↓Menu  RSS  All archives  Instagram

かき

園から帰ってきたら、ドアノブにぶら下がっていたご近所さんからのお裾分け。

大きくてツヤツヤの花御所柿

花御所柿  花御所柿

大事そうに手に取り「かわいいねー(?)」と眺めるムスメ。
最終的に「よしよし、いっしょにネンネしよっかー」と並んで横になっていました。

花御所柿


花御所柿
こんなに愛しそうに柿を扱うのは、ムスメの大好きなお友達からのプレゼントだから。

「か.....」しか読めてなかったムスメ。
その後「やったー、おてがみだ!ムスメちゃんってかいてあるよ!」と勝手に解釈。

お手紙とプレゼントをセットで貰えたことがすっごく嬉しかったみたいです。


「早く食べたい」とムスメには催促されてますが
熟れた方が美味しいらしいのでもう少し我慢。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ドアノブにぶら下がってるおすそ分けって、なんだかあったかい気持ちになりますよね♪でも、ねんね・・・笑。大事にしてる様子が伝わってきますね。余談ですが、うちは娘に「柿を書いて」とクレヨンを渡されるも、どう書いても「みかん?」と聞かれる絵になり、ちょっと切ない・・・
こんばんは♪
ねんね...本当に言ったんですよ。なでなでしながら。
食べ物ってわかってない?ってちょっと不安になってしまいました。汗

柿とみかんを書き分けるの難しいですよね。
本物は質感が全然違うからいっぱつで分かるんですけど...
っていうか子供からの「書いて」リクエストはけっこう困りものですよね...






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /