに1枚、って形式の一番簡単なものなので、そのうち自分で編集したものを作りたくて。。。どこのがきれいで安い(笑)のか調べ中だったんです~^^;
出来上がりを楽しみにしてますね♪
そちらのサイトも検討してみよう~*^^*
力作な予感ですね!ぜひ見てみたいです!うちもフォトブックは興味があって、2社試したところです。が、ちょっと使い勝手とコスパがつりあわず・・・涙。もしご縁があったらぜひクーポン使わせていただけたら嬉しいです。
作られたのですね。早いな~。
と私も先ほどメールをぼ~っとチェックしていると、なにやらフォトブックのモニター当選しておりました!
せかされないとやらないくせに、どうしよ~と焦る気持ちが。
cocoさんの出来上がりの作品、楽しみにしてま~す♪
こんばんは♪

すっごく急いで作ったから、当然それなりクオリティですよー。
ワタシも詰め込んでしまいました。
そんなにサイズも大きくないはずだから
なんなら1ページにどどん☆と1枚でもスッキリしてよかったかも。

お友達の素敵ブックがおもちゃや景色などの写真も交えて
すっきりオシャレになっていたので
時々は眺めて気分を変えて作ったりしてましたが...

入れたい写真は多過ぎますよね♪
こんばんは♪

どうしてもこだわってしまうと時間もかかるし
何度もやり直したりしちゃいますよね。
毎月1枚なり2枚なり、ベストショットでスクラップブッキングもいいですね。
そうしたら焦らないのにー。

ファミbuzzさん、お友達に勧めるという作業があるので躊躇していましたが...
フォトブックならブログで宣伝してクーポンメールして、ってできるかな?と。笑
ついでに最初は「buzz宣言してください」の意味がわかんなくて検索しまくり。

ドリームページさん、マイブックさんよりかなり自由度少ないです。
それはそれでいいんだけど、問題は製本の感じですよね。
こんばんは♪

できあがりが楽しみです。
オットの両親に贈るつもりなのですが、
仕上がりがよければ、自分の両親にも♪と思ってます。
タイミングずれのコメントでごめんなさい!!
ちょうど時同じくして、私もフォトブックに取り組んでおりました。
できあがったのは、実はcocoさんと同じで締め切り40分前。
完成度は大分違うのですが・・・
(私のイメージでは、cocoさんは締め切り3日前には
余裕をもって完成させる方だと思っていました~)

このデジタルフォトブッキングの写真だけでも
ほぉ~っと観させてもらいました。
完成、楽しみにしてますね♪
こんばんは♪

ゆちこさんのフォトブック、70ページもあったんですね。
メッセージもたくさん入っていて絵本のように素敵だったのを覚えています。
ワタシは少しあとがきを書いたぐらいだったのですが
いちばん悩んだのソコかも。笑

> 1歳~2歳の1年間分はもう作り始めています。

さすが☆
作りながら、毎月少しずつ作っていればと思いました。

今回ワタシが作ったドリームページって一時保存できる期間が短かったと思う。
Photoback(だよね?)は何か月も保存できるのね。
そういうの大事ですよね。
こんばんは♪

時々minちゃんのイメージ見せてもらいながら作ったよー。
ついつい写真詰め込み過ぎ、顔アップ過ぎになっちゃうので...
上手に小物の写真とか使っていたから、
急いで哺乳瓶の写真撮ってはめ込んだりしました。
でもイマイチ...笑

弟からそろそろタイヤ買わなきゃって電話があったよー。
長丁場だから車も持って行ってるの。
うちの地元ナンバーの赤い車が走ってたら、弟だからヨロシク。笑
(メーカーさんはmin*ちゃんちと同じだったよね?もう買い換えたかな?)

> 超ノロノロスピードで送信したのは締め切り2分前だった・笑

きゃー☆大丈夫だった?
ワタシが利用したのは大量モニターだったらしく
5分前送信でも殺到だったのか間に合わない人がいたみたい...
締め切りとかそんなの久しぶりでビクビクしちゃいました。
こんにちは♪

わーいいなーりょうこさんNEX-3買ったのね。
このコメントを見てからパワーアップした娘ちゃんショットを楽しみに
何度もブログ覗いてますよー♪

色んなところからフォトブック出てますよね。
プリントするより安い場合もあるらしいけど、問題は出来上がりですよね。

そうそう
うちもカメラはキタムラで買ったから色々優待券ももらったんだけど
気になっているのがマリオの撮影券。
いないいないばぁの衣装で撮ってみたいけど...笑
こんにちは♪

フォトブック2社も試されたんですか?
色々なところから出ているので、気になるけどなかなか試せませんよね。
ワタシもこんな機会があったので...という感じです。

もう届いた方のレビューを見ていたら、あまり良い意見ばかりではないようですが...
せっかく作ったのでいいのが届いてほしいと祈るような気持ちです。
また詳しくレビューしますね♪
こんにちは♪

モニター当選おめでとうございます♪
なかなか腰が上がらないから、モニターってありがたいですよね。
やはりフォトブックもたくさんあるからこそ、
無料ででも試してもらいたいのでしょうね。
ワタシも出来あがりが良ければ、また追加で作っちゃうと思いますし。

写真の選別大変だと思いますが、素敵な作品楽しみにしてます♪
こんにちは♪

同じところのフォトブックなのかな?
ワタシは頭の中でぐるぐる考えすぎて行動に移せず終わるタイプで...
始めるとしつこく凝ってみたりして、結局できあがらなかったり。
アレ?ワタシ最悪??

昨日フォトブックが届きました。
思った雰囲気ではなかったのですが...笑
(同じところの前提で...)ちょっと薄いですよね?
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /