↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

うさぎちゃん秋色散歩:ぽれぽれ

秋色散歩うさちゃんケープ

いつものお散歩。
いつの間にか秋色。

秋色散歩 秋色散歩

友達からいただいたうさみみケープ。
うまく写真が撮れたら年賀状に♪とカメラを向けたけれど
あちこち動き回ってじっとしてないので、全然笑顔が撮れない...

森ガール 森ガール
森ガール?




立ち止まったと思ったら、木の枝となにやら真剣に格闘。

夢中になると唇がとんがってくるムスメ。
こんな時はいくら呼んでも振り向きもしない。

ウサギちゃんケープ


緑の芝生に赤や黄色の落ち葉が映えて綺麗。
というか落ち葉多過ぎ。次のお掃除はいつだろう?

でもカサカサ落ち葉が好きなムスメは嬉しそう。
うさぎちゃんケープも直ぐに土だらけ、枯れ葉だらけ。


年賀状はまた考えよう。


ぽれぽれ

ぽれぽれ干支シリーズの置物

友達にオット、ワタシ、ムスメの干支の置物をいただいてから大ファンのぽれぽれ。
小さくて、素朴な雰囲気が可愛くて、我が家のお守り的な存在です。
三人家族を囲むように、少しずつ仲間を増やしていくつもり。

∞ しばらく留守にしますね ∞



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please

あ* ムスメちゃん森だ♡

芝生が綺麗で羨ましいな♪
東京はアスファルトばかり。
落ち葉もなんだか哀愁に変わってしまいます。
いつか東京を出てフィンランドに移住したいです。
本格的に森になりたい‥。(笑)

いってらっしゃい♪
お忙しい時にメッセージありがとうございました。
お土産フォト、楽しみにしています^^
かわいーい!(≧▽≦)♪
サムネイル画像では花畑に見えたのが、来てみたら
芝生と枯葉だったことにびっくり☆ 
鮮やかで綺麗・・・♪

小さな子のケープ姿、可愛いですよね。大好き^^
うさぎケープ、初お目見えした時は確か足元まであって
マント風に着ていたような・・・大きくなりましたねー^^*
まぁ~暖かそうでかわいいうさぎちゃん!
年賀状の準備をする季節なんですね。実感湧かないなぁ。
来年は うさぎ年?
かわいい年賀状ができるといいですね。
明日はおでかけですね。デート?
ケープかわいいですね~!!似合ってるо(^_^)о
あと落ち葉と芝生のコントラストも素敵(≧▼≦)
今回も童話のような1ページを楽しませてもらいました♪
お店のリンク先に行ってみましたが、素敵なお店ですね☆
うさぎの干支の置物も欲しいし、ムーミンも大好きです♪
うわぁ~ 可愛い!
絵本の中のワンシーンみたいですね。
娘さんも洋服も構図もすべてが素敵です。
ただいま♪
いつもバタバタすみません。

ただの植え込みなんだけど、ムスメが紛れこむとホントに森みたい。
まだまだオチビですよね。

正直なところ、森とか山とかイマイチわかってないんだけど
ayaさんのブログや言葉の持つほっこり感、大好きです。
でもホントの森は苦手。
夏はこのあたり近づきたくなかったです。
こんばんは♪

> 芝生と枯葉だったことにびっくり☆

枯れ葉が花に見えたんですね。
でも自分でも驚くぐらい綺麗な色でした。
こういうポイントというか角度?を見つけると嬉しいですよね。

> マント風に着ていたような・・・大きくなりましたねー^^*

ホントにマントでした。覚えててくださってありがとう♪
パッと頭からかぶせるだけでいいので楽だよって勧められたケープ。
実際とても便利です。

ただムスメは落ち葉を拾おうとしゃがむと前にくるケープが邪魔だったみたい。
ちょうど手元が見えなくなるみたいで、何度も払ってました。
こんばんは♪

そうか!年賀状って日本だけの習慣なんですね。
そちらはクリスマスカードでしょうか?
来年はうさぎ年です。
うさぎってモチーフにしても可愛らしいので作りやすい?です。
でも多分きっとギリギリになります...
こんにちは♪

家族三人でデートでした。
旅行中みっちり、家族でべったり。
こんにちは♪

ケープはまだ着替えが苦手な赤ちゃんママにぴったりらしいですよ。
厚着させると袖がモゴモゴしちゃうし、頭からかぶるだけなので楽なんです。

この時は思ったよりきれいな写真が撮れて嬉しかったです。
景色が秋色だったので年賀状には向かないと思い
途中でもう秋色風景とムスメの写真を楽しんで撮ることにしました。

カメラ、楽しいです。
こんばんは♪

褒めていただいてありがとうございます。
大きな木のそばにいたら小人ちゃんみたいに写って
随分育った気がしていたけど、まだまだ小さいなーなんて。
カメラを意識してないし、今だけですね、こんな構図も。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /