↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

名古屋嬢*ラグマートのワンピース

帰省中のデキゴト。

オットの実家には小学生の甥っ子くん(ムスメのイトコ)二人が
「ムスメちゃんの面倒見るよ」とカワイイ事を言って泊まりに来てくれてました。

ムスメは相変わらず人見知りも場所見知りもしない(挨拶もしない...)ので
イトコのお兄ちゃん達が遊んでいるヨーヨーに興味津々。
何度も奪って真似をしながら走り回っていました。

逆にすごく警戒して吠えるワンコもいたのに、ワンコにも興味津々。
ふわふわしっぽを触ろうとするのを必死で押さえてました。

オシュコシュセットアップ

オットがお兄ちゃん達にプロレス技をかけて遊び始めると
みんなの間に割って入り、自分も一緒に遊んだつもりになってはしゃいでました。
実際はすごく邪魔してました...
でもすっごく楽しそうで、兄弟がいるのっていいねー。


すっかり馴染んで帰省中にグズることはほとんどなかったのですが
普段は泣かないオットとのお風呂も、慣れない場所だからかグズグズ。
ワタシが入浴中にも部屋を探してウロウロ、少しグズグズしたらしい。

「ママじゃないとダメだよ」とちょい不貞腐れ気味のオットから報告がありました。
「たまたまじゃない?」とニヤけながら、ハハオヤ特典満喫ちう。

名古屋駅ビルナナちゃん

パパとも仲良しだよ

名古屋駅ビルと恒例ナナちゃん見学



オットに小学生の男の子ふたりと1歳児を任せて ←大変だったらしい。
お義母さんとふたりでショッピングにも出かけました。

ラグマートRAG MARTワンピース
ありがたいことにムスメ用にと
おままごとセットやピアノ風のおもちゃなど
たくさん買っていただきました。

そのうちのひとつ、ラグマートのワンピース。

上の写真でムスメが着ている服も義母セレクト。
ローズ?ラズベリー?こんな濃いピンクがムスメに似合うと言ってくれて。

うん、ムスメはわりと濃い目の色の方が似合う気がします。

スカートのパッチワーク風のデザインはワタシの好み。

ネクストワンピースキムラタンYoupi!ユッピーワンピース

刺繍やアップリケも好き、
こんな色がたくさんある賑やかなデザインも子供らしくて好きなんです。

ムスメがまだ着るものに自己主張がない今だけのお楽しみ♪

左:妊娠中に買ったNEXTのワンピ。
  淡い色合いに落書き風のステッチなどかなりツボです。
  今でも手持ちの服の中でお気に入りランク上位(笑)
  ちょっと生地がシャイニーなので、普段着にできず...
  ハーフバースデーのスタジオ撮影と1歳誕生日イベントに着たきり。

右:去年買ったキムラタンのワンピ。
  先物買いしてたためビニールに入ったまま開けるタイミングを逃してしまい...
  もう新品のまま誰かに譲るかヤフオクか?なんて考えて封印。
  だけどムスメが引き出しを開けて遊ぶのでビニールがぐちゃぐちゃに。
  譲りづらいなーと開けて着せたのが、夏の終わり9月の沖縄旅行。
  そして意外と可愛かったことに気づいたの。遅!


そろそろ収納場所がパンパンで、処分していく必要があるなと思ったら
色々と思い出して少し書いてみました。
1枚1枚にたわい無いことだけど思い入れがあったりするのよね。

名古屋オットの実家にて

モリモリ食べて、大声でおしゃべり、楽しそうに走り回るムスメ。
オットのご両親、妹サンご夫婦に元気過ぎる姿を見せて帰って来ました。

また行こうね。

カーリーコレクションワッペンアップリケ

カーリーコレクション Curly Collection

小さなワッペンや可愛いボタン。
シンプルなお洋服にちょこっとつけようと思って買ってもなかなか使えない...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児



Message Please
他の兄弟と混じって楽しそうに遊ぶ我が子を見ると
兄弟っていいなっておもいますよね。

どれもかわいいワンピ♡
お気に入りだけど普段着にできなくてしまっていたのが
小さくなっちゃっててショック!ということがあるので
うちはもう着せちゃってます。
日本だったら恥ずかしいなーって格好とかも(笑)
娘ちゃん、確かに濃いピンクが似合ってますね。可愛い!
こんにちは♪おかえりなさい♪
長距離ドライブ、お疲れ様でした。
うちは車がないのでパパ運転でドライブって憧れます~。

昨年もたしか、ご主人のご実家に行かれてムスメちゃんのかわいいお洋服、たくさん購入されてましたよね~♪
あの頃からムスメちゃん、本当にますます可愛く、そして成長されましたね♪
しみじみ~・・・。

cocoさんおかえりなさい*

うんうん♪ 義母さんセレクトの濃いピンクが
ムスメちゃんにとっても似合っています^^
ラグマートではyuuのお洋服ばかりかってしまうのですが
女の子のものも可愛いですね*
maaは私に似て濃いカラーは色負けしてしまうので、
ついつい淡い色のお洋服ばかりになってしまいます。

>正直なところ、森とか山とかイマイチわかってないんだけど
ayaさんのブログや言葉の持つほっこり感、大好きです。

! cocoさんに大好きと言っていただけるなんて。(感涙)
私はcocoさんのカラフルフォトや文中のカタカナの使い方がとっても好きです。
もちろん、cocoさんのセレクトするムスメちゃんのお洋服も、
そしてポップな海外カラーが似合うムスメちゃんも羨ましい!
ないものねだり~(笑)

森。私はもうガールとは言えないので森と言っています。(笑)
山ガールのようなアクティブさは皆無なので、こちらは無縁かも‥。
あ。森は、森の中にいそうな女の子、です。
ムスメちゃんはポップな赤ずきんちゃんっぽい♪
YUKIのPV(長い夢)が思い浮かびました。
maaは‥ハイジ?うーん、スイスの山でヤギと戯れてチーズ食べていそう(笑)
こんばんは~、ちょこっとご無沙汰してます。
(ブログにはかなり頻繁にお邪魔してます☆)
私もLoveラグマート&Loveパッチワーク子ども服~。
同じ柄のスカート持ってます☆
プチお揃いでなんか嬉しい私です♪
ちなみにキムラタンのお洋服もかなりツボです。
cocoさんの選ぶお洋服はどれも可愛くてムスメちゃん幸せですね~☆



こんにちは♪

> 他の兄弟と混じって楽しそうに遊ぶ我が子を見ると
> 兄弟っていいなっておもいますよね。

そうなんですよね。
外の遊び場でも兄弟で仲良く遊んでいるところにムスメだけポツンといたりすると。
多分本人は何も感じてないと思うんだけど、見ている方がネ...
きっともう少しすれば、そんな雰囲気も分かるだろうと思うし。
うちはひとりっ子ほぼ確定なので、余計に負い目っぽく感じるのかも。

> 日本だったら恥ずかしいなーって格好とかも(笑)

リンカちゃんもいっつも可愛いお洋服着てる!
恥ずかしいカッコなんて見たことないよー笑
でも日本にはないカラフルさがあってインポート子供服って好きです。
訂正!濃いピンクが似合うというか「締まって見える」かも。
はじめましてこんにちは。
我が家もバアバに買ってもらったワンピが目に留まり
お邪魔しました~。かわいい写真がたくさんあって
うらやましいです。私もデジイチをちゃんと使いこなそうと
思いつつ「・・・。」な状態なので。参考にさせてくださいね。
やっぱりお義母さんのセンス素敵!
お孫さんに似合うものよくわかっておられますね~о(^_^)о
お義母さんもおしゃれな方なんですか?
それにしてもかわいいワンピの数々♪
うちも今のとこ女の子みたいなので、かわいいお洋服いっぱい着せたいです(≧▼≦)
こんばんは♪

「都会は車がなくても困らないらしいよ」
都市伝説レベルで聞いてましたが、本当だったんですね☆なんて。
ワタシは多分生まれた時から車が必需品の暮らしでしたよ。
それでも知らない場所を走るのは怖いです。

あ、今回の長距離ドライブ「運転変わろうか?」ってオットに言うの忘れてました。
一応、言っておかないといけないよね。一応。

去年はGAPがないところに住んでいたので「今しか」と買ってしまいました。
ゆっくり買い物ができるって嬉しいです。
でもやっぱりムスメのモノばかりを見てしまいます。
こんにちは♪

ラグマートって可愛いよね。
男の子のモノってなかなか気に入るのないでしょう?
絶対数が少ないもんね。
でもayaさんセレクトはいつも素敵♪
兄と妹、これからテイストを合わせたり
どんどん個性が出てきたり、そういうのも楽しみだね。

相変わらず先のことばかり妄想してしまうのですが
時々ランドセル選びを見てると
親の希望と子供の好みがぶつかってたりして面白い。

> 森。私はもうガールとは言えないので森と言っています。(笑)

えっ。ayaさんがダメならいったいどこの層なの?
っていうか○○女子とかどうなるのー?笑
こんにちは♪

> 同じ柄のスカート持ってます☆

きゃーホントですか?嬉しいです♪
あまりうまく写せなかったけど、どの柄も可愛いですよね。
こんな風に思い出のお洋服とかをつなぎ合わせてみたいな...と
気持ちだけはあるんですけど。

しずくちゃんもいつもカワイイ。
実はお誕生日に着てたチュチュをマネしようか
しばらくの間ずーっと悩んでました。

でもあっという間に着られなくなるから寂しいですね。
こんにちは♪はじめまして

同じワンピをお持ちだったんですねー。今見てきました。
やっぱり可愛い♪
サイズがひとつしか残ってなくて、うちはサイズ100を買っちゃいました。
袖を巻けば来年着られるかな?

デジイチは慣れろ!らしいので...
そうは言われても失敗が怖くてしばらくずーっとオート撮影でした。
最近やっと設定をいじったりして楽しめるようになりました。
まだまだボケボケの失敗も多いんですけどね。
こんにちは♪

お腹の赤ちゃん、女の子で確定しそうですか?
性別が分かると我慢していた準備もどんどん進みますね。
楽しみですねー♪

> お義母さんもおしゃれな方なんですか?

お義母さんは新しい若い感覚で色々選ばれている感じ。
帰省中に義妹さんが7歳で着た七五三の着物を見せてもらったんです。
白い着物に黒い帯。さすがーと思ってしまいました。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /