↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

レインポンチョとママチャリ

雨が降っても風が吹いてもお散歩好きなムスメに、
セーラーカラーのレインポンチョを買いました。

2歳のレインポンチョ  2歳のレインポンチョ

台風の日。側溝の下で水がゴウゴウ流れるのにびっくり。
普段と違う景色に、いつもより楽しそうなムスメ。

我が家は車移動ばかりで、基本は車降りたら目的地までダッシュ。
傘も差さず。
ムスメの雨具は必要に感じてなかったのですが、
園で必要になる可能性があったので、念のためひとつ準備しておこうかと。


マザウェイズレインポンチョボーイズ
ベランダ砂場用に「お砂場遊び着」なるものを探していてmotherwaysで見つけたレインポンチョ。
ボーイズだけど女子が着ても制服みたいでカワイイです。

マザウェイズお砂遊び着
お砂場遊び着とセットで着たら、
自転車用に完全防備できそう。

セーラーレインポンチョ
こちらのセーラーポンチョ
だとサイズがもっと揃ってます。





幼稚園運動会
台風一過、気持ちのいい秋晴れの日。

来春入園を希望している幼稚園の運動会で
未就園児のプログラムに参加してきました。


家族3人で幼稚園までてくてくお散歩。
オットは久しぶりにビデオカメラを手にして。
ムスメはお菓子に向かってゴール。

ほのぼのした休日でした。

今通っている園(療育施設)の先生に勧めていただいた
ゆっくりさんのムスメにぴったり、こじんまりとしたのびのび幼稚園。
プレにも通い始め、ムスメはすぐ馴染み楽しそうに過ごしています。

カリキュラムがたくさんあったり、お勉強やしつけに力を入れている幼稚園も近くにありましたが、ご近所さんが在園児に多いこともあって、悩まずに決めました。

幼稚園通園路
悩むのは通園方法。

歩けない距離ではないけど、ちょっと遠い。
ムスメの寄り道につきあうとなると、さらに...

駐車場があまり広くない幼稚園のため、
自転車いるかな?と。

まず自転車に乗る練習から始めないと。

ブリヂストン電動アシスト自転車HYDEE.B ハイディビー
雑誌で見たハンサムバイク...いいな。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /