↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

名古屋港水族館 と さよなら夏帽子

名古屋港水族館


夏休み帰省旅行3日目。

オットの両親と妹ファミリーとで名古屋港水族館へ。

名古屋港水族館
ムスメのお気に入り「ぺんぎんさん」

この写真だけはペンギンではなく
「とりさん」だと...正解ですけど。

「たこさん」「へびさん」とさん付けするのって
ちょっとカワイイ。

名古屋港水族館
ボールで遊ぶベルーガを見ているムスメ。

「ママみて。ボールかんだ。あそんでる。」

まだまだ拙い言葉だけれど
見たり感じたりしたことを
一生懸命伝えてくれるようになりました。
とてもとても嬉しいことです。


この場所も気に入って
しばらく離れませんでした。

みんなに可愛がってもらい、すっかり義実家生活に馴染んだムスメ。
義父を「じ~じ~」、義妹を「○○ちゃん」と甘えて手を引いたり抱っこをねだったり。

イルカショーを観た時も、待ち時間からずっと義父の膝の上に座っていたムスメ。
ワタシもオットも安心してショーを楽しみ歓声をあげることができました。





今回の旅行で久しぶりに、ムスメにワンピースを着せました。
義実家からのプレゼントです。

園生活ではTシャツ+ズボンが基本なので...
でもやっぱりワンピが女の子っぽくて好き。


名古屋港水族館


水族館で着たワンピースは
白い麦わら帽子と一緒に
ムスメが生後3ヶ月の頃にいただきました。

「こんなに大きいサイズ送ってたのね」と
義母に申し訳なさそうに言われたのですが...長く着られてうちはラッキー♪



でも帽子は今年ぴったりだったので
来年は無理かな...
記念にぱちり。
名古屋港水族館
こちらはいただいた当時の記念撮影。

女優帽子風でしょ。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /