↓Menu  RSS  All archives  Instagram

三輪車iimoを買いました。

ムスメへの早めのクリスマスプレゼント。
両親(じいじとばあば)に三輪車を買ってもらいました。

三輪車iimoイーモトライシクルナンバー01ブラウン

iimo TRICYCLE #01 BROWN




カラーはブラウンにしましたが...
あずきミルク×ココアのような、とってもカワイイ秋色でした。
たまたま着ていた洋服にもすごく合ってた。笑


1歳の誕生日に...と検討していた三輪車。
何度か試乗させてみたのですが、いまいち興味なし。

1歳の誕生日プレゼントの機会を逃したら、三輪車は不要。
少し待って三輪車より漕ぐのが簡単(チェーンがあるから)な自転車を...」
という意見を見聞きしたこともあり、その後三輪車の検討は中止。

   「不要」...というのは言葉を選び間違えてしまいました。
   「乗る期間が短くなるからもったいない」ですね。




しかし何度か「三輪車はどうするの?」と両親から聞かれていました。

なので三輪車は買わずに、自転車の練習になるような
三輪車と自転車の中間のような乗り物を買うつもりだと話しました。


こんなペダルのないバランスを取りながら足で漕ぐ自転車。
まだまだ乗りこなせそうに思えないのですが、対象年齢は2歳から。

キッズ用ランニングバイクSTRIDERストライダー
ストライダー


バランスバイクバランスバイク
バランスバイク

室内でも遊べそうな木のタイプも。




そんな話をして1週間後、母から電話「三輪車は三輪車で買ってあげて。」
そして「使える期間が短いと言うなら、今スグに!」と。

オットに話すと「三輪車はあった方がいいんじゃないか」と言う考えでした。

iimo三輪車トライクル
ということで、ありがたく冒頭の三輪車
iimo買わせていただきました♪

色がとってもカワイイ。
ムスメはプップーと鳴るベル?がお気に入り。


1歳の誕生日プレゼントに検討した中に入っていなかったのは
iimoは他のハイテク?三輪車に比べて装備も見た目もシンプルだったから。


でも1歳8ヶ月で買うなら(ワタシの趣味で)シンプルでもかまわないよね。

三輪車iimoクリスマスプレゼント


実際ムスメは自分で乗り降りできます。
ボーネルンドの三輪車と同じく、これでバックもできます。

その時に転落防止の安全ボードがすごく邪魔そうで、
もう外してもいいのかな?と思えるぐらい。

外に出ることを考えるとまだまだガードは外せないので
もうちょっと広がるように改善されたらいいのにな。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

あ* とっても可愛くてブックマークしていた三輪車♪
あずき色、私も大好きです^^
ムスメちゃんにとっても似合っていて可愛いなぁ♡

そうそう、yuuは三輪車にあまり乗らないんです。
すぐに降りてスタスタと歩き始めてしまって。
そっかぁ‥。一才すぎたら不要なんですね。(涙)

今年のクリスマスは自転車を‥と思っているのですが
今から乗るサイズにするか、少し大きめにするか迷っています。
三輪車同様、自転車も乗ってくれないような気が‥。
またまた可愛いものをーー!
うちのは黒くてごつくて錆びてるの。。。
三輪車、2歳過ぎても自分でこげないので結構長く
使えそうですよね?
シンプルでオトナ色でステキです。
子育てスタイルからきていつも楽しく読ませていただいてます♪
(^^)三輪車とっても似合ってますね!しかもバックできるなんてすごい!
我が家と同じ色でなんだか嬉しくなりました★ちょっとそこまでのお買い物もこれで行っています。後ろのかごにティッシュペーパーとかも入りますし(笑)
おこんにちわー♪
これこれ、この『iimo』の三輪車、我が家もクリスマスプレゼントに買おうか、迷ってたんですよ!!
でも、先日安く見つけた三輪車を買ってしまいましたが(^_^;)
やっぱりこれ、可愛いですね。
これで、散歩もよりいっそう楽しくなるんじゃないでしょうか♪
おんなじだ☆

夫はストライダーでワタシはiimoで意見が分かれたの。
ただ・・・もう雪の季節だから来春になるので
行動とかも変わるだろうから保留中。。。
これからはソリだよー・笑
後ろに乗っけて買い物と一緒に引っ張ってる
お母さん達をよく見かけて。
ちょっとワタシにできるかは謎だけど
ベビーカーも使えなくなる季節になりました。

重くてエルゴもキツイ・・・
こんばんは☆
シンプルでかわいい三輪車ですね^^
キャラものに比べて大人っぽい♪
うちはグーンのポイントで貰った三輪車を
乗ってるのだけど、ベビーカーより楽しんで
いて結構助かってます♪
娘ちゃん気に入ってくれるといいですね^^
こんにちは♪

PCで見るとベージュっぽいのに、実物はピンク寄り。
予想より可愛くてよかったです。
しばらく家に置いておきたいなー。笑

> そっかぁ‥。一才すぎたら不要なんですね。(涙)

不要っていうのは言い過ぎというか、言葉を間違えてしまいました。
1歳の誕生日プレゼントを過ぎてから買うのはモッタイナイ。ですね。
そんな意見をすごく聞いたり、ネットでも見たりしたんです。
自転車よりずっとずっと漕ぐのに力がいるらしくて > 三輪車。

> 三輪車同様、自転車も乗ってくれないような気が‥。

サイズ選びも難しそうですね。
今どきの子は小学1年生で一輪車に乗るよーなんて聞いてしまったら...
(まだまだ先だけど...笑)
置き場所も悩むところだし、何台も買えませんよね。むむー。
こんにちは♪

> 三輪車、2歳過ぎても自分でこげないので結構長く使えそうですよね?

そうなんですね。
三輪車が漕げないうちに⇒自転車が欲しくなる、の流れかと思ってました。
でもうちは自転車と三輪車、両方が置けないです。
あ、まだベビーカーも置いておきたいし。
今でも狭い玄関がぎゅうぎゅうになりそうー。
長く使えたらいいな♪
こんにちは♪はじめまして。

ワタシもちょこちょこ覗かせていただいてます。
実は三輪車が同じなのもリサーチ済み?でした。笑

ワタシも近場のスーパーへの買い物に使いたいと思っていますが
一度外に出すとこうして部屋で乗り降りできないし...今ちょっと寒いし...
もしかして春までこのままかも?と思ったりしています。

あ、リンクありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
よろしくお願いします♪
こんばんは。
自転車、こんなシンプルなものがあるんですね~。ムスメちゃんの雰囲気にピッタリ。
自転車、三輪車の話も勉強になりました~。ちなみにうちは1歳の誕生日あたりに買ったストライダーっぽい(もっとちゃちいプラスチックのそういう形)もの、未だに外デビューしておらず、もっぱら家中移動手段でおまけにとても高速化してます^^
フォトブックもすご~くいいですね。編集のセンスさすがです!
こんにちは♪

ラジオフライヤーの三輪車も候補に入ってましたよー。
お安く買えて羨ましい♪
うちはプレゼントじゃなければ見送ってたと思うんだけど
実際に届くと、ムスメは漕げないのにしょっちゅう乗っているし。
よかったなーって思います。

お散歩に使わなくては!ですね。
こんにちは♪

> 夫はストライダーでワタシはiimoで意見が分かれたの。

うちのオットはストライダーに関心を示さず。
ちなみに1歳誕生日に三輪車っていうのもいい顔をせず。
意見を言い合うことができるの、うらやましいわ。笑

> ただ・・・もう雪の季節だから来春になるので

そうですよね。
今年の夏は暑くて、あっという間に寒くなったから
外遊びする時期なかったよね。
うちでさえそう感じるんだから寒い地方は...

> 後ろに乗っけて買い物と一緒に引っ張ってるお母さん達をよく見かけて。

むむー。すごいわ。
でも楽しそう♪

ワタシもエルゴきついっす。
でも直に抱っこだともう2分と持たないのでやっぱりエルゴサマサマ。
こんばんは♪

> 乗ってるのだけど、ベビーカーより楽しんでいて結構助かってます♪

そうそう、今ベビーカー嫌いだから
ちょっとこれに乗ってくれると助かります。
タイヤがちょっとプラスチックっぽいのが気になるところ。
滑らかに押せたらいいんだけどな。

グーンの記事覚えてますー。
おむつで三輪車もらえるなんてすごいなーって。
うちは色々使っていたのでポイントが分散されてイマイチ貯まってないんです。
こんばんは♪

ストライダーお持ちなんですね。
外デビューしてしまうと中には戻せないし、
お天気や気温でなかなかタイミングが難しそうですよね。

でもうちも室内用になにか乗用玩具が欲しくなりました。
ずっと三輪車にまたがっているムスメを見ていると...
スペース的に色々と問題がありそうですが。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /