↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ボタン留め練習中

ボタンと格闘中


naartjieボタン
ある日のこと。
脱いだ服を手に取り、ボタンをはめて
「ボタンできた」と得意顔をしてみたムスメ。

こんな小さなボタン、上手にできたね。
嬉しくて、親ばか写真撮りました。
日付も残るのでけっこう記録として色々撮ってます。


ボタン練習用パジャマ
あれからボタンにハマったムスメ。
ボタンが練習できるパジャマを着せると
無心に留めては外しを繰り返しています。

ワタシがボタンのある服を着ていても
すぐに外しに飛びかかってきます。

ハサミが使えるようになった後は
しばらくハサミブームで、洋服も何枚か犠牲に...
でも今は自分からハサミを使いたがることはないなー。


逆さピース
真剣な姿を写そうとカメラを向けると
「はいポーズ、ぱちり」

まだ上手にピースの形にできなくて
指を確認しながらなので、
逆さピースになっちゃってます。


はいポーズ、ぱちり

カメラにすばやく反応するようになったムスメ。
逆に撮られたくない時には、顔を隠して逃げられます。

自然な表情がなかなか残せなくなりましたが
後姿ばかりを追っていた頃からすると、こんなやりとりにも小さな成長を感じます。

水縞×Goma×KANAME菓子型花ボタン 動物ブローチうさぎ水玉/縞々

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ピースサインの仕方も今どきですね☆
ママが教えたのかなぁ…
こんばんは♪
あ、ちょっと追記しました。
まだ上手にできなくて、少し前までは片手で指を押さえてピースの形にしてたんです。
今でもちらちら見ながら...ちょっと不器用なんですよね。
こんにちは、お久しぶりです。
再開されてから、ちょこちょこ覗いてました☆

ボタンにハマりだしたんですね。
無心にやっている姿がかわいい♪
うちの娘もハマってます。
これって、やっている時は静かだし、危険なこともないしで
私はずっとボタンをやっていて欲しいくらいです(笑)
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
先日ブログが消えているのに気付いて...どこかお引っ越しでしょうか??

同じくボタンブームですか?
本当に静かになるんですよねー。
ワタシもしめしめ、という感じで見ています。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /