↓Menu  RSS  All archives  Instagram

遠足*なかよしさん

ボーイフレンド

ふたりでありさんを見ています。


なかよし友達
前回記事の遠足の風景でも
ちらりと写っていた男の子。
いつも気付くと一緒にいるなかよしさん。

入園当初、男の子が怖かったムスメだけど
この子は優しくて穏やかな性格で
見た目も女の子みたいに可愛いのです。



ふたりで静かにママゴトしたり
のんびりオニゴッコをして
ほのぼのカップルだと言われてました。

なかよし友達
が、ここ最近急激にジャイ子化が進んでいるムスメ。何でもかんでも「ダメ!ムスメちゃんの!」です。

ワザと意地悪なこともするので困ってますが、お友達もどんどん反撃してくるようになってます。絵本を引っ張り合ってただけで驚かれるようなふたりだったのにね。


受話器を奪い合うふたり。
こっちの姿も子供らしくてほのぼのしちゃいます。

入園したての春の遠足と比べて、
クラスのお友達同士も深く関わり合うようになっていました。

お互いを名前で呼び合って遊んで、小さな衝突が起こっても
それを仲裁したり(お姉さんぶりたいムスメがしゃしゃり出ます)
みんなでよしよしと頭をなでてあげたりと、小さな社会ができているようでした。

仲良し友達


それぞれみんなの成長が嬉かったです。


おてふき。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /