↓Menu  RSS  All archives  Instagram

おなまえスタンプ*入園準備グッズ

療育施設入園前に、今後もずっと必要だろうからと
お名前付け用にスタンプを買いました。


たくさんある名前スタンプの中から選んだのは 『おなまえ~る』 ベーシックセット

タグ的に使える1㎝角の四角いハンコ、おむつ用に大きなハンコ、
漢字ハンコもあり、インクがオリジナルではなくステイズオンだったから。

ステイズオンはプラスチックやガラスにも使える油性のインクパッド。
手芸店や文具店でよく見る商品だから、インクの買い足しなどに便利かなと。


お名前スタンプインクステイズオン
本当に人によるかと思いますが
ワタシは布用インクより油性のこちらの
使用頻度が高いです。

ハブラシやお箸、コップ、
洋服のタグにもアイロン要らず、直接ポン。

靴下は布用インクを使っても、
直ぐに汚れとともにハンコも消えちゃう。
なので靴下もステイズオンを使ってます。

布用インクはアイロンの熱で色を定着させる必要があるため、何度か靴下の滑り止めを溶かしてしまったこともあり...

お名前タグ
直接スタンプを押したくないものは
布用のスタンプバーサクラフトでを使って
適当な長さに切ったスタンプテープに押して
アイロンで定着させたものを大量作成。

簡単に三つ折り、タグっぽく縫いつけてます。

写真はトレパン...すみません。
あまり名前を探させてしまうのも申し訳ないので
目立たせたい時にも、こんな感じで使ってます。


お名前スタンプインクステイズオン
ちょっとコツが入りますが
使い勝手がよかったので、白も購入。

油性インクが乾かないように、
こんな内蓋がついています。


名前付け以外にも色々と
使ってみたいと思います。

お名前付けグッズ収納
細々したハンコやタグのお名前付けグッズ、
書類ケースにひとまとめに収納しています。

縫いつける糸はキルト用を使用。
強くて絡みづらいくて滑りもイイ気がします。

長く糸を取って使っても大丈夫。
何度も針に糸を通す作業がいらなくて楽です。


おむつにお名前スタンプポン
いつの間にかチェスト上の書類ケースに
手が届くようになったムスメ。
手探りで掴んだモノが特大スタンプ。

見覚えのある文字の羅列に
おむつを取りに走ったムスメ。
シャチハタ印のように付くと思ったのか
すかさずペッタン。

「あれ?つかないね」と不思議そう。

色んな事、ちゃんと結び付けられるようになったネ。
でもそろそろおむつにハンコを押さなくてもいいようになって欲しいです。



長くなっちゃいましたが、誰かのお役にたてれば...☆
あ、アイロン接着タイプは、すぐに剝がれてしまうのと
アイロンを出して熱くなるのを待つより縫う方が早い気がして使ってません。



 カラーのお名前テープ。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
たすかりまーーーーす!!
お名前スタンプ探さなきゃ・・・と思っていたので♪
cocoさんのオススメなら安心、と思っちゃいます^^
どうせだから2人分注文する予定です☆

ムスメちゃんのスタンプを押す姿が
すごく様になっていて
しかも両手で丁寧に・・・ってさすがだなぁ。
cocoさんの真似っこなのかな♪
こんばんは♪
ちょっと責任重大ですね...焦
小学校で必要らしいおはじき用なども入っているので
長く使えるのではないかなーって思いながら買ったけど
実際使うのはずっとずっと先ですねー。

インクが油性で匂いもあるので
おむつにハンコを押す姿は見せてないはずなんですけどね。
多分シャチハタ印みたいに押したら付くと思って、ぐぐぐっと力を入れてるところです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /