↓Menu  RSS  All archives  Instagram

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

聖地へ...
名古屋アンパンマンミュージアム

アンパンマンが大好きなムスメと一緒に
三重県にある名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。

ムスメとアンパンマンの出会いは2歳になってすぐの頃。
入園前の集まりでアンパンマンの手遊び歌を習いました。

家にアンパンマングッズはあったけれど、積極的に存在を教えてなかったので
急いで番組や絵本を見せてみると、あっという間にアンパンマンファンに。


どんなに小さくても、どんなに遠くても、アンパンマンを見つけちゃうムスメ。
今ではワタシも大好きだし、っていうか、お世話になってます。

名古屋アンパンマンミュージアム

名古屋アンパンマンミュージアム

名古屋アンパンマンミュージアム


お盆休みど真ん中。
混んでましたー。そして暑かったー。


久しぶりにベビーカーを持ち込んでいてよかったです。
お昼時のレストランは、席を確保するのも大変そうだったので
おにぎりだけ買って腹ごしらえしました。

名古屋アンパンマンミュージアム名古屋アンパンマンミュージアム

ショップの休憩コーナーで大人気だったアンパンマンのそうじき

お掃除の真似ごとが好きなムスメは、この掃除機で遊びたくて。
でもお友達にお願いすることができず、
ワタシに向かって「おそうじ~」と半泣きで訴えていました。

そんなムスメに気付いたお友達が、掃除機を譲ってくれました。すごくイイ子!

名古屋アンパンマンミュージアム名古屋アンパンマンミュージアム

夢中でお掃除していたら、順番待ちしていたお友達にすいっと取られちゃいました。
しょんぼりしながらワタシの元に戻って、またしくしく泣くムスメ。

まだまだ弱っちいです。

この後、普段は進んでおもちゃを買ったりしないオットが
「アンパンマン ニコニコそうじき」を買おうとしていました。
ワタシももう少しで1200円もする風船を買うところでした。
イヤ、別に買ってもいいんですけどね。
ただムスメは特に欲しそうでもなかったのに、ワタシが記念に欲しくなって...


ムスメは嬉しそうだし楽しそうだし、親もついつい魔法にかかってしまいますね。

名古屋アンパンマンミュージアム名古屋アンパンマンミュージアム


家でもお掃除してくれてますよ。

でもすぐに飽きて「ぼくらののせてチュポチュポチュッポッポー♪」と歌いながら
本体を汽車に見立ててまたがってます。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /