↓Menu  RSS  All archives  Instagram

赤いたまごマラカス*ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室。
受付の方と少し話をしている間、教室の中に先に入っていたムスメ。

ヤマハ音楽教室おとのおもちゃばこ
ぷっぷるちゃんと目が合ってしまう...


ちょこん。
ちんまり座っていました。
自分では上れないので、先生が座らせてくれたのかな?

両手の人差し指一本打法でポロンポロン。
ハハオヤの自己満足ですが、なんだか癒されてしまいますー。

教材赤いタマゴ型マラカス
おとのおもちゃばこ入会時にもらった教材。

赤いタマゴ型の小さなマラカス。
振るとシャカシャカ小さな音がします。
ヤマハ教材たまご型マラカス
1歳児の小さな手でも握りやすい
形と大きさで出来ているんだそう。


このマラカスを音楽に合わせて鳴らしたり
お友達同士でコチン☆と合わせたりします。

ただ残念なことに、ムスメはお友達がコチン☆をしに、近づいてくれているのに
そのマラカスを奪おうとします。

ムスメ用のマラカスを渡しても、それを置いて友達の分を狙うんです。


なんとなくわかるんですけど...
多分マラカスを全部並べて遊びたいんだろうなーって。
「自分のもの、お友達のもの」って伝えても、まだ理解できないみたい。

教材赤いタマゴ型マラカス
器用に片方の手でモノをふたつ持てるムスメ。

こんなボールがふたつ持てるんだから
小さな赤いタマゴも簡単に持てます。


なので片手で自分のマラカスをふたつ持ち、
片手で奪おうとするように...焦。

相変わらずムスメを追いかけてばかりの授業です。

授業の終わりには、みんなママのお膝に座って
先生に向かって「さようなら」とご挨拶します。

コソっとムスメに「さようならって、バイバイと一緒だよ」と耳打ち。

すると「あいあいやー」両手を振って先生にバイバイしました。

先生も大声にびっくりしつつ「バイバーイ」と言ってくれて。
まだ上手くバイバイも言えないんだけど、そんな小さなことが嬉しい。

とは言え、お隣に座っていたお友達は、しっかり振り付きで歌が歌えるし
そのお隣の友達は「ママ、トイレに行きたい」とはっきり言えてるんですよね。

気にならないと言えばウソですけどネ...


リズムポコ白木の子供楽器

リズムポコhythmPoco 白木の子供用打楽器



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児



Message Please
うちは2歳2ヶ月なのに まだまだ
「オレのものはオレのもの、人のものもオレのもの」状態。。。です。
ちんまり座ってる姿、可愛い♡
正座しないと鍵盤が高すぎるのねー。
ちんまりと座っている姿、可愛いですね。うちの娘もですが、子供ってお尻が大きいから、さぞかし足がしびれそうなのに。笑。うちもリトミックに通っていて、よそ様のお子さんが上手にやっているのを見ると、正直ちょっと焦ります・・・でも、一ヶ月前の本人より少しずつでも頑張って出来るようになっているのを見ると、「これでいいんだ!」って思えます★
こんばんは♪

ジャイアンだ~♪でもそうですよね。
うちは兄姉や、ペットちゃんもいないから
ずっとジャイアン状態になると思います。

最近ちゃぶ台で食事する時も
椅子じゃなくて床に座って食べたがるようになりました。
親の真似なのかな?それとも日本人だから?
こんばんは♪

子供の正座可愛いですよね。
この前まで足はふんわりO脚で、円を描いていたのに。

成長の違いはどうしても気になりますよね。
うちも色々と思うところはあるけれど
基本的にムスメはいつもニコニコ楽しそうなので
ま、いっかーと思うようにしてます。
気にしてもどうにもならないですもんね。
コンバンハ☆

ステキなヤマハだー♪
ワタシ達が行ったところはこんなピアノじゃなくて
エレクトーンみたいのだったし、ぷっぷるちゃんじゃなくて
黄色いクマさんでした。。。
マラカスも興味ナシでね、、、残念な感じ・笑
リトミック教室を探したのでそちらに行ってみようと思います。

ちょこりんも両手バイバイも可愛い☆
こんにちは♪

そうそう、まだ1歳になったばかりの頃に行ったヤマハの教室には
エレクトーンがいっぱい並んでいた気がする。
今行っているところもエレクトーンばかりの部屋があるよ。
もっと近くにも教室があったんだけど、大きいところがいいかなって
ちょっと離れたところに通ってるんだ。だからかな?

> 黄色いクマさんでした。。。

それラッキーちゃんだー。
ピアノの上にはぷっぷるちゃんがいるけど
授業で実際に腹話術みたいに口パクするのはラッキーちゃん。
そう言えば不思議。ぷっぷるちゃんの方がカワイイのに。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /