↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

オイシイしぐさ*yummy!

朝ごはん。
ムスメの大好物のスナックパン。

スーパーのカゴに入れたら、直ぐに気付いて
カゴの隙間からパッケージを引っ張るぐらいスキ。
「取れない、食べたい」と待てなくて泣きだすぐらいスキ。

何度それで買い物を中断するはめになったか...
TB展yummy
この前オットに買い物を頼んだ時。
「ちょっと違うバージョン(さつまいも入り)だったけどイイかな?」
なんてふたりで、キッチンカウンター越しに確認し合っていたら
それに気づいたムスメがいきなり「うわーん」

貰えると思っていたのに「片付けられた」と思った見たい。でも泣かなくても...

夕食前だったけど仕方なくスナックパンを渡したら
涙をボロボロ流しながら、でも美味しそうに食べてました。

さつまいも入りより、やっぱりプレーンが好きみたいでした。
色々試してみたけど、結局プレーンのスナックパンなんですよね。

TB展yummy
この写真を撮った時は「座って食べて」って怒っていると思うんだけど
右手にカメラ持ってたら説得力ないよね。
コレ多分ダメな叱り方の見本。

なのでちょっと混乱したような微妙な表情。
で、相変わらずの頬いっぱいに詰め込んでます。

ラフランス
実家の母が持ってきてくれたラ・フランス。

これも大好き。
実家で味を覚えたみたい。


ちなみに左手は次のラ・フランスをキープ中。

ラフランス
あんまり口いっぱいだからと
母がデザート皿を取り上げると
まさかの大泣き。


「美味しい♪」とニッコリするのではなく
「誰にも渡さない」と早食いの大食い。


これがムスメの美味しい合図なんです。てへ。

photo+
 HELLO* Photo+ 「yummy!!」

 いちにち遅れちゃいました。スミマセン。


コドモが食べ散らかして、顔や服についた食べ物ってつい食べちゃいません?
大量だったら諦める(?)けど、少しだったらもう自分の口がゴミ箱。

先日ムスメの顔についたごはん粒を食べたら、すごくしょっぱくて。
塩のかたまりでも入ってたのかと思わず吐き出して、よく見たらハナクソでした。

...ホントにゴミ箱になった気分。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ハナクソ!のくだりで爆笑してしまいました。アレはしょっぱいですね。私も経験あります・・(苦笑)。スナックパン・・カメラを持ったママに「食べていいんですよね?」ってカンジでしょうか(笑)ラフランスも口いっぱいのほおばって、可愛い♪一生懸命口にいれて、渡さないっ!っていうところがかわいすぎる!
ハナクソ!笑!!
可愛いなぁとホノボノしていたら最後にハナクソ!(笑)
面白すぎました。
確かにしょっぱいですよね、お風呂で鼻かんであげた時
思いました。
スナックパン持ってたたずんでる娘ちゃん可愛いですね。
食べやすい形なところもお気に入りなのかな^^
ラフランス、激しく同意です!うちもです!バナナも同じ感じです。大家族の末っ子みたいですよね。笑。外でこれをやられると、普段どんだけひもじい思いをさせているのかと思われていそうでちょっとどきどきします。

こんばんは*
おいしいお顔を届けてくださり、ありがとうございます^^

ラ・フランス、maaも早く食べられるようになるといいなぁ。
お風邪ばかりでなかなか離乳食が進まなくて。
大きな声では言えないのですが、まだ一回食(しかもお休み中)です‥(大汗)

おててでキープしちゃうくらいおいしいのですね^^
大きなお口で頬張っていて可愛いなぁ♡
yummyでも泣いちゃうくらい好き!シリーズ、いいですね~。
涙をボロボロ流しながら食べる、1歳児、あっぱれです^^
ついたもの、食べてしまう、あぁそうですね~普通です。
でもって、結末!うそーこれcocoさんの記事!?
爆笑させてもらいましたよ~。
こんにちは。
ムスメちゃん、食べ物に貪欲になりましたね☆
うちもスナックパン大好きです。
両手にもって、頬はリスみたいにパンパン。
期待通りにもらえないと大泣きするし・・・
一歳児がこんなに食べ物に貪欲だとは知りませんでした。

あはは、しょっぱいのはハナクソちゃーん。
みなさんと同じく、このくだりは爆でした^^
初めまして(^^
結構前からずーっとブログを見ていましたが…初めて書き込みます!
我が家の娘も同じスナックパンが大好きですよ~
安くていっぱい入っているのでつい買っちゃいます♪サイズがちょうどおやつにも良くて~!でもこれ、結構ボロボロこぼれるんですよね(汗)娘がまだ1歳4ヶ月で下手だからなのか凄い状態になっています!
あまりにも小さいのは掃除しますがちょっと大きいと食べちゃいます!私のおやつは娘のおこぼれみたいなものです(笑)
cocoさん。。。おもしろすぎ!笑笑笑。
私も 食べそうになったことは あるー。
子供の残し物食べるじゃない?
残飯整理薬・・・?
でもそれって太るんだよね。
まずいよね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cocoさんブログお休み中にすみません。
新年からブログお引っ越ししましたので
お知らせに来ました。
今お忙しいとのことで落ち着いたら
再会をたのしみにしてますね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑

http://maplee.blog10.fc2.com/tb.php/455-0b554b29




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /