↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ワンコとデート

観覧車
夏休み。

オットの実家に帰省してきました。

今回ものんびり車移動です。

ムスメもDVDや絵本を見たりしながら
ごきげんドライブ。


淡路SA
いつもの休憩地点。

階段の上り下りの特訓場所でした。
練習風景 »Here »Here

いつの間にか軽やかステップ。

足がねんね
「ママみて。ムスメのあし、ねんね」

???

足が起きた
「おきたー」

!!!
ムスメが車中で芸?をひとつ
得意気な笑顔で見せてくれました。
嬉しい。


オットの実家にはワンコがいます。

ワンコとおさんぽ

ムスメ大興奮。


ふわふわをイイコイイコとなでてみたくて仕方ない。
おねえさんぶって色んなお世話をしたくて仕方ない。

ワンコのごはんも一粒一粒、口まで手渡しで食べさせてました。
ワンコも空気を読んで(諦めて?)ちゃんと食べてくれてよかった。

帰省の間中、ワンコ(リョウマ)を追いかけまわして
「リョウマ、リョウマ、ABC~♪」と謎な歌も歌っていました。


ワンコとおさんぽ

ムスメはお世話好きで、ちょっぴりおせっかいな性格みたいです。

家でもワタシの服やバッグを、先回りして準備してくれるようなところがあるんだけど
園でも早生まれでいちばんチビッコなのに、けっこう働いているようで...


給食を食べ終わったお友達のエプロンを外したり、よろよろトレイを運んだり。
自分は食べ終わってもいない...

帰ろうとするお友達を見つけては、靴箱から靴を出して並べたり。
自分は裸足のまま、靴を履く友達に「じょうず(上手)ー」とパチパチ拍手...

ほとんど邪魔な雰囲気だろうと推測してますが、大切にしたいムスメの個性です。

ワンコとお散歩

ワンコとの暮らしもいいね...ワンコさん迷惑ですか...


わんこと散歩
ワンコとの「おしゃんぽ」
とても楽しい思い出になったみたいです。

家に戻ってからも、散歩はぬいぐるみと一緒に。

あたたかいメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。
お返事をためこんじゃっててごめんなさい。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /