↓Menu  RSS  All archives  Instagram

秋散歩とベビーカー嫌い*aki-iro

お天気が悪く肌寒い日が続いていますが
散歩を兼ねて近くのスーパーへお買いもの、ふたりで続けています。

オシュコシュニットポンチョ着画babyGAPニットカーディガン着画

最近はこんなかんじで、ワタシを先導するように歩いてくれます。

手を繋ぐのを嫌がられて「危ない」「寂しい」と感じていた時期が懐かしい。

歩きはじめたばかりの頃は手を取られるとバランスが悪かったのかな?
それともただ歩くことが楽しくて自由に動きたかっただけ?

夏に買ったハーネスも今のところほぼ出番なしです。

秋散歩

ゴール!オツカレサマでした。

ただ単調な道のりなので、帰りにはけっこう飽きてきちゃう。

帰り道のお供は3倍ほどに薄めた野菜ジュース。
いつもは透明な水なので、色付きの飲み物だと飛んできます。

でもどうしても歩いてくれない時があります...
抱っこ!抱っこ!と前に回って離れません。
秋散歩

抱っこをして買い物袋を提げて歩くのは辛いので、
少し前からエルゴも持参するようにしています。

持参というか...腰にダラーんと巻いてます。
お持ちの方には分かっていただけると思いますが、すごいカッコです...


マクラーレンクエストベビーカールルギネスモデル
米が買いたくて、カート代わりにベビーカーを
押して買い物に出かけた日。
たまたまムスメがグズったので
ひさしぶりにベビーカーに乗ってもらいました。

嫌がって暴れています...


今、ベビーカーやカートが嫌いなんです。
そういう時期もありますよね。
しばらくはエルゴに頼りっきりになりそう。


ムスメがひとりでいる写真ばかりで、危険に思われるかも知れませんが
すべてマンション敷地内の私道なので、交通量はかなり少ないです。



photo+
 HELLO* Photo+ 「aki-iro」

 ...ちょっとテーマと違っちゃったかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

こんばんは*

こんなに可愛いうるうるおめめで見つめられたら
ママも抱っこしないわけにはいかないですね♡

あ* ムスメちゃんも赤いポンチョだ♪
ふふふ~♪ オソロイ∞

ムスメちゃんはGAPやオシュコシュが似合って羨ましいです。
夏にオシュコシュベビーの服をたくさん買って着せたら、
海外モノは雰囲気に合わないってダメ出しされたmaa。
刺繍がとても気に入っていただけに残念でした‥。
なので、ムスメちゃんのお洋服を楽しませていただいています。(笑)

ベビーカー。yuuも1month~のマクラーレンに乗せていたのですが
イヤイヤーってする時期がありました。
なので1才過ぎに背もたれが倒れていないZAPPを買ったんです。
どうにも、お座りしたいのにシートベルトで
斜めに寝かされてしまうのが嫌だったようで‥。
(私は抱っこする気0。笑)

それからmaaが生まれてマキシコシを買ったので、
ベビーカーだけでいくら使ったか分かりません。(苦笑)
maaがZAPPを気に入らなかったらどうしようか‥。

aki-iroに参加、ありがとうございました*
アスファルトの○がかわいいですね。
ムスメちゃんのかわいらしさとリンクしているみたいで
いい配置だな~って思わされました。
かわいい♡
今年の秋は天気に恵まれなかったから(てか、もう冬?)
ワタシも秋らしい写真が残っていません~!

ムスメちゃんの上目遣い、ドキュンですね♥
ん~っ♪
赤いポンチョの可愛さに私も1票!

これぞ「aki‐iro」って感じ。

 ベビーカーって、
乗りたい時と乗りたくない時の気分で
子供に振り回されてたっけ?

 今さら「楽チン」と言っては、
買い物カートに寿司詰め状態(>_<)

 恥ずかしいから小学2年生で載らないように!
amigoに注意してますけど・・(汗)。

 可愛すぎるムスメちゃん❤❤

 
手を繋いで歩いてくれるなんて
なんておりこうさんなの!!
そーとは相変わらず鉄砲玉・・・帰ってきません。
走って追いかけるわけにもいかず
最近は・・・泣き真似しておびき寄せてます(笑)

それにしても、ムスメちゃんの上目遣いに
胸がキュンキュンしちゃいます♪
あ、ハロウィン終わったから変わってますね~^^
なんか新鮮♪
可愛い道路ですね、たたずんでいる娘ちゃん可愛いです。
腰にダラーん
>わかります、わかります^^;
外すとでかいし、ささっと抱っこできちゃうから
あたしもいつもそうですよぉ。
そして今まさに手をつないでくれない時期なんです。
さみしい・・・でもそのうち娘ちゃんみたいに繋いでくれるのかしら^^
こんばんは♪

そうそう、ポンチョ着せた日にayaさんとこ覗いたらポンチョ着てて。
赤ちゃんのポンチョ、可愛いですよね♪
去年買いましたが、まだイケそうで嬉しい。
「腕が上がりづらいな」みたいな仕草してました。笑

> なので1才過ぎに背もたれが倒れていないZAPPを買ったんです。

ほーZAPPって斜めにならずしっかり座れるんだ☆
確かにそういう理由かもしれない > ベビーカー嫌い
うちもベビーカーの第一候補はZAPP+マキシコシだったよ。
マキシコシが「お前には持てない」とオットに却下されたんだけど...
今なら平気で持てそうな気がするー。笑
こんばんは♪

駐車場入り口の滑り止め?なのかな > アスファルトの○
ワタシも実は気に入っていて「この辺で立ち止まらないかなー」なんて。

ホントあっという間に寒くなってしまって。
秋って感じられなかったですね。
そしてもう今年も終わりかー...早いなー。

> ムスメちゃんの上目遣い、ドキュンですね♥

本当にどうして子供って目がこんなにキラキラしてるんでしょう?
曇り空なのに、ほとんど日も暮れかけているのに。
うらやましいな。
はじめまして♪
Photo+からきました。
以前も何度かお邪魔していたんですが初めてコメントします。

お譲ちゃん、とっても可愛いお顔ですね^^
抱っこ!抱っこ!のオメメ、私までキュンとしました*

エルゴを腰巻、私もよくしているのでわかります(笑)

お写真の色がレトロな色って言うんでしょうか?
秋らしい少し寂しげな色が素敵だなって見ていました。
これはカメラの設定ですか??

素敵なBLOG、またお邪魔させてください*


こんばんは♪

> 赤いポンチョの可愛さに私も1票!

きゃー☆ありがとうございます。
赤ずきんみたいでワタシも気に入ってるんです。

>  今さら「楽チン」と言っては、
> 買い物カートに寿司詰め状態(>_<)

そうそう、大きい子がくつろいで乗ってますよね。
ムスメもまた乗ってくれる日が来ることを祈ってます。
チャイルドシートは今全然嫌がらず乗ってくれてるし。
しかし、振り回されてしまうことには変わりませんね。笑
こんばんは♪

ホントごくごく最近なのですが手を繋いでくれるようになりました!ラブ!
オットとふたりで歓喜してますから。

泣きマネで戻ってくるそーとくん、優しい。
男の子って感じ♪
男の子の方がずっと優しいっていうもんね。特にそーとくんは。

ちなみにムスメは泣きマネすると喜んで同じことを繰り返します。
こんばんは♪

> あ、ハロウィン終わったから変わってますね~^^

ハロウィン作ってしまったから、その後も作り続けてしまいそう。
以前ブログの前にHP作ってたことがあって。
その時に月毎にデザインを変えてたので、流用してます。

> 外すとでかいし、ささっと抱っこできちゃうから
> あたしもいつもそうですよぉ。

知らない人が見たらおかしなカッコですよね。
ウエストではなく腰履き位置なのが逆におかしいし。笑

> そして今まさに手をつないでくれない時期なんです。

うちもかなり寂しく...危険なこともあって悩んでいました。
なので手を取ってくれるようになってびっくり。
突然でしたよ。
足の周りにまとわりつかれることに慣れてないので
何度か蹴ってしまったことがあるぐらいなんです...汗
こんばんは♪はじめまして。

ワタシの方もちょこちょこ覗かせていただいてました。
コメントありがとうございました♪

> エルゴを腰巻、私もよくしているのでわかります(笑)

ふふふ、三河屋さん(サザエさん)の気分になるんですけど。
でもあれが一番便利ですよね。
とても持てないもの。

> これはカメラの設定ですか??

道路やアスファルトがグレーより紫色の方がいいかな?と。
ここで撮る時はだいたい赤と青をいちばん強く設定してます。






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/439-840c1da7




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /