↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

お絵描きの記録*どんどんぬるほん

おえかき中。

夢泉景別荘「天原」


昼間は淡路島を観光し、しばらく遊んでから旅館に行くつもりだったので
予定変更になりムスメが退屈しないようにとお絵描きセットを持参しました。




「どんどんぬるほん」

絵本のような塗り絵です。
ムスメとゆっくり話しながら少しずつ書いていきたいと思っていたので
3歳になってからプレゼントするつもりだったのですが、こちらも予定変更。

La Zooどんどんぬるほん

「あ、てんとうむしさんだ」と言って、縞のような模様を描いたムスメ。
ドリルの問題を解くように、ちゃちゃちゃっと書いてはページを進めていました。
適当過ぎる...

「アンパンマンかいてー」と何度も頼まれ、
素敵なイラストの片隅にワタシの書いたアンパンマンファミリーがいっぱい...


まだやっぱりちょっと早かったかな。
でも楽しそうに塗っていて、これだけで時間を潰せていたようです。
ページ数もたっぷりなので、今後もムスメが書き足していくのが楽しみです。

夢泉景別荘「天原」


奥の布団がこんもりしているのは、来た早々にオットが横になっているから...
オットは結局、温泉に入っていません...





ムスメのお絵描きの記録です。

おえかき ぬりえ



2歳5ヶ月*「それなーに?」と聞くと「どんぐりころころでーす」と見せてくれたムスメ。
2歳6ヶ月*いつの間にか塗り絵っぽくなってきてました。
2歳7ヶ月*なんとなく顔に見えるようになってきました。


以前は適当に書いて後からそれっぽく見えるものに命名していた様子でしたが
今は書きたいものがあって、それを目指しているようにも見えます。
「かけないよぉ」とグズグズする時もあるので...


ちょっとした落書きも大事な記録に思えて、写真に撮って残しています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /