↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

七五三3歳*スタジオ写真撮影

なんとか七五三らしく形になった写真を撮っていただきました。
撮影をお願いしたのはいつもお世話になっている和田写真館さまです。

七五三3歳スタジオ写真撮影


最近は人が多かったり、しばらく会ってない人に会うと
微妙に恥ずかしがってモジモジのテレテレになるムスメですが...

当日は一瞬で打ち解けちゃいました。ノリノリ。

0310-2.jpg
「おしゃれするの」

カワイクしてもらえるのは理解しているみたいですが
有線で流れてきたマルモリに、つい踊り始めてしまい
日本髪からはほど遠いワイルドなリーゼントヘアに...

一曲終わるまで中断し、やり直してくれました。
お友達にお願いして良かったです...
日本髪の顔の横の盛り上がり?はナシにしてもらいました。


準備が整ったように見えても、あっという間にグズグズに...
あの手この手で気を引いてくれるので、嬉しくてはしゃぐムスメ、笑い過ぎ。

七五三3歳記念写真8


七五三3歳記念写真撮影
先生から「ずっと何かを期待されてるのって、子供にも分かるのでしんどいんですよ」と、外で気晴らしの散歩を勧めてくれました。

そんな気を知らないムスメ「おにいちゃん、おねえちゃん、おいでー。おさんぽいこう。」と気安く先生達を誘い、
結局外でもシャボン玉で遊んでもらいました。スミマセン


ガラスの鏡餅
今回せっかく着物姿なので、年賀状に使える写真が撮れたらな、と小物を持ち込み。

つるんつるんのガラスの鏡餅です。
いつかの余り布で作った台を敷いて。
お盆はideaco&mukuのキッチントレイを逆さまに。


ガラスの鏡餅
ああっ、でもムスメははりねずみのおもちゃに夢中..


うしさん
長かった撮影終了後(長くさせたのはムスメ...)
パンをかじりつつ勝手に牛さんとくつろぐムスメ。

「年賀状はこっちの方が...」
先生の言葉は本気だった気がします...


今回の記事の写真は全部いただいたデータを使わせてもらいました。
先生のブログにもちょこっと出演?させてもらってます。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
かーわーいいーーーーーです!!おでこがプリンと出てて、おしゃまな表情が際立っていて、可愛いですね。でも確かに、年賀状は牛バージョン、捨てがたいです。笑。お疲れ様でした。いいなぁ、うちも来年楽しみです。
とっても素敵なお写真たちですねー!
私も最後のお写真、年賀状にいいなーって思う派です。
お堅い(?)お相手にはちょっと送れないかも知れないですが(笑
大きなイベントが終わると達成感もあるんですが
ドーンと力抜けますよね!
お疲れ様でした。
こんにちは、お久しぶりです。
七五三おめでとうございます。とっても可愛いですねー!
そうそう、我が家も髪飾りはかのこを購入しました。
母にすすめられたのですが古風になって可愛かったです。

年賀状用に小物を持ち込むのっていいアイディアですね。
我が家は来月頭に写真撮影するので、忘れずに何か
準備しようと思います♪
めちゃくちゃかわいいです!かわいい!と思わず声に出ました。
こんばんは♪
おでこ広いですよね...ワタシと同じなんです。
遠い昔の難しいお年頃の頃には、自転車に乗っていても前髪を押さえていたワ...
なのでムスメがこんなにプリンっと、でこっぱちを披露するのも今だけかもって思って日本髪にしてみました♪
来年楽しみですね♪すごく楽しいと思いますよー♪

こんばんは♪
コメントありがとうございます。
多分牛にまたがるムスメが、一番ムスメらしく撮れていると思います。焦

あ、確かにドーンと力が抜けています。抜け殻です。笑
いい思い出になりました♪
こんばんは♪お久しぶりです。
まだ妊娠前から七五三って憧れのイベントだったんです。苦笑
とうとう来ちゃったなーって感じでした。

ライフさんでの撮影楽しみですね♪
ワタシも一度オットの帰省に合わせて予約を試みたことがあるんですが...
すごい人気ですよね。
報告楽しみに待ってます♪
可愛い☆ やっぱりお着物よく似合ってます^^
よいお顔で撮れてよかったですねー☆
髪飾りもガン見しちゃった(≧▽≦)ゝ 勉強になりました。
一大イベントお疲れ様でした。私も来年頑張るぞー!

そして写真一連拝見してみて、やはりプロの写真屋さんっていいなぁと思いました。
近くでこんな風に素敵に撮ってくれるところがあるといいな。

ガラス鏡持ち、たぶん同じの持ってます(≧▽≦)
今年やっと買えたんです。
みかんの質感がいいですよね^^
こんばんは♪コメントありがとうございます。
かわいいんです。
いつもココで撮ってもらうと何割も盛られて可愛くしてもらえるんです。
部屋にも何枚か飾ってるんですが、みんな実物と比べて驚いてますヨ。笑
こんにちは♪
そうそう、一緒に撮ったお友達は、新居がもうすぐできる予定。
出張してもらい、家で撮ってもらう話をしていました。
いいなーって横で聞いてしまいましたよ。
かかりつけ?みたいですよね。笑

鏡餅、去年から狙ってたんです。
おそろいでしたか?ずんさんとお揃いなんて嬉しい。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /