↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

プチハロウィン2010:ボーネルンドと紫色のデザート

ハロウィン当日。
天気が悪かったので室内で遊べるボーネルンドの遊び場へ。
高松天満屋ボーネルンドあそびのKID'Sランド

高松天満屋ボーネルンドあそびのKID'Sランド

三輪車、なぜかバックしちゃうムスメ。

ちょこっとハロウィン風に紫色のワンピにしました。

でもとてもハロウィンを意識したようには見えませんね...
派手かなと思ったこのワンピ、子供なら意外に似合うのね。
地味色とのコーデでなくてもよかったかも。

ボーネルンドままごと果物
かぼちゃ(だよね?)と一緒。
ハロウィンショット。
ボーネルンドままごとミニキッチン
ガスレンジのつまみを回してご満悦ー。

お気に入りは冷蔵庫。
開けたり閉めたり、入れては出したり。
集中して遊んでいます。
ボーネルンドルーピングテーブル
ボーネルンドらしいルーピングテーブル。

今日もいっぱい遊んできました。
ハロウィンデザート
ハロウィンらしいことは特にしてないけれど、形だけのデザートを作りました。


紫いものフレークを沖縄で買ってたんです。
あ、でもフレークを溶いただけではイモさが足りず、ほとんどじゃがいもで作っています。


奇妙な紫色を警戒するムスメ。
「おいもさんだよー」と口に近付けても頑なに拒否。
...見た目に反して甘ーいのに。

紫いもタルト紫イモタルト

タルトの中身はバナナ、でも紫にまみれているから?ほとんど食べません。

周りに散らしたカボチャとキウイだけ完食していただきました。哀

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
素敵なワンピースですね♪ 
モデルさんが良いからなのか可愛さ倍増です。
あと、ハロウィンのデザートもこれまた可愛い。
ママのお手製デザートでハロウィン♪ 素敵です。
紫芋って初めて見たらびっくりしますよね~
私も主人の実家で初めて見て、「食べられるの?」って思いました。
だけど食べたら普通のお芋さんなんですよね(笑) 不思議です。
デザートかわいいо(^_^)о
ムスメちゃんにとって、どれもひとつひとついい思い出になりますね☆
今までハロウィンのイベントってやったことなかったけど、子供が生まれたらやりたいなぁ♪
レンジの前で手をバンザイポーズ♪可愛い♪
むらさきのお芋を食べようかどうしようかのムスメちゃん、考えてますね~ウフフ。
デザート・・こういう風にかわいく私は作れません。センスですねぇ・・。
うんうん!
子供って派手な服着せても、違和感ないんですよねー。
不思議です。
ハロウィンの手作りお菓子、可愛いぃ~♪
ボーネルンド・・・はいつまでたっても帰ろうとしないくらい子供は好きですよね
この木の三輪車、長女の代から我が家にもあり
今次女が乗ってます(たまにぎゅうぎゅうに二人乗りしてる)
ワンピースもかわいくコーデ☆デザートも紫で
充分ハロウィンらしいです♪
こんにちは♪

> 素敵なワンピースですね♪ 

ありがとうございます♪
外国のちょっとハデな服が好きで...
ムスメはワタシ達夫婦の差し色的な存在になっています。

> あと、ハロウィンのデザートもこれまた可愛い。

もうね、料理上手なロモさんとかに見られるとホント恥ずかしい。
工作みたいなものですから...

沖縄のお土産でたくさん並んでいて
もともとイモや栗のほっこり好きなもので、妙にはまって。
でも食欲をそそらない色ですよね。
こんにちは♪

ハロウィンってでもかぼちゃ食べて、お部屋の飾り付けして...
それ以外に思いつかない~。
ムスメがもう少し大きく(でも来年ぐらい?)なったら
仮装してっていう楽しみもありますよね。

近所の育児サークルのチラシに
「ハロウィンの日は仮装してみんなで外を歩こう」っていうイベントがあって。
こういうのなかなか参加表明できないワタシだけど、頑張らないとね。来年こそは。
こんにちは♪
また一瞬見失ってしまいましたが...お元気でしたか?

最近テンションがあがるとともに両手も上がります。
なんてまだまだ赤ちゃんみたいなんですけど。

デザートは茹でただけのママゴトみたいなものでお恥ずかしいです。
本当はモンブランのようにしたかったのですが上手く絞れず。
すすっと簡単に作る方がうらやましいです。
こんにちは♪

> 子供って派手な服着せても、違和感ないんですよねー。

ホント不思議です。
全然ハデじゃなかったです。
もっとキラキラしている子供ちゃんもいたし。
親の希望でお洋服を着せられるのって今だけですもんね。
楽しませてもらいます♪
こんにちは♪

> ボーネルンド・・・はいつまでたっても帰ろうとしないくらい子供は好きですよね

おなじくムスメも楽しいおもちゃがいっぱいで全然動かない。
せっかくなので本当は走り回って遊んで欲しいんだけどな。

受け継がれる三輪車すごいですね。
やっぱりボーネルンドって作りがいいんだ。
先日三輪車を買ったばかりで、
室内用は頭になかったのだけど、これでもよかったかもしれない。
もう充分乗れますもんね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /