↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ハンドメイド*クリスマスモビールを手作り

フェルト雪の結晶手作りモビール
白いフェルトでできた
小さな雪の結晶オーナメント。

いつか我が家でクリスマスツリーを
飾る時が来たら使いたいと思って
資材屋で大量買いしておいたモノ。


今年もまだクリスマスツリーは
買わないつもりなので
手作りモビールに使いました。

モビールって初めて手作りしてみたのですが、
簡単にできると思っていたのに意外!バランスを取るの難しいんですね。
爪で少しずつずらしながら調整しました。

SORA mobile factoryいろけんのモビール水玉

いろけんモビール水玉


こんな感じでふわふわと雪が舞うように作りたかった...


フェルト雪の結晶手作りモビール
白壁に白いフェルトの雪の結晶だと
少し寒々しく感じたので
「のれん」かけました。

和洋折衷みたいで微妙な雰囲気...

でも帰宅したオットが開口一番
「なんかイイ感じ」と言ってくれたので
しばらくはコレで行きます。



ファニーストリングカーテンアーバンブラウン

ファニーストリングカーテン


和室の障子窓の目隠しに使おうとしてたけど
窓を開ける時期ってあっという間に終わりましたよね。


ハンドメイドクリスマスモビールフェルト雪の結晶手作りモビール

ワイヤーも準備していたけど、細い木の棒と透明ミシン糸(一部テグス)で作成。
思ったより木の色が目立ってしまった...

木の棒を使ったのは、今回上手く作れたら
次はムーミンのしおりをモビールに使いたかったから。

ムーミンMoominブックマークしおりオーナメント

ムーミン天然木のしおりオーナメント


このしおりの木の色に合わせて
木の棒で試してみたんです。


Flensted Mobilesフレンステッドモビールムーミン

Flensted Mobiles フレンステッド・モビール(ムーミン)


色つき既製品もカワイイ。
ムーミン谷の地図がついてます。


クリスマスオーナメントサンキャッチャー
窓辺のサンキャッチャーに
クリアなクリスマスオーナメントを並べて。


ムスメには届かない場所限定ですが
少しずつクリスマスを取り入れてます。


来年はムスメと一緒に
クリスマスツリーの飾り付けできるかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児



Message Please
雪の結晶がとってもかわいいですねー。
すぐに気づいて褒めてくださる旦那様も素敵♡
モビール、糸が切れて修理したとき
ほんと、バランスを取るのが難しかったです。どうしてもつるすと
ななめ~になっちゃったり。
サンキャッチャーの一角も素敵ー!
きゃ~☆
かわゆい。
うちは何飾っても反応の薄い・・というかノーコメントな夫さんです。
うちにもこういうのいっぱいあるからまねっこできそうです♪
とりあえず、陶芸オーナメント最終組でいっぱい焼いてるところなので・・・時間あるか微妙ですが・・・。
はじめまして♪
足跡くださってありがとう。

おうちがオシャレでびっくりしました。
お店みたい!
こんな雰囲気でのクリスマス、
素敵ですね!

初めてですみませんが
アイディアいただいていいですか?
うちでもやってみようと思います~♪
こんにちは♪
もうクリスマス仕様なんですねっ
うちはまだ秋です~

サンキャッチャーいいよね。私も好きでよく飾っていました。
昔ね、恋愛運がUPするとかでw

フォトブック、まさかの期限間近メールが届きました!!!
えー!!!!!!!
まだぜんぜん手をつけてないのにぃ>0<;

こんばんは♪

雪の結晶しかないので...もっとビーズとかも一緒に吊るせばよかったです。
まあ試作品なのでー。(言い訳)

> ななめ~になっちゃったり。

そうなんですよね。
ゆらゆら揺れてるうちにズレるのかどんどんななめ~になって。
飾った後からも気になって何度も動かしたりしてました。
こんばんは♪

むふーhorimeさんの陶芸オーナメントで作りたいー☆

> うちは何飾っても反応の薄い・・というかノーコメントな夫さんです。

自分がいない間に、ワタシが何かゴソゴソやっているのが好きみたいで。
褒めて伸ばそうとしているように感じます。笑
そうでもしないと普段からダラダラぐだぐだしてるので。恥
こんばんは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。

アイディアというほどのものではないですがドウゾ♪
ハロウィンが終わるとどこのお店もクリスマスモードになるので
ついつられてクリスマス気分なのですが
生き急いでいるような?笑

またこちらからもお邪魔させていただきます♪
こんばんは♪

> もうクリスマス仕様なんですねっ

そうなんです、もう12月のような気になっていました。
でも出かけるとけっこうクリスマスモードになってますよね。

> サンキャッチャーいいよね。私も好きでよく飾っていました。

風水ですよね♪
ワタシも恋愛運アップと聞いてお風呂グッズはピンクが多いんです。
ものすごく頼っているわけではないけど、聞いちゃうと何となくね。

フォトブックの件、メールしますねー。
モビールとクロスを組み合わせるのっていいですね♪
前々からモビールに関心があったんですが、
引っ越して2年経つのに、未だに壁に穴を開ける勇気がなく・・・
でも、取り付け方とか、ちょっと調べてみようかなー
という気になってきました。

お留守中にコメントしてしまってすみません。
かわいくって、つい何か言いたくなってしまっただけなので、
お返事いらないですー。
こんばんは♪

色々作りたいなーって思いはするんだけど、なかなか場所と時間が確保できず。
このモビールもベビーゲートで隔離された場所で、ムスメに泣かれながら作成...
うずらさんはちょこちょことオモチャも手作りされてて尊敬します。

うちは賃貸なので以前は画鋲を差すのに勇気が入りましたが
画鋲穴ぐらいなら弁償の対象にならないと聞いてからはブスブス。
一応穴が目立たない忍者ピン使ってます。
でもウチの場合、ムスメが壁紙を爪でコリコリ剥ぐので...もう好きにしてます。
大人気のUGG新作の専門店として、UGG 激安プライスと高品質でお客先のニーズに大いに対応しており、お客様に気楽なショッピングを享受させるだけでなく、より美しく暖かい冬を過ごせます。
この文章が大好きです!!支持あなたよ!!顽张ります!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cocoさん、更新お休み中にごめんなさい!

以前書き込みさせてもらったんですが、
クリスマス、アイディアいただいて
いい時間を過ごすことができました。
とっても感謝しています。
ありがとう☆






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /