↓Menu  RSS  All archives  Instagram

七五三3歳*お友達といっしょに

七五三スタジオ写真  七五三スタジオ写真

撮影の休憩中。

スタジオにあるゼンマイで鳥さんがピヨピヨなくおもちゃ。
前回2歳バースデーの時もお気に入りで見入ってました。
はっ...そう言えばこのおもちゃを見てる時だけは静かだったような...

七五三スタジオ写真

ムスメだけじゃないですヨ。
このピヨピヨ、子供の心を掴んで離さない魅力があるんだと思います。

七五三写真お友達と一緒

今回ムスメのヘアセットをお願いしたお友達(美容師サン)の娘ちゃんと。
学年は1コ下だけど今年もう七五三をすると聞いたので一緒に撮ってもらいました。
ムスメと違っておとなしくて可愛いの。
逆に友達には「ムスメちゃん撮るのたいへんだねー」と驚かれてしまいました...

お友達とスタジオ写真  お友達とスタジオ写真

一緒に撮ると親が楽しいんだよネ。きっと子供たちも。



実はお友達と着物撮影をしたのは2回目なんです。

カメラを買った時にもらったスタジオマリオの撮影無料券があって。
たまたま友達も同じキタムラでカメラを買っていたので、無料券があり、
せっかくだからと一緒に撮ったんです。

お目当てはワンワンとうーたんと一緒に、例の衣装で撮影できること。
でもいないいないばぁの衣装は1点しかなくて、友達とは一緒に撮ることができず。

「衣装は何着着てもいいですよー」と何度もおススメされたので
ふたりで早めの七五三ごっこをすることに。

その場でサイズを測って縫い上げしてくれました。
ヘアセットも(頼めばメイクも)さささってしてくれるのは、ありがたいですね。


スタジオマリオでワンワンとうーたんと

ふたりとも2歳1ヶ月。
ムスメの顔、びっくりするほどパンパンですね。

なぜか同じ手のポーズが可愛くてお買い上げした1枚と、
この頃やっと「ワンワン」「うーたん」と認識できるようになったムスメの記念の1枚。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
きゃああ~!
かわいい!!!
日本髪、いいよね。
あたしは成人式で日本髪にしたんだけど、あれやってる子
ひとりもいなくって斬新だったわ、我ながら。
翌年に『去年のこうゆう着物でこうゆう髪型の…』って
マネしたい女子が呉服屋さんに来たって話。むふ。
自分の話はさておき、
ムスメちゃん、髪がしっかり生えそろってるのね~
こないだカメラマンに言われたんだけど
2歳半でしっかり髪を結える子って意外と少ないんだって。
うちもおかげさまでふさふさしてるんだけどね。
オンナノコ二人での撮影っていいな~
かわいいな~
うわぁぁぁぁ!
もう、かわいすぎます!!
ムスメちゃんのファンになっちゃう♪(今更だけど…)
お友達の赤い着物もステキだけど
ムスメちゃんの黒い着物も柄がたくさんで色もたくさんで
なのに、ピリっと締まる感じでいいですよね☆

あぁ~!女の子の七五三、今から楽しみになっちゃいます♪
ぜひ娘の時にはcocoさんやこえださんとこを参考にさせてもらっちゃいます^^

日本髪もムスメちゃんのお顔にとてもよく似合ってると思います☆

んもーーーーぅ、どこをとってもカワイイって言葉しか出てこない(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごく、お久しぶりです。
七五三の写真、とってもとても可愛らしくて 着物はやはり良いですね。
うちは七五三の写真を撮りに日本まで帰ったのですが
スタジオアリスで ドレスは着たけれど 着物を着せたら 大暴れのギャン泣きで
写真を撮れなかったです。。。
ショックでしたー!!

着物姿、本当に可愛いですね。
こんにちは♪
日本髪は急遽予定変更でやってもらいました。
ムスメ、うなじあたりは生えかけのパヤパヤな毛がいっぱいあります。
けっこう無理に固めてもらったかも。
ムスメはデコッパチなのでそれも心配でしたが、それなりに...

日本髪が成人で似合う人ってかなり限られてると思います。
似合うとめっちゃカッコイイですよね。
でもでもみんなきっと、したくっても出来ないんですよ。涙
こんにちは♪
次は兄妹一緒の七五三ですよね?
揃っての七五三は可愛さ倍増だからワタシも(笑)楽しみ♪

御参りの時もムスメと同じぐらいの女の子がいたけど
見守るようにお兄ちゃんがついているのが可愛くて。

うちのムスメはまだ好みとかこだわりがないけど
こえださんちみたいに、一緒にお着物や髪飾りを選ぶのも楽しいかも。
ご無沙汰しております。
リンカちゃんも元気そうで何より~♪
リンカちゃんから見たら見慣れない着物って魅力がないのかもですね。
確かにフワフワしてないし、被布なんて座布団みたいだし...
また7歳の時には着てみたくなるかもですね。

それと、あまりにびっくりしてブログにも書かせてもらいましたが
日本滞在中のディズニー記事。
我が家も同じ日にディズニーランドへ、そして同じホテルに宿泊してます☆
すごい偶然ーなんだかちょっともったいない気分です。
本当にすごい偶然でしたね。
見たらわかったと思うのだけれど。。。

友達の1才の男の子と、それを追いかける娘を 見失わないようにするだけで
精一杯でしたー!

同じ屋根の下にいたんですね。すごい!
こんばんは♪
本当にびっくりでしたー。
リンカちゃんぐらい可愛い女の子がいるの見てたら覚えてると思う。
多分オットも。ムスメも。
オットに「ツイッターしたら?」とか言われた。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /