↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

「げんき」付録:ミッフィーミニピアノ

最近付録付きの雑誌が多くて、小さなポーチやエコバッグが増え気味...
ついついお得な気がして買っちゃうんですよね。

そういえば子供のころもマンガの付録ってすごく楽しみだったよなー。
イラストの入った便せんとか、大事に取っておいたような気がする。

げんき付録ミッフィーピアノあそび♪

「げんき」2010年11月号付録
ミッフィーピアノあそび♪



付録がなかなかいいと、いろんなブログでちょこちょこ見かける「げんき」
ミッフィーの小さなピアノがついてきました。

ホント、オマケなのになかなかいいです。
音量が調節できれば外出にも使えそうなんだけどな。




 1歳の誕生日にいいなと思っていたカワイのミニピアノ
 盲目のピアニスト辻井さんが子供の頃に使っていたと注目されて
 ちょうど品切れ続出だった頃。
 
 色や形でも微妙に悩んでいるうちに機会を逃した感あり。

シェーンハットピアノ こっそり憧れて覗いているブログの娘ちゃん。
 2歳のお誕生日のプレゼントとして
 シェーンハットのピアノをもらっていました。

 猫足っぽかったり、ちゃんと座れたり。
 カワイイ。


特に予定はないんだけどね、子供用のピアノって色々あるなとリサーチ中。

ちっとも音楽なんて聞いちゃいねー状態だけど、一応音楽教室に通っているし。
教室でもピアノはみんなで取り合いになるほど大人気なんです。

先日家電量販店でオットが手続き中にムスメとぶらぶら。
電子ピアノ(キーボード?)を見つけました。

卓上キーボード河合ヤマハカシオヤマハや河合、カシオといったメーカーの卓上キーボードが
並んでいましたが、色々と高機能なんですね。

アニメや童謡が内蔵されていたり、
鍵盤が光ってガイドしてくれたり、音もキレイ。


こんな高機能なのに意外にお買い得でビックリ。
セール品は1万円切るんですね。


電子ピアノキーボード
すぐ横のコーナーにあった
「ちゃんとしたピアノ」風の電子ピアノも意外とお買い得。

なんとなく楽しくなってきました。


*ピアノ、エレクトーン、オルガン、シンセサイザー?
全然区別がついてないのですが...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ミッフィーの小さなピアノ、かわいいですね!
それが付録だなんてびっくりしました。
最近の雑誌の付録は感心させられるものが多いんだとか・・・
すごい気になる!!・・・けど、我が家は断捨離の真っ最中なので、
ついつい買ってしまわないように、
気になるけど見ないようにしてます

カワイのミニピアノ、持ってます~♪
音がきれいですよ。
おもちゃじゃなくてちゃんとした音を聞かせたいと思って、我が家はこれを選びました!
なによりも、木で出来ているところが私は惹かれて・・・。
このピアノの持ち主は、もちろん弾いていませんがね・・・
上に乗ってます。えぇ、オブジェと化してます(笑)
それでも、見た目が好きで、いつも部屋に出ていま~す^^
そのうち、弾いてくれるようになるといいな♪
子供の頃、毎月3日の「りぼん」を楽しみにしてました。(古い?もうない?)
付録いっぱいで。

2008年4月から2009年3月産まれの子の
ランキングに参加してみたら、おとなりにcocoさんが♡
(ポイント数は全然ちがうけど笑)
アクセスしやすくなってうれしいです。
こんばんわー♪
この付録、とってもいいですね。
ホント最近は、付録が豪華で、ついつい付録目当てで買っちゃうこと多々ありです(笑)

写真集の記事も読ませてもらいました。
とっても素敵なレイアウトで、cocoサンのセンスが光ってますね!!
レイアウトだけでなく、写真も上手だからかなぁ。
とっても素敵で、全ページ見せて欲しいくらいですwww
うちも同じもの持ってますよ☆
ばぁばが付録目当てで買って来ました。

音の出るおもちゃってすごく好きみたいです。
ただこれ音が大きいのですよね…(笑)
付属のシール貼ってます☆

きらきら星に合わせて
体を揺らして楽しんでいますよ♬
気がついたらブログデザインがハロウィンバージョンから
クリスマスバージョン(ですよね?)になってますね。
cocoさん、仕事が丁寧で早いわー。

うちも2歳になったらデザイン変えようとおもいつつ
中々腰があがりません。

この付録、本当にいい感じですね。
うちの子も、音楽のなる絵本が大好きです。
それが1200円くらいだったんだから、これは凄く
お得だわ(笑)
その絵本も音量が大きいので、マスキングテープを
貼って音量を小さくしています。このピアノは
スピーカー部分が大きいから無理かな?
うちもどっか行く時のおともに
コレ買いました♪
音量のシール・・・は貼ってませんけど
こんばんは♪

断捨離...ホント大事ですよね。
うちみたいに引っ越しが多い家は、絶対月に1度は見直しが必要そうなのに。
増えるばかりで何にも捨てることができません。

> おもちゃじゃなくてちゃんとした音を聞かせたいと思って、我が家はこれを選びました!

あ、いいなー。
カワイのピアノはおもちゃじゃなくて音がきちんとしているって聞きました。
木でできているんだ☆おもちゃのピアノっぽい形のものとは全然違うのね。

ワタシ自身、あまり耳に自信が持てないのでわからないけれど
ムスメにはちゃんとした音がわかるようになってほしいですもんね。
こんばんは♪

うちは「りぼん」「なかよし」禁止のうちだったので羨ましい...
親戚のおばさんにねだって買ってもらった時の付録が
組み立て式の紙の棚?引き出しとかもついてたような。
嬉しかったです。笑

> ランキングに参加してみたら、おとなりにcocoさんが♡

最近できたカテゴリですよね?
ちょっと変更してみました。
ポイントはいつも分散させないので、それが全てなんですよー。
こんにちは♪

付録つきで630円なのに...お得ですよね。

最近付録が豪華ですよね。
ついつい買っても雑誌の内容はワタシの年齢には不向きだったいして...涙
なんだかもったいないなーって思うんですけど。

> 写真集の記事も読ませてもらいました。

ありがとうございます。
急いでいたからちょっと手抜き?ページもあるの。汗
でもじいじ&ばあばは大喜びしてくれて、
早くも次回作をリクエストされてます。
頑張らなきゃ★
こんにちは♪

> ただこれ音が大きいのですよね…(笑)

そうですよね。
夜ムスメに鳴らされるとちょっとびっくりします。
すぐに剥がされてしまいそうだけど、うちもシール貼ってみます。

> きらきら星に合わせて体を揺らして楽しんでいますよ♬

いやーん、可愛い。
うちは相変わらず聞いてくれなくて、あんな短いキラキラ星も最後まで聞けないのー。
こんにちは♪

> クリスマスバージョン(ですよね?)になってますね。

気付いていただけました?
まとめて冬バージョンにするかクリスマスにするかで悩んでしまいました。
クリスマス過ぎても変わらないかもしれません...

> うちの子も、音楽のなる絵本が大好きです。

音が出るおもちゃって好きですよね。
最初は音が出た!という感じで驚いたり笑ったりしていたのに
最近一心不乱に押しています。大丈夫かなー?

今、マスキングテープ貼って試しに音を出していたら
昼寝中のムスメが起きて突進してきました。
おそるべし。笑
こんにちは♪

スピーカー部分にマスキングテープを貼ってみたけれど
けっこう覆わないとあまり変わらないかも。
でも大きな音だから楽しいっていうのもあるんでしょうね。
とりあえず車の中まで。で遊ぶ用にします。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /