↓Menu  RSS  All archives  Instagram

並べるのがスキ*哺乳瓶卒業のこと

積み木遊び
3つ成功♪

パチパチパチ。
積み木遊び
4つめ成功♪
積み木遊び
5つめに挑戦!


去年クリスマスにサンタさんにもらったプラスチックパズル

多分100均のものでかなり凸凹。
ムスメが噛んだり踏んだり投げたりー...でさらに凸凹。

でも軽いからかホントお気に入り。
楽しそうに積んだり並べたりしています。

同じグループ?同士で集めたり分別するのが好きみたい。

ドクターベッタ哺乳瓶
横に並んでいるのは愛用していた哺乳瓶。


フォトブックを作った時に、ムスメが
ミルクを飲む写真がたくさんあったので
同じページの小物として使うために撮影。

やっと夏ごろにミルクを卒業できて
しばらく封印していた哺乳瓶を出しました。

以前は哺乳瓶を見かけただけで、ミルクが欲しくて欲しくて泣いていたのに。
いつまでも哺乳瓶から卒業できないような気がして焦っていたのに。


すっかりおもちゃにしていました。

ドクターベッタ哺乳瓶G1G4

ドクターベッタの哺乳瓶レビュー


形が変わっているので洗いづらいように見えるかもしれませんが
キャップと乳首を外すと、ボトルじたいはそんなに曲がってません。
ワタシは4ヶ月~ぐらいで食洗機にかけていたし不便に感じたことはなかったです。
底が四角いところは転がらないので、逆に便利でした。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
あ、うれしいー!
うちもこの哺乳瓶を使ってました。わざわざ日本から
送ってもらって。
機能的でかわいいですものね♡
哺乳瓶=ミルクだったのに、哺乳瓶=おもちゃに。
成長。。。
カラフルなブロック、可愛いですね^^
うちも哺乳瓶はDr.Bettaを愛用していました。
子供はなんでもオモチャにしちゃいますよね!
ある意味、発想がスゴイと思います。
そのうちお人形にミルクを飲ませる
なーんて遊びに発展するのかもしれませんね♬
哺乳瓶ってなんだかすごく憧れがあったりして
一応揃えてみたりしたのですが
実際そーとが吸うのが下手でストローマグばかり使っていました。
結局おしゃぶりもへたっぴのまま…。

しょくせんきオッケーってのも魅力ですね♬
こうやって見ると、哺乳瓶も芸術品ですね(笑)
いやぁ~ それにしてもデザインが素晴らしい。
哺乳瓶を使わないまま大きくなってしまったので、
可愛い哺乳瓶を使うチャンスがありませんでした。
もし、時を戻せるのならコレちょっと欲しいかも(笑)
こんばんは♪

日本から?すごーい。

> 機能的でかわいいですものね♡

もともとは見た目重視だったんだけど、
とりあえずで買っていた哺乳瓶より使い勝手が良くて。
どんどんDrベッタだけが増えたんです。

ほんのちょっと前までこれがないと寝られなかったのになー。
夜泣きの時とかつい頼ってしまってました。
懐かしいです。
こんばんは♪

あ、同じ哺乳瓶だったんですね♪
今見たらまた少し新しくなっているみたいですね。
こういうベビーグッズってどんどん進化していますよね。

> カラフルなブロック、可愛いですね^^

寄りで見るとけっこう凸凹です。
こんなのよく積むよねって思います。
これも100均のものらしいんだけど、
ホント単純なブロックなのにちゃんとおもちゃとして遊んでいて。
発想ですね♪
こんばんは♪

哺乳瓶って可愛いですよね。
哺乳瓶をひとりで持ってじゅうじゅう飲んでいる姿は赤ちゃんっぽくて好きでした。
でも母乳を飲んでる姿にも憧れましたー。

> 結局おしゃぶりもへたっぴのまま…。

あ、ムスメは哺乳瓶は大好きでしたが
おしゃぶりは全然ダメでした。
哺乳瓶は空になってもずーっとシュコシュコ吸っていたのに。
アレ不思議でした。
こんばんは♪

そうですよね。
母乳育児の方には哺乳瓶って必要ないんですよね。
(最近は白湯とかも飲ませないって言いますもんね。)
ワタシはミルク育児なので、哺乳瓶もそうですし
粉ミルクもかなり色々検討しましたよ。

ムスメがちょっとデブってきちゃったので、カロリー低め?のミルクに変えたり。
ちょっと味見もしたり。笑

母乳育児の方も色々大変だったと思うのですが、もう戻れない良い思い出ですよね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /