↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ミネトンカ×BdeR*お揃いフリンジブーツ

帰って来ました。

とりあえずみんな無事に戻れてよかったです。


旅行って準備から後片付けまで大変だし、移動も多くて足も痛くなるけれど
家に戻るともう楽しい思い出ばかりになりますね。

ミネトンカ親子でお揃いブーツ


今回の旅のおとも。
ミネトンカのフリンジブーツと、BdeRのダブルフリンジブーツ


ムスメはブーツが届いた時から「いっしょのくつ♪」と履きたがっていましたが、
内側ボアでふわふわのため、暖かいこちらの地方ではなかなかデビューできず。
本格的に寒くなってきた今回の旅行で初めておろしました。
...が、わずか数日でコンチョがひとつ行方不明デスヨ。



ちっちゃなミネトンカモカシン、オブジェっぽくて可愛い。




ただ予想はついていましたが、後ろファスナーで開閉するこのブーツ。
ムスメが自分で履くことができません...

せっかく靴が自分で脱ぎ履きできるようになったのに申し訳ない気もしたけれど、
(実際「はけないよー」と涙目になりながら自分で履こうとしていました。)
このブーツだけは「おちゅでだい(お手伝い)して~」と言って来るし、
ワタシが靴を履くのも一生懸命おちゅでだいしてくれます。
おでかけ専門の靴だし、それはそれで悪くないかも、と思うようにしてます。(勝手)

ダブルフリンジブーツ


「ムスメちゃん、ひとりで かいだん いくの」

靴だけでなく、何でも自分でやりたがるように。
嬉しいことだけど、色々と危険です。
手を繋ごうとすると「じぶんでっ」と振り払われてしまう。
その時にバランスを崩すので、余計危ないんですよね。

右手で手すりを持ちたがるので...(左利きだから?)
エスカレーターとか焦るっ。謝りっぱなしでした。


ビーデアールダブルフリンジブーツ

途中で怖くなったのか、
すぐにこんなへっぴり腰に。

プチジャム防寒ジャケット
今年のアウターはPetit jam。
来年も着る。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
おはよう♪

cocoちゃん体調は大丈夫かな??
そして、お帰りなさい。。。
楽しそうでよかったです。

ミネトンカ、やっぱり可愛い^^*
おそろいで履きたかったけど
迷ってるうちに売り切れてしまったの。
こちらは履ける期間が短いので何足もはいらなくて・・・
案の定、ちょっと雪降ったらブーツびちょびちょになりました。笑

七五三は終わったのかな?
北海道はちょっと早めらしく少し前に終わりました。
息子はまだまだだけど、夏に姪っ子のをしてきて
女の子はやっぱり可愛いね。。。
↓も、愛情たっぷりでムスメちゃん羨ましいな♪
おかえりなさい。

cocoさん、体調はいかがですか?大丈夫?心配していました。

ブーツお揃いかわいいですね♪ムスメちゃん、大きくなった~!!

なんだか、本当に遠い親戚のおばさんの気分でみてしまいます(涙)(笑)

まだ、旅行のお疲れがありますよね。
ゆっくり休んでくださいね。

こんにちは♪
ワタシはけっこういつも元気だったりします。笑
最近こっちでも急に寒くなったりお天気が悪くなったりで
急いでアウターの準備をしました。

今年はやっとワタシもブーツが履けるようになったんです。
去年までは玄関で出先でいつも慌ただしくて...無理だったんです。
だから今でもムスメが自分で靴を履いたりしているのを見ると
ちょっと嬉しくて涙が出そう。

でも玄関での格闘は終わったけど、現在トイレで格闘中。汗

ミネトンカ、min*ちゃんとお揃いだよね?
ムスメのは残念ながらミネさんではないんだけどねー^^
こんにちは♪
いつも見守ってくださってありがとうございます♪
うんうん、大きくなったよー。
もう2歳も終わりに近づいてきて、やっと魔の2歳児風になってきました。笑

コメントを読んで気づきました...
入院したのはオットなのです。
ワタシは元気です。心配してくださってありがと&スミマセン。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /